※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

斉藤由貴と尾崎豊の別れた理由は?馴れ初めや会見と小樽不倫旅行を調査!

大物同士の不倫といえば、斉藤由貴さんと尾崎豊さんを思い浮かべる方も少なくないのではないでしょうか?

今回は、そんな2人の馴れ初めから破局までの出来事について、

・時期や報道内容

・会見

・破局理由

などみんなの気になる情報を紹介していきます!

斉藤由貴と尾崎豊の不倫騒動

1991年3月、斉藤由貴さんと尾崎豊さんは北海道の小樽に旅行に来ていました。

その時のツーショット写真が報道され、不倫が発覚したのです( ゚Д゚)

そもそも2人が不倫関係に発展したのは、尾崎豊さんがファンだった斉藤由貴さんとの対談が実現し、そこで意気投合し交際が始まったことがきっかけでした。

この不倫報道は連日に渡ってワイドショーで取り上げられ、世間に大きな衝撃を与えました。

そして斉藤由貴さんは大バッシングを受け、出演していたCMをすべて降板。。。仕事は激減してしまいました(>_<)

斉藤由貴の尾崎豊不倫会見

斉藤由貴さんは、出演番組の収録後にマスコミに待ち伏せされる形で会見を開きました。


引用:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/09/12/kiji/20170911s00041000322000c.htm:
不倫について、

「ご想像にお任せします」

と回答しながらも、

「本当に仲良しなんです」「同志みたいな感じ」

と2人の仲を表現しました。そして、

「妻子ある人との深い付き合いはいけないと思う」

と含みのある言い方をしています。

魔性の女ですね。。。(>_<)

斉藤由貴と尾崎豊の別れた理由

しかし2人は、不倫発覚から1年以内には破局しています。

その理由として、3つ挙げられます。

①斉藤由貴さんがモルモン教徒であること

斉藤由貴さんが信仰していたモルモン教は男女の不貞に厳しく、その教えに背くことができなかったからといわれています。

②尾崎豊さんが妻とヨリを戻したこと

不倫発覚後に離婚調停をしていた尾崎豊さんが、何かしらの理由で斉藤由貴さんとの関係に終止符を打ち、妻の元に戻っています。

③尾崎豊さんが自身の死を覚悟していたこと

尾崎豊さんは、薬物をやめられない身体中ボロボロの状態で、斉藤由貴さんとの将来が見られなくなったことが破局の原因とも・・・。

しかし、どの理由も想像でしかなく、本当の理由は2人にしかわかりません!

尾崎豊が斉藤由貴にささげた曲は「ILOVEYOU」?

結論からいいますと、『I LOVE YOU』は斉藤由貴さんに捧げた曲ではありません。

尾崎豊さんの大ヒット曲『I LOVE YOU』は、斉藤由貴さんを想って作った曲と噂されました。

発売時期も1991年3月と、斉藤由貴さんとの交際時期だったこともあり憶測を呼んだのです。

しかし『I LOVE YOU』は、1983年に発売されたアルバム『十七歳の地図』に収録されていたものをシングル曲として発売していたので、斉藤由貴さんを思って楽曲したものではありませんでした。

令和の今でもこの『I LOVE YOU』は名曲であり、18歳の尾崎豊さんが作詞作曲したことに驚かされますね!

尾崎豊は生きてたら何歳

尾崎豊さんは1965年11月29日生まれですので、現在生きていたら57歳です。

尾崎豊さんの死因は、覚醒剤中毒による肺水腫だったので、もし薬をやめられていたらまだまだ名曲を生み出していたのかと想像すると寂しいですね( ;∀;)

尾崎豊の最後の曲

尾崎豊さんが最後にリリースした曲は、『優しい陽射し』です。

1992年発売の12枚目のシングル『汚れた絆』のB面に収録されています。

この曲にはタイトル通り柔らかい雰囲気があり、収録されているアルバム『放熱への証』の中で少し違った感じがしました!

尾崎豊の妻について

尾崎豊さんの妻は尾崎繁美さんといいますが、一般人ですので多くの情報はありません。

尾崎豊さんの死後、息子と二人アメリカに渡り生活していました。

実は、尾崎豊さんの死に妻が関与していると報道されたことで、熱狂的なファンが妻に過激な嫌がらせをし、それに耐えられず海外に逃げたのです。

なお、妻は、尾崎豊さんの死は妻による陰謀論説を出した記者に裁判で勝訴しています。

尾崎豊の息子について

尾崎豊さんの息子は、1989年7月24日に生まれた尾崎裕哉さんです。

現在、シンガーソングライターとして活動しています。

小学6年生の頃から尾崎豊さんの曲を聴き始め、家にあった作品すべてを聞くほどハマりました。

亡くなっていても作品から父親を感じられ、寂しさを紛らわせられたのではないかな、と想像しちゃいますね。

その中で、息遣いや歌声がが父親とシンクロしているように感じ、楽しくなって音楽の世界に進むきっかけとなったのです。

尾崎裕哉さんの声は尾崎豊さんの声とそっくりで、尾崎豊さんのファンは泣いてしまうほどなのだとか!

あわせて読みたい!

斉藤由貴の夫・小井延安の職業は?画像イケメン説と離婚しない理由を調査!

斉藤由貴と尾崎豊の別れた理由は?馴れ初めや会見と小樽不倫旅行を調査!まとめ

尾崎豊さんとの不倫以外にも、2度の不倫をしてしまっている斉藤由貴さん。

それでも透明感は薄れることなく、逆に“魔性の女”としてのキャラクターも確率させています(゜_゜)

そんな斉藤由貴さんの今後の活躍からも目が離せません!

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights