※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

尾崎裕哉の学歴が凄い!大学院・大学・高校・エピソードを徹底調査!

尾崎裕哉の学歴が凄いと話題に!

大学院・大学・高校・エピソードを徹底調査!

今回は、話題のシンガーソングライター・尾崎裕哉の学歴を調査!あの有名大学の大学院まで行っていた!大学や高校時代エピソードも知りたい!などみんなの気になる情報をまとめて紹介していきます!

尾崎裕哉の学歴大学はどこ?

シンガーソングライターで、あの尾崎豊さんの息子でもある尾崎裕哉さん♪

尾崎裕哉さんは、慶應義塾大学を卒業しています!

いうまでもなく、偏差値70の超難関有名大学ですね♪

尾崎裕哉さんは、この慶應義塾大学の環境情報学部に在籍しました!

尾崎裕哉さんは、この大学に一般入試ではなく、AO入試で入学しています。

大学では、慈善事業などの勉強をしていたということで、尾崎裕哉さんは当時のことについてこのように話しています。

「大学入試でも『MUSIC SAVES EARTH』っていうのを考えて発表しました。もともと寄付に興味があったから、カラオケをチャリティーコンサート化するっていう、『このアーティストの曲を歌ったら1円寄付されます』みたいな妄想を描いていて・・・」

そんな尾崎裕哉さんは、大学卒業後は、慶應義塾大学大学院に進学しました♪

尾崎裕哉の学歴:大学時代エピソード

大学入学の頃から曲作りを始めた尾崎裕哉さんでしたが、大学在学中に、自身のラジオ番組「CONCER NED GENERATION」がスタートします♪

尾崎裕哉さんは、同番組の公開収録で初めて生演奏を公の場で披露しています。

そして、27歳になった大学院時代には、ファーストシングル「始まりの街」でメジャーデビューを果たします!

2016年9月のことでした。

大学院時代には、すでに現在の尾崎裕哉さんが出来上がりつつあったんですね♪

尾崎裕哉の学歴高校はどこ?

尾崎裕哉さんの出身高校は、東京都にあるアメリカンスクール・イン・ジャパンです!

この学校は、日本初のインターナショナルスクールで名門校で知られています♪

ハーバード大学などの海外の難関大学に進学する卒業生もいるほどで、それだけ入るには難関な学校とされています( ゚Д゚)

入学の優先順位は、日本在住のアメリカ人を高くしているため、日本人が入学を希望する場合には、英語が堪能なことはもちろん、その親も英語ができなければならないという学校!

そんなことから、日本人には入学が難しい学校となっています。

そのアメリカンスクール・イン・ジャパンに進学した尾崎裕哉さんは、かなり成績優秀なんですね♪

尾崎裕哉の高校を卒業した有名人は?

尾崎裕哉さんと同じ高校の卒業生には、

・宇多田ヒカルさん

・青山テルマさん

・May.Jさん

・西田ひかるさん

・早見優さん

など、英語が堪能な方ばかり揃っているのはさすがですね♪

尾崎裕哉の学歴:高校時代エピソード

尾崎裕哉さんは、高校時代、世界の恵まれない子供たちの支援活動を行なったジョン・ウッドに感銘を受けました!

その影響もあって、尾崎裕哉さんは、学校の活動の一環でホームレスシェルターによく行っていたとのこと。

また、高校時代の尾崎裕哉さんは、大学には進学しないと考えていました。

高校卒業時に母親に「ミュージシャンになるから大学へは行かない」と伝えたところ、尾崎裕哉さんは、母親にひどく怒られました(-_-;)

「一生の友は学生の時じゃないと作れないから、大学に行ってからでも遅くないんじゃないか」

と、その時の母親の言葉が胸に沁みたようです♪

結果として、母親の言葉を素直に聞き入れて正解でしたね!

尾崎裕哉の学歴中学は?

尾崎裕哉さんの出身中学は、アメリカのボストンにある学校です♪

ただし、学校名などは不明です。

尾崎裕哉さんは、2歳の時に父親を亡くしていますが、その後5歳で母親と渡米し、15歳までアメリカのボストンで暮らしていました。

そのため、小学校から中学校まではアメリカの学校に通っていました。

英語がペラペラなのもそのおかげなんですね♪

あわせて読みたい!

尾崎裕哉の身長は高いって本当?体重とプロフィールもチェック!

尾崎裕哉の学歴が凄い!大学院・大学・高校・エピソードを徹底調査!まとめ

今回は、尾崎裕哉さんの学歴情報を紹介しました♪

今後も、尾崎裕哉さんの活躍からも目が離せません!

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights