※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

千昌夫がほくろ除去した時期と理由は病気?現在画像と自宅豪邸説を調査!

「星影のワルツ」や「北国の春」でお馴染みの歌手・千昌夫さん♪

千昌夫さんにはまるでお釈迦さまのように額に大きなホクロがありましたね。

しかしそのホクロが現在はありません。

そこで千昌夫さんのほくろについて、

・昔はほくろがトレードマークだった

・ほくろ除去した時期はいつ

・ほくろを除去した理由は病気なのか

・ほくろなし現在画像

・自宅豪邸説

・実家について

など、気になるほくろを中心に調べてみました!

千昌夫はほくろがトレードマークだった

千昌夫さんといえば、なんといってもホクロがトレードマークでした。

額の真ん中にある大きなホクロ。

鎌倉の大仏様を想起してしまうのは私だけでしょうか。

そんな額のホクロはいつしか千昌夫さんのトレードマークになっていきました。

千昌夫さんといえば額のホクロを思い浮かべる人も多いでしょう。

千昌夫のほくろはコロッケの物まねでも人気だった

千昌夫さんのホクロはコロッケさんのモノマネでも有名でした。

額に大きなホクロを付けてモノマネをしたコロッケさんは大当たりでした。

千昌夫さんのホクロはコロッケさんのおかげで有名になったといっても過言ではないかもしれません。

しかし、コロッケさんの付けホクロは大きいですね(-_-;)

実際にはあれほど大きくはないのですが、大袈裟なほうが笑いがとれるのでしょうね!

千昌夫のほくろはデビュー当初は目立たなかった

モノマネタレントのコロッケさんの功績も手伝って、千昌夫さんのホクロは有名になりましたが、デビュー当時はそれほど目立たなかったとか( ゚Д゚)

そこで、若かりし日の千昌夫さんの画像をみると、本当に額にあるものがほぼないんです!

いや、あるにはありますが、デビュー当時は色が薄くて画像ではわからないようになっています。

顔画像の額部分を目を凝らして見てもほとんどホクロが写っていません。

昔から千昌夫さんの額には黒々としたホクロがあるものと思っていましたが、違ったんですね!

千昌夫がほくろ除去した時期はいつ

ホクロが目立つようになったのは1970年頃、千昌夫さんが23歳のときでした。

以来、年を重ねるごとに黒々と大きくなっていくホクロ。


引用:https://www.pasonica.com/%E5%8D%83%E6%98%8C%E5%A4%AB/

ご本人も気にしていたのではないでしょうか。

そして、とうとう2000年にトレードマークのホクロをレーザー除去します。

ちなみにそれより前、1992年には左目元のホクロも取っています。

千昌夫がほくろを除去した理由は病気?

千昌夫さんはホクロを除去した理由について、

「開運のため」

と語っています。

千昌夫さんには病気の疑いはないようですが、大きくなっていくホクロには「メラノーマ」という一種の皮膚ガンがあるようです。

大きくなるホクロが気になる方は一度医師に診てもらうと良いかしれませんね。

千昌夫はほくろ除去が原因で借金王に転落説

千昌夫さんは歌手としてだけではなく、不動産業などを幅広く展開す実業家としても活躍、「歌う不動産王」「ホテル王」とも呼ばれるようになります。

一時はホノルルのほとんどのホテルが千昌夫さんの物と言われるほどだったとか( ゚Д゚)

しかし、ホクロを除去した2000年ごろから一気に転落、「不動産王」から「借金王」になってしまいました。

3000億円という巨額な借金を背負い込み、立ち上げた不動産会社も経営破綻に追い込まれたのです。

千昌夫さんのホクロは福ボクロだったのかもしれません。

それを取ってしまったから・・・。

実際にはホクロと運勢の関係があるのかどうかわかりませんが、占術家の細木数子さんも、

「額のホクロは取らない方が良かった」

と発言しています。

千昌夫のほくろなし現在画像

現在の千昌夫さんの額にはホクロはありません。


引用:https://ameblo.jp

トレードマークのホクロがないと、誰だかわからないというネットのコメントもあります(-_-;)

「千昌夫、ホクロが無くなって太ったら誰だかわからなかった」

とは、あるツイッターのつぶやきです。

千昌夫の自宅豪邸説

千昌夫さんの自宅は横浜にあるといわれています。

が、情報がほとんどないため、どのような家なのかわかっていません。

過去に「歌う不動産王」とまで言われた千昌夫さんですから「自宅豪邸説」が出るのも当然かもしれません。

千昌夫の実家について

千昌夫さんの実家は、岩手県陸前高田市にあります。

2011年の東日本大震災で津波により壊滅的な被害を受け、実家にいた兄夫婦と母親が間一髪で救出されたということです。

かつて、母親は千昌夫さんの自宅に暮らしていましたが、「最期は故郷で」という思いから、母親を実家に帰らせた後、わずか10ヶ月後の災難だったといいます。

街の復興に時間がかかるからと再び母親を自宅に連れ帰り、そのまま母親は99歳の天寿を全うし、帰郷の夢は叶わなかったといいます。

実家の経験から千昌夫さんは、

「震災は過去のものではない。津波に限らず自然災害の怖さをこれからも伝えたい」

との思いで「北国の春」を歌い続けていくといいます。

あわせて読みたい!

千昌夫の奥さんはアマンダで子供4人が美形!元嫁との離婚理由とは?

坂本冬美の旦那は?結婚歴と娘孫画像の噂!歴代彼氏に星野仙一説あり

石川さゆりの再婚相手は誰?元夫馬場憲治との馴れ初め離婚理由も調査!

千昌夫がほくろ除去した時期と理由は病気?現在画像と自宅豪邸説を調査!まとめ

今回は千昌夫さんのホクロについ紹介しました。

「歌う不動産王」と異名をとるほど不動産業を拡大していった千昌夫さん。

その事業が行き詰まり、一転「借金王」になってしまったのはトレードマークのホクロを取ってしまったからだと言われています。

実際にホクロを取ったことで人の運勢が逆転するとも思えませんが、千昌夫さんのホクロは取らない方が良かったという人が多いようです。

何はともあれ、現在は借金を完済したようで良かったですね。

これからも千昌夫さんの活躍から目が離せません。

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights