※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

ローランドの大学はどこ?大学中退理由となぜホストだったのか調査!

ホスト界のカリスマ・ローランドの大学はどこ?大学中退理由とは?

なぜホストを選んだのか気になる!

今回は、ローランドの進学した大学名はどこなのか調査!大学中退理由はさすがローランド!大学進学を機にホストを選んだ理由と親子絶縁エピソードなどまとめて紹介します!

ローランドの大学(中退)はどこ?

「俺か、俺以外か」という名言を残しているローランドさん。

実は、大学を中退していました(>_<)

入学した大学は帝京大学か法政大学と噂されていますが、定かではありません。

わかり次第お伝えしますね!

ローランドの大学中退理由が凄い!

ローランドさんの大学中退理由は、入学式の日に将来に恐怖を感じたことです( ゚Д゚)

しかもそれは、先の見えない恐怖ではなく、限界が見えてしまいそれ以上先がない恐怖です。

教授の話を聞きながら、「平凡な人生で良いのか?」「このままじゃ終わりたくない」と思ったのだとか!

大学の入学式といえば、多くの人がこれからの大学生活を楽しみにしている日です。

なのにそんなことを思うローランドさんは、やっぱり常人ではありませんね( ゚Д゚)

そしてローランドさんは入学式の次の日に、「No.1ホストになりたいので辞めます」と書いた退学届を提出し、新たな夢に向かって歩み始めました。

ローランドは大学中退帰りにホストになった ローランドさんがそんな決断をしたのは、大学の入学式帰りにホストにスカウトされたからでした。

サラリーマンとNo.1ホストのお給料を比べたら、歴然の差がありますもんね・・・。

退学届を提出したローランドさんは、教科書代にと用意していた10万円でホストをするためのスーツを買いました。

 ローランドの大学中退:なぜホスト?

ローランドさんがホストを選んだ理由は、ドラマ化もされた漫画『夜王』の登場人物・上条聖也に憧れていたからです。

17、18歳の頃にこの漫画を読み、刺激を受けました。

また、テレビのドキュメンタリー番組で、No.1ホストや有名ホストの特集などを見て、「(俺は)顔で食っていけるタイプだ」と根拠のない自信を感じたんだとか!

そして、サッカーで培ったストイックさを歌舞伎町でも発揮できるのではないか、とも思ったのです。

「ステップアップに必要なのは、ちょっと素敵な勘違い」

というローランドさんの持論に基づいた行動力が、今のローランドさんを造りました(^^♪

ちなみに、漫画「夜王」に影響を受けたローランドさんは、「夜王」の作者にローランドさんをモデルとした作品を書いてもらっています!

ローランドは大学中退で親と絶縁

ローランドさんが大学を中退しホストになろうとしたことで、

「そんなアホなこと許さない。息子じゃない」

と父親と大喧嘩の末、勘当されてしまいました(-_-;)

勘当され大好きな母親に会えなくなっても、ローランドさんはホストになることを諦めず、1年間の下積み時代を乗り越えました。

そして20歳の誕生日イベントで、お給料100万円をもらったのです!

その100万円を持って実家に戻り、「学費を返し、親孝行をする」と宣言して父親と和解しました。

しかも、ローランドさんが夢を叶えて家に帰ってくることを、ローランドさんの父親はわかっていたというのです( ゚Д゚)

実はローランドさんの父親は、アニソン界でとても有名なギタリスト・松尾洋一さん。

ローランドさんの父親も、両親に反対されながらもギタリストという夢を叶えた人でした。

だから、「大反対されたくらいで諦める夢だったら、絶対叶わない」という思いから、ローランドさんのホストになる夢を反対したんだとか(>_<)

仲直りした後にローランドさんの父親が「試す意味でもあの時大反対した」とも言っているように、自身の経験から得た“夢を掴むための応援方法”だったんですね。

親として子どもを突き放すのは容易ではないので、相当な覚悟だったと思います!

またそれと同じくらい、子どものことを信じていたはず。

現在、ローランドさんは父親のライブを見に行くほど仲良しになっています。

また仲直りの際に、父親がローランドさんにポルシェのカイエンをプレゼントしたエピソードもありました♪

あわせて読みたい!

ローランドの実家の場所は八王子!お城の実家画像がヤバイって本当?

ローランドの素顔画像がブサイクって本当?整形箇所と世間の声を調査!

ローランドの大学はどこ?大学中退理由となぜホストだったのか調査!まとめ

今回は、ローランドさんの大学にまつわる情報を紹介しました!

大好きな漫画の作者に、自分が主人公の作品を書いてもらえるなんてやっぱりスゴイですよね。

今後もローランドさんの活躍に期待しましょう♪

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights