※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

影木栄貴の旦那の職業年齢は?馴れ初めや結婚歴と病気の噂を調査!

漫画家の影木栄貴さん!

「世紀末プライムミニスター」や「トレイン☆トレイン」などの人気作を手掛ける方ですよね。

今回はそんな影木栄貴さんについて、

  • 影木栄貴のプロフィールと経歴
  • 影木栄貴の旦那
  • 影木栄貴と旦那の馴れ初め
  • 影木栄貴と旦那の子供
  • 影木栄貴の病気
  • 影木栄貴と北川景子の仲
  • 影木栄貴の自宅

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

影木栄貴のプロフィールと経歴

○名前:影木 栄貴(えいき えいき)

○本名:内藤 栄子(ないとう えいこ)

○生年月日:1971年12月6日

○年齢:52歳

○出身地:東京都

○血液型:A型

○身長:163cm

影木栄貴さんは、中学生の頃から漫画を描き始めました。

大学は共立女子大学で、在学中にはアルバイトをしていた新書館に一旦は社員として入社し、約2年間同社の漫画雑誌編集者をしながら同人誌活動をしていました。

しかし、多忙のため漫画の執筆時間が取れなくなったことが原因で、3年目からは契約社員へ。

そこからプロ漫画家に転向を目指し、1996年に「運命にKISS」で商業誌デビューしました。

以降、数多くの作品を手掛ける人気の漫画家として活躍されています。

影木栄貴と蔵王大志の関係

影木栄貴さんと、同じ漫画家の蔵王大志さんはいわば相方といえます!

というのも、おふたりの画風はとても似ており、古くから親交があるんです!

具体的には、もともと新書館で編集者を務めていた影木栄貴さんが新人として蔵王大志さんを見出し、その後、同じ同人作家として蔵王大志さんが影木栄貴さんにファンレターを出したのが交友のきっかけです。

それもあって、おふたりは

・Color

・LOVE STAGE!!

・BACK STAGE!!

・恋する絶滅遺伝子Ω

など合作の作品も多数あります!


引用:https://webciel.jp/comics/lovesta/322203001955.html

影木栄貴の漫画代表作

影木栄貴さんの漫画代表作といえば、「世紀末プライムミニスター」、「トレイン☆トレイン」「BACK STAGE!!」ですよね!


引用:https://sp.handycomic.jp/product/index/title_id/147785 / https://www.cmoa.jp/title/18959/

影木栄貴さんは、もともと同人活動をしており、少女漫画・BL漫画・百合漫画・エッセイ漫画を描いていました。

最近では原作や原案サポートのお仕事の方が多いようです!

ぜひ手に取って読んでみてください!

影木栄貴の旦那

影木栄貴さんは、2022年7月26日に結婚されています!


引用:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2207/27/news100.html 

旦那は一般人のため、顔写真は公開されていませんが、雰囲気は優しそうな方ですよね!

また、影木栄貴さん曰く、旦那は宇宙世紀ガンダム好きな1歳年上のめちゃめちゃ優しい人と語っていることから、相当旦那に惚れ込んでいることがわかりますね!

影木栄貴の結婚歴

影木栄貴さんはこれまでに結婚歴はありません。

そのため、現在の旦那が初婚ということになります。

実際に、

・まさか50になって結婚するとは

・結婚するならどうしても、一回でいいからウェディングドレスコスプレがしたかった

と語っていることから、結婚をとても喜んでいる様子がうかがえますね。

しかも、結婚式当日までに4キロの減量、エステと気合十分で臨んだエピソードもあります!

本当におめでとうございます(*^^*)

影木栄貴と旦那の馴れ初め

影木栄貴さんと旦那の出会いは、知人の紹介です。

2021年10月に知り合い、宇宙世紀ガンダム好きなところに惹かれ、交際スタート。

そこから1年後に結婚ですから、アニメや漫画が好きという価値観があって結婚に至ったんでしょうね!

影木栄貴と旦那の子供

影木栄貴さんと旦那の間には子供はいません。

2023年現在、影木栄貴さんは52歳と年齢的に妊娠は難しい可能性があります。

しかし、その分、旦那との2人の幸せな時間を過ごしてほしいですよね(*^^*)

影木栄貴の病気

影木栄貴さんは、自律神経と胃腸に持病を抱えています。

自律神経の方は2016年ごろから発症し、完治まで約1~2年ほどかかると言われており、体調を崩す日も少なくないです。

また、ストレスを感じると、胃もたれ・息苦しさ・胸が痛くなる・眠れなくなるなどの症状が出て、ダウンしてしまう日もありました。

また、2021年は咽喉炎と副鼻腔炎になり、咳やのどの痛みに苦しめられていたという情報もありました。

これらは、もし完治してもすぐに再発する可能性もあるので無理をしないでほしいですよね(>_<)

影木栄貴と北川景子の仲

影木栄貴さんは実は、ミュージシャンのDAIGOさんの姉なんです!

ということは、DAIGOさんの嫁の北川景子さんは、影木栄貴さんにとっての義妹ですが、ふたりの仲はどうなのでしょうか?

影木栄貴さんの結婚式の報告のブログには、北川景子さんとの2ショットを掲載。


引用:https://nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/2207/27/news100.html 

そして、北川景子さんはずっと応援してくれて、背中も押してくれて、当日は泣いて喜んでくれたことを報告し、シニア婚へ踏み切る後押しをしてくれたことにも感謝していました。

また、影木栄貴さんの婚姻届の証人にもなられているため、おふたりの仲はとても良好だと言えますね(*^^*)

北川景子父親は三菱重工幹部って職業が発覚!父画像はある?

影木栄貴の自宅

影木栄貴さんの自宅は公開されていないため、不明です。

もともと独身時代は一人暮らしだったと考えられますが、おそらく結婚を機に引っ越ししていると思われます。

漫画家の平均年収は400万円前後と言われていますが、影木栄貴さんの場合、キャリアやDAIGOさんの姉というネームバリューもあるため、平均以上の年収があると予想されます。

そのため、大きな書斎のある一軒家などを建ててそうですよね!

詳細が分かり次第、追記しますね♪

影木栄貴の旦那の職業年齢は?馴れ初めや結婚歴と病気の噂を調査!まとめ

今回は影木栄貴さんの旦那情報を紹介しました。

もともと結婚は諦めていたと語る影木栄貴さんでしたが、結婚、そして、死ぬまでにウェディングドレスを着るという夢が叶って本当に良かったですよね!

おふたりで幸せな家庭を築いていってほしいですね(*^^*)

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights