※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

石原良純の家系図がヤバイ!祖父とは眉毛がソックリって本当だった?

気象予報士・俳優・タレントして、テレビでその顔を見ない日はないほどの人気ぶりの石原良純さん♪

そんな石原良純さんは政治家一族でもあり、叔父が昭和の大スター石原裕次郎さんであることは有名ですね!

そこで今回は石原良純さんについて、

●家系図の人物がみんな大物

●家族の経歴が凄い

●祖父と眉毛がソックリ

などみんなの気になる情報をまとめて紹介していきます!

石原良純の家系図が豪華

石原良純さんは、イメージ通りすごい家系図を持っています!

石原良純さんの華麗なる一族をご紹介します!

石原良純の家系図 ①父親は石原慎太郎

石原良純さんの父親は、作家で元東京都知事の石原慎太郎さんです♪

芥川龍之介賞を受賞するなど、作家としても超一流ですが、政治家としてもエリートコースを辿っています!

東京都知事の前には、衆議院議員として環境庁長官、運輸大臣などを歴任。

東京都都知事を辞任した後には、再び国政に返り咲き、日本維新の会代表、共同代表、次世代の党最高顧問などを歴任し、政治家としても花を咲かせました♪

ちなみに、政治家としての第一歩は参議院議員でした!

石原慎太郎の資産

石原慎太郎さんの資産が気になる人が多いという事で調べてみました!

石原慎太郎さんの都知事時代の公開情報では約1億6326万円と言われています。

主な内訳は、

不動産が約1億1827万円

預金が4149万円

国債が350万円。

その後、追加の所得や新刊本の執筆により、その資産は2億円を超えると予想されます。

都心の自宅や逗子・山中湖の別荘を所有し、多岐にわたる収入源からこのような額になっています。

石原良純の家系図 ②叔父は石原裕次郎

石原良純さんの叔父は、昭和の大スター、石原裕次郎さんです♪

兄・石原慎太郎さんの芥川賞受賞作「太陽の季節」の映画化の際に、端役として出演したことが銀幕デビューのきっかけとなりました!

続いて映画化された、同じく石原慎太郎さんの小説「狂った果実」では、見事に主演を務め、大スターへの道を歩きだします。

ちなみにこの「狂った果実」での相手役は、後に石原裕次郎夫人となる人気女優の北原三枝さんでした♪

石原良純の家系図 ③長男

石原家の長男で、石原良純さんの兄は、元衆議院議員の石原伸晃さんです♪

2021年10月のの選挙で敗れましたが、2001年の小泉政権では、規制改革担当大臣として初入閣し、国務大臣も兼務しました。

その後、国土交通大臣、環境大臣、内閣府特命担当大臣などを歴任しています。

石原良純の家系図 ④三男

石原家の三男で、石原良純さんの弟・石原宏高さんも長男と同じ政治家です♪

現在、衆議院議員の石原宏高さんは、衆議院環境委員長、環境副大臣兼内閣府副大臣、外務大臣政務官などを歴任しています。

石原良純の家系図 ⑤四男

石原家の四男で、石原良純さんの末の弟・石原延啓(いしはら のぶひろ)さんは、画家、美術家です♪

慶応義塾大学卒業後、アメリカへ渡り、スクールオブビジュアルアーツを卒業。

現在は東京、ニューヨークを中心に個展を開くなど芸術家として活躍しています♪

四男の延啓さんは、かつてオウム真理教だとのデマを流された過去があります。

石原良純の家系図の石原慎太郎と石原裕次郎の年齢差

ちなみにですが、石原慎太郎さんと石原裕次郎さん兄弟の年齢差は、2歳差です。

石原慎太郎さんの生年月日は、1932年9月30日生まれ。

石原裕次郎さんの生年月日は、1934年12月28日生まれです。

石原良純は4兄弟の次男!4男は画家?5人目の隠し子弟もいる   

石原良純の家系図は小泉家とも親戚

実は石原良純さんは、小泉純一郎元首相の家系と親戚関係にあります( ゚Д゚)

子供の頃は法事など家族の行事で会っていたんだそうですよ!

石原家だけでも有名人だらけなのに、小泉家とも親戚関係にあるとはその豪華すぎる家系図に驚きますね( ゚Д゚)

ちなみに小泉家の家系図と言えば、上述の長男・小泉孝太郎さんの他に、父親の小泉純一郎さん。

その次男の小泉進次郎さん。

その進次郎さんの嫁は滝川クリステルさんです♪


小泉孝太郎兄弟の三男・宮本佳長とは?画像や職業と生き別れ説を調査!

石原良純の家系図養子説とは

石原良純さんには「家系図 養子」とのワードが浮上しています。

これで、子供に恵まれなかった叔父・石原裕次郎さん夫婦に、石原慎太郎家の4兄弟のうち一人を養子に出すという話からきているようです。

養子候補は、石原良純さんではなく、4男の石原延啓さんでした。

結局は、養子の話は破談となりましたが、そのまま養子になっていたら、4男の延啓さんはあの石原裕次郎の子供になっていたということですね。

なんともうらやましいですね♪

石原良純の家系図母はどんな人

石原良純さんの母、石原典子さんは、石原慎太郎さんと結婚後、4人の男の子を持つ専業主婦でした。

が、一念発起して慶應大学通信教育課程法学部乙類に入学、卒業まで漕ぎ着けます!

卒業後は「妻がシルクロードを夢見るとき」「君よ、わが妻よ:父石田光治少尉の手紙」などの著書を刊行しています♪

こうしてみると、石原良純さんの母親もなかなかの人ですね!

石原良純さんは、日頃から「母は偉い」と語っていますが、4人の子供を抱えながら向学心に燃える石原典子さんは本当に偉い人だと思います♪

石原良純の家系図祖父はどんな人

石原良純さんの祖父・石原潔さんは、北海道の小樽市で汽船会社の支店長をしていました!

小樽港の大半の物流を担っていたということで、「小樽のドンちゃん」と呼ばれ、とても羽振りが良かったとか♪

ただ、仕事が忙しく働き詰めだったため、51歳の若さで脳溢血で亡くなってしまいました。。。

幼い石原裕次郎さんと慎太郎さんと共に写った家族の写真を見ると、石原良純さんの祖父は恰幅が良く堂々とした印象です♪

お顔は石原良純さんに似ているところがあり、石原良純さんのあの眉毛は、祖父譲りなんですね!

それにしても、石原良純さんの家系は、本当に華やかですよね♪

昭和を代表する映画スターの石原裕次郎さんがいるだけでも素晴らしい家系なのに、父や兄弟は政治家という、本当に華麗なる一族です!

石原良純さんの人柄の良さは、こうした育ちの良さが関係しているようですね♪

石原良純の家系図:妻

石原良純さんの妻は、幸子さんと言って美人女医です♪

運命的な馴れ初めなど詳しい情報はこちらをチェックしてみてください。

石原良純の嫁(稲田幸子)画像!医者をしてる勤務先と馴れ初めや年齢は?

あわせて読みたい!

石原良純の子供の学校が判明?子供の頃画像が強烈過ぎてヤバイと話題!

石原良純の嫁(稲田幸子)画像!医者をしてる勤務先と馴れ初めや年齢は?

石原良純の学歴(大学高校中学時代)は偏差値が凄い!初彼女は高2で?

石原良純の身長は?逆サバ疑惑の画像と高身長家系の噂を徹底調査!

石原良純の家系図がヤバイ!祖父とは眉毛がソックリって本当だった?

石原良純の家系図がヤバイ!祖父とは眉毛がソックリって本当だった?まとめ

今回は、石原良純さんの家系図にまつわる情報を紹介しました!

とてもすごい家系の石原良純さんの、今後の活躍からも目が離せません♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights