※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

千昌夫の奥さんはアマンダで子供4人が美形!元嫁との離婚理由とは?

「星影のワルツ」や「北国の春」など大ヒット曲を持つ紅白出場の人気歌手、千昌夫さん♪

1977年には「北国の春」がミリオンセラーになり、第21回日本レコード大賞ロングセラー賞まで獲得されました!

今回は、そんな演歌歌手として活躍中の千昌夫さんの奥さんについて、

● 千昌夫の奥さん現在は誰

●奥さんとの馴れ初め

●子供は何人

●千昌夫の元嫁

●千昌夫の自宅

などみんなの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

千昌夫の奥さん現在画像

千昌夫さんの現在の奥さんはアマンダさんです!

アマンダさんはアメリカ出身でダンサーとして活躍されていました。

なんと千昌夫さんと18歳も歳が離れています( *´艸`)

画像左の金髪女性が奥さんのアマンダさんです♪


引用:https://www.oricon.co.jp

千昌夫の奥さん現在は再婚嫁

千昌夫さんは2度ご結婚されています。

後程元嫁について詳しく紹介しますが、現在の奥さんであるアマンダさんは2人目の奥さんでということですね。

千昌夫と奥さんの馴れ初め

千昌夫さんと奥さんアマンダさんの馴れ初めに関しては、現在のところ情報がありませんでした(>_<)

実は、アマンダさんと前妻のジョーンシェパードさんは同じアメリカ出身で、ダンサーなんだとか。

一部では、前妻・ジョーンシェパードさんとの離婚の理由がアマンダさんだという説もあります( ゚Д゚)

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね!

千昌夫と奥さんの子供は何人

現在のところ、千昌夫さんと奥さんのアマンダさんとの間には、4人のお子さんがいることがわかっています!

以下、その詳細です↓↓

千昌夫と奥さんの子供:長女

名 前 ナターシャ
生年月日 1989年ごろ
年 齢 35歳(2024年時点)
職 業 不明
学 歴 不明

千昌夫と奥さんの子供:次女

名 前 ダニエラ
生年月日 1991年ごろ
年 齢 33歳(2024年時点)
職 業 モデル(2009年デビュー)
学 歴 不明

千昌夫と奥さんの子供:長男

名 前 アレキサンダー太郎
生年月日 1992年ごろ
年 齢 32歳(2024年時点)
職 業 不明
学 歴 不明

千昌夫と奥さんの子供:次男

名 前 ローレンス健樹
生年月日 1993年
年 齢 31歳(2024年時点)
職 業 不明
学 歴 不明

次男のローレンス健樹さんは、生後間もなく白血病にかかっていました。

治療のため、生まれて3年間はハワイに移住されていたそうです。

現在は克服されたか情報は不明です。

 千昌夫の元嫁はジョーンシェパード

上述のように、千昌夫さんの初婚のお相手はジョーンシェパードさんです。

ジョーン・シェパードさんは、1944年9月5日に生まれたアメリカ人の女性歌手・タレントです。

彼女は日本で成功した外国人タレントの一人として知られています。

1960年代には、グレン・ミラー・オーケストラの専属歌手としてアメリカのショー・ビジネスの世界で活躍していました。

1971年にリリースされた「サマー・クリエーション Summer Creation」(夏の日の出逢い)が大ヒットし、日本で一躍有名になりました。

その後、日本での活動が本格化し、1972年には千昌夫さんと結婚。

夫婦でいくつかの有名企業のテレビCMに出演し、共演する姿は多くのファンに親しまれました。

また、ジョーン・シェパードさんは、人気テレビ番組『新婚さんいらっしゃい!』にもアシスタント司会として1978年から1981年まで務め、視聴者を楽しませました。

千昌夫と元嫁の馴れ初め

ジョーンシェパードさんとの馴れ初めは、ジョーンシェパードさんがオーケストラの専属歌手として来日した際、千昌夫さんとテレビ共演し、一目惚れ。

そこから千昌夫さんが粘り強くアプローチし、結婚に至りました。

千昌夫と元嫁の子供

現在のところ、千昌夫さんとジョーンシェパードさんとの間に子供がいたとの情報はありません。

忙しい時期だったので夫婦の時間が取れなかったのかもしれませんね。

千昌夫と元嫁の共演作品

結婚当初は、「いすゞ自動車」「象印マホービン」のCMに夫婦で共演するなど、芸能界一のおしどり夫婦として知られていました!

千昌夫と元嫁の離婚理由

結婚16年目にして、現在の妻、アマンダさんとの浮気が報道され、2年の別居の末に離婚されました。

離婚時の慰謝料は、千昌夫さんが多くの不動産を所有していたこともあり、50億円と当時の日本人離婚慰謝料史上最高額でした( ゚Д゚)

千昌夫の自宅は豪邸なのか

「歌う不動産屋」として知られる千昌夫さん!気になる現在のご自宅はというと、それに関する情報はありませんでした。

バブル期の1972年には、本名である「阿部健太郎」からインスパイアされた「アベインターナショナル」を設立し、ロンドンやハワイなど世界各地にホテルやマンションを所有。

しかし、バブル崩壊により、その資産が一気に借金へ。

千昌夫さんは借金返済のために毎月10回程度コンサートを開催するなどし、すべて完済。

多額の借金を完済できる能力があることを考えると、現在もすごい豪邸に住んでいるかもしれませんね!

あわせて読みたい!

千昌夫がほくろ除去した時期と理由は病気?現在画像が気になる!

千昌夫の奥さんはアマンダで子供4人が美形!元嫁との離婚理由とは?まとめ

今回は千昌夫さんの現在の奥さんアマンダさん、前妻のジョーンシェパードさんの情報について紹介しました。

女性関係、不動産経営、借金・・ある意味で天国と地獄を経験された千昌夫さん。

現在の奥さんのアマンダさんとはたくさんの子宝に恵まれるなど幸せな家庭を築かれています!

お子さまでモデルの次女ダニエラさん含め、千昌夫さんの今後の活躍に期待です!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights