※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

福山雅治の父親あきらは職業社長!小指がなくて死因はガンって本当?

いつ見てもカッコいい福山雅治の父親はあきらで職業は社長!顔画像アリ!小指がないとの噂も!死因はガン?
今回は、福山雅治の父親あきらは職業社長でやんちゃだった!顔画像は小松政夫似!小指がないとの真相は?死因は肺ガンで被ばくと関係が?など気になる情報を紹介します!

福山雅治の父親あきらはやんちゃな性格!

福山雅治さんの父親は、福山明さんといます♪

福山雅治さんは自身のことを、「お調子者のところは父に似たと思う」と語っていましたが、福山雅治さんの父親はそれ以上に破天荒な性格でした( ゚Д゚)

具体的には、行きつけの雀荘で2位の腕前になるほど入り浸っていたり、ベロベロに酔っぱらっているところを通学途中の福山雅治さんに見られていたりと、好きなことばかりしていました!

そこまで振り切っているのもある意味うらやましいですよね。。。

福山雅治の父親画像は小松政夫似

福山雅治さんの父親は、小松政夫さんに似ていることから「長崎の小松政夫」と呼ばれていました♪

やんちゃな性格でしたが、お顔は穏やかな優しい顔だったんですね。

福山雅治さんの父親は、前述のとおりお酒と麻雀が好きでしたが、子どもたちのことをほったらかしにしていたわけではありません!

子供時代の福山雅治さんが父親のたばこを遠くまで買いに行った時には「根性がある」と褒めてくれたり、福山雅治さんがスポーツカーに乗りたいと言うと、友人から車を借りてきてドライブに連れて行ったり。

そういう一面が表情に出ていたのでしょうね♪

福山雅治の父親の職業は社長

雀荘に入り浸っていた福山雅治さんの父親ですが、実は不動産屋の社長でした!

自営業で「まるふく不動産」という看板を掲げていたのですが、福山雅治さんの父親が仕事をしていた様子はありませんでした( ゚Д゚)

他の従業員もおらず、電話がかかってきても「社長はいません」と対応するよう教えられていたとのこと(-_-;)

もちろんお客さんが来ることはないので収入がなく、実際には、福山雅治さんの母親の稼ぎだけで生活していました。。。

それでも福山雅治さんの母親は、福山雅治さんの父親を責めることはなかったので、福山雅治さんも福山雅治さんの父親のことを嫌いになりませんでした!

福山雅治さんは、芯の強い素敵な母親に育てられたんですね♪

福山雅治の父親は小指がない?

福山雅治さんの父親は小指がないと噂されています( ゚Д゚)

そのきっかけは、福山雅治さんが福山雅治さんの父親の葬儀について語ったことでした。

「小指のない父親の友人たちが泣きながら棺桶の中に、麻雀牌を並べる姿を、複雑な心境で眺めていた」

とのことですが、“小指がない”のはどちらの修飾語なのでしょう。

「小指がない父親」なのか「小指がない友人」なのかで意味は全く変わってきますが、“小指がない”のはおそらく友人たちのことだと思います!

福山雅治さんの父親の小指がないのなら、福山雅治さんが面白おかしく話すことがあったはずですよね!

福山雅治の父親の死因はガン?被ばく?

福山雅治さんの父親は、福山雅治さんが17歳の時に亡くなっています。

その死因は肺ガンとのこと。

長崎県に住んでいたことから、原爆による被ばくが原因か?と推測されています。

福山雅治さんは自身で「被ばく2世」と語っているように、福山雅治さんの父親は被ばくしています。

しかしそれがガンの直接的な原因になっていたのか不明です。

雀荘に通っていたことからタバコも吸っていたかもしれないですし、他の生活習慣によるものかもしれませんよね。

福山雅治の父親の歌「AKIRA」が話題に

福山雅治さんが、2020年12月8日に発売したアルバムは『AKIRA』です。

そして収録されている1曲目も同じタイトルですが、それらは福山雅治さんの父親の名前からもらっています♪

「いつ死んでもいい」と自由奔放に生きてきた福山雅治さんの父親ですが、死に直面した時「もっと生きたい」と思ったはず。

そんな姿から、17歳の福山雅治さんは死生観を見ました。

それを表現したのが楽曲『AKIRA』です。

この曲はデビュー当時から描こうとしていたのですが、力不足で書いては消しを繰り返していました。

しかし自身の年齢が福山雅治さんの父親が亡くなった年齢に近づいた時、それを締め切りだと感じた福山雅治さんは、福山雅治さんの父親の死に向き合い完成させたのです!

また、アルバムタイトルを『AKIRA』にしようか迷った時、福山雅治さんは福山雅治さんの母親に連絡しました。

すると、「それはよかね。父ちゃんも喜ぶばい」と背中を押してくれたのです♪

そんな思いの詰まったアルバム『AKIRA』は福山雅治さんのデビュー30周年記念のアルバム。

このアルバムは、福山雅治さんの父親から受け継いだ“旅”を自身の子供に繋ぐために作成されたようにも思いますね♪

あわせて読みたい!

吹石一恵と福山雅治の馴れ初めはanan?子供情報と離婚説を調査!

吹石一恵は第二子妊娠中の噂!子供の性別がお宮参り目撃情報で判明?

吹石一恵の父親は元野球選手!母親はフィリピン人で弟達はイケメン?

福山雅治の父親あきらは職業社長!小指がなくて死因はガンって本当?まとめ

今回は、福山雅治さんの父親にまつわるエピソードを紹介しました!

今後も福山雅治さんの活躍に注目ですね♪

何か、あたらしい情報がわかりましたら、またお知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights