※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

中村七之助に妻はいる?結婚しない理由と同棲彼女と破局の真相を調査

歌舞伎界きってのモテ男、中村七之助さん♪

今まで熱愛が何度か報じられていますが、結婚はしているのでしょうか?

今回はそんな気になる中村七之助さんの、

・プロフィールと経歴

・妻はいるのか

・結婚しない理由

・妻にしたいタイプの女性

・中村七之助と上白石萌音の関係

・彼女との同棲報道

・歴代彼女

・母親

について調べてみました!

中村七之助のプロフィールと経歴

襲 名 2代目中村七之助(なかむら しちのすけ)
本 名 波野隆行(なみの たかゆき)
生年月日 1983年5月18日(40歳)
出身地 東京都

1983年5月18日、18代目中村勘三郎の次男として誕生。

1986年9月に『檻』の祭りの子にて初お目見得をしました。

1987年1月に歌舞伎座『門出二人桃太郎』の弟桃太郎で二代目中村七之助を名乗り初舞台を踏みます。

また、歌舞伎に限らず、NHK大河ドラマ「元禄繚乱」で親子出演を果たし、大石主税役を演じたり、2003年のアメリカ映画「ラストサムライ」で明治天皇を演じるなど、ドラマや映画にも活躍の場を広げています。

中村七之助の妻はいるのか

歌舞伎界の名門の出でサラブレッドと言われる中村七之助さん。

才能に満ち溢れ、容姿も整って非の打ち所がない中村七之助さんですが、いまだに結婚はしていません!

現在40歳となり、結婚してもおかしくない年齢ですが、一度も結婚歴がないのです。

そのため、妻と呼ばれる人はまだ存在していません。

中村七之助が結婚しない理由

中村七之助さんが結婚しない理由は色々あるようです。

まず一つ目に挙げられるのは、「結婚願望がない」ということです。

中村七之助さんは過去に、

「僕は結婚しない宣言をしています。今のところはね」

と、語っています。

2つ目に挙げられる「結婚しない理由」は兄嫁の存在です。

中村七之助さんの兄・中村勘九郎さんの妻である前田愛さんがあまりにも理想的な梨園の妻なのだとか♪

「波野雅行(中村勘九郎さんの本名)も愛しているけど、中村勘九郎の芝居も愛してる」

と、兄嫁の素晴らしさを語りその上で、

「芝居を好きで見てくれないと。『何で息子にこんなことさせなくちゃいけないの』って言われたら終わりですから。嫌なんですよ、好きな人に押し付ける形が。だから向こうのことも気を使うと、これは(結婚は)ないなと」

兄嫁である前田愛さんほどの女性は他にはいないということ。

そして、歌舞伎の世界独特の、息子を歌舞伎役者にするという決まり事を歌舞伎の好きでない女性に押し付けたくはないという、中村七之助さんの優しさが結婚に二の足を踏んでしまうことになるのでしょうね!

中村七之助の妻にしたいタイプの女性

あまり結婚願望を持たない中村七之助さんですが、それでも理想のタイプの女性はいます!

過去に結婚したいタイプを聞かれた中村七之助さんは、

「芝居が好きってことかな。芝居が楽しめる人だったらいいな」

と答えています。

前述した通り、芝居が好きでないと、どうしても押し付けてしまうことになることがとても嫌なんでしょうね。

中村七之助さんの妻にしたい女性は「芝居が好きなこと」。

これが絶対条件なのですね!

中村七之助と上白石萌音の関係

中村七之助さんと上白石萌音さんは2019年放送のNHK・BSプレミアムの連続ドラマ「令和元年版 怪談牡丹灯籠」で恋人役として共演しました♪

それをきっかけとして2人は連絡先を交換、兄の中村勘九郎さんも交えて時々食事に行く仲になったといいます。

上白石萌音さんは、

「とっても腰が低い、信じられないぐらい謙虚な方」

「物腰も柔らかくて、でも、イケイケな面もあったりして。凄く素敵ですね」

と語っていますが、恋人というわけではないようです!

中村七之助は彼女と同棲報道あり

中村七之助さんは、2019年に週刊誌「女性自身」により同棲していたことが報じられました。

お相手は2014年8月に交際が報じられた一般女性で、女優の北川景子さん似の美人でした♪

何度もその女性の元に通う中村七之助さんが目撃されたとか!

交際当初から実家に連れて行き、家族公認の仲だといいます。

「ずっとそばにいて欲しい」

と、プロポーズしたも同然で、この記事の時点で同棲して2年は経過しているということでした。

いよいよ結婚準備かと思われましたが、2021年に破局ししてしまいました。

中村七之助の歴代彼女

中村七之助さんは歌舞伎界きってのモテ男のようで、歴代彼女は数多くいることがわかりました。

中村七之助の歴代彼女:松下奈緒似のエステシャン

2012年7月にお泊り報道がありました。

しかし、2013年には

「続いているけどくすぶっている」

とコメント。

うまくいっていないようです。

中村七之助の歴代彼女:トリンドル玲奈さん

2015年2月にはトリンドル玲奈さんとの交際の噂が広まりました。

トリンドル玲奈さんが大の歌舞伎好きだということから噂となりましたが、交際については双方が否定しています。

中村七之助の歴代彼女:・浜崎あゆみ似の一般女性

同じく2015年の10月には浜崎あゆみさんに似た一般女性との連泊デートが報道されました。

いずれも結婚には至らなかったようですね。。。

中村七之助の母親

中村七之助さんの母親は波野好江さんといい、七代目中村芝翫さんの娘です。

七代目中村芝翫さんとは戦後中堅の女形として活躍した方で、2008年には日本俳優協会の会長、2009年には伝統歌舞伎保存会の会長に就任しています。


引用:https://www.kabuki-bito.jp/special/actor/toyota-withkabukiza/post-withkabukiza-39/4/

あわせて読みたい!

尾上松也の家系図の父親と松たか子との関係は?母親は女優だった!

中村七之助に妻はいる?結婚しない理由と同棲彼女と破局の真相を調査まとめ

今回は中村七之助さんの妻や彼女にまつわる情報を紹介しました。

幼少期よりマスコミに取り上げられ、可愛い姿を公開していた中村七之助さんも今年で40歳。

結婚が話題となることもしばしばですが、まだ中村七之助さんは独身を貫いています。

それまで幾度となくあった恋の噂も結婚には至りませんでした。

ファンとしては結婚して欲しいような、欲しくないような、複雑な気持ちですね。

これからも中村七之助さんの活躍から目が離せません!

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights