※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

野田樹潤の父親は野田英樹で元F1レーサー!母親美人画像と兄弟も調査

「Juju」でお馴染みのレーシングドライバーの野田樹潤さん!

今回はそんな野田樹潤さんについて、

  • 野田樹潤の身長プロフィール
  • 野田樹潤の父親は野田英樹(画像・プロフィール・経歴)
  • 野田樹潤の母親
  • 野田樹潤の兄弟
  • 野田樹潤の自宅はキャンピングカー
  • 野田樹潤の高校

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

野田樹潤の身長プロフィール

名 前 野田樹潤(のだ じゅじゅ)
生年月日 2006年2月2日
年 齢 18歳(2024年時点)
出身地 東京都
身 長 170cm

野田樹潤の経歴

野田樹潤さんは、3歳からレーシングカートを始め、4歳でカートレースデビューし、9歳でF4世界最年少デビューを果たします。

2022年には、ファン投票により選出される「ドライバー・オブ・ザ・イヤー2022」に選ばれ、海外にも果敢に挑戦するなど、実力・人気ともに注目が集まっています。


引用:https://koushihaken.nikkansports.com/search/juju/

野田樹潤の父親は野田英樹

野田樹潤さんの父親は元F1レーサーの野田英樹さんです!


引用:https://spaia.jp/column/motorsports/6669

名 前 野田英樹(のだ ひでき)
生年月日 1969年3月7日
年 齢 55歳(2024年時点)
出身地 大阪府
身 長 170cm

21人しか誕生していない日本人F1レーサーとして活躍した野田英樹さん。

1987年よりフォーミュラカーでのレースを始め、翌年から全日本F3に参戦し、1992年から2年間、国際F3000に参戦し、同選手権での日本人として初めての表彰台を獲得。

1994年にはヨーロッパGP以降の3レースにスポット参戦し、F1デビューを果たしました。

1996年にはアメリカに活動拠点を移し、インディ・ライツに参戦し、翌年にはシリーズ第8戦で優勝。

1998年からは日本に戻り、フォーミュラ・ニッポンと全日本GT選手権(現;SUPER GT)に参戦し、2003年には自らのチーム「Team MOHN」を立ち上げ、フォーミュラ・ニッポンに2005年まで参戦し、2006年には新たに始まった全日本スポーツカー耐久選手権に参戦し、翌年には優勝。

2010年にはル・マン24時間レースに参戦し、それを最後に現役を引退。

引退後は「NODAレーシングアカデミー高等学校」を開校し、校長として後進の指導などに努めています。

野田樹潤の母親

野田樹潤さんの母親は、元バレエダンサーの野田雅恵さんです。


引用:https://hacchi-ch.com/archives/5331

とても美人な方ですよね!

現在は、樹潤さんも所属するNODAレーシングアカデミーでトレーナーをしており、体幹トレーニングを中心に樹潤さんの体力づくりに貢献しています。

また、それに加え、メカニックとしてタイヤのメンテナンスや家族の食事などを担当されています!

野田樹潤の兄弟

野田樹潤さんは3人兄弟の真ん中で、3歳上のお姉さんと、5歳下の弟さんがいます。


引用:野田樹潤さんインスタ
名前は姉が梨花(りんか)さん、弟は優(ゆう)さんです!

梨花さんは、母親に似てとても美人ですね。

一方、弟の優さんはまだあどけない表情がかわいいです。

樹潤さんと兄弟はよくゲームをして遊んだりするそうです♪

野田樹潤の自宅はキャンピングカー

野田樹潤さんの自宅は実はキャンピングカーなんです!


引用:https://www.autocar.jp/photo/903874

実は、レーサーとして活躍する野田樹潤さんは、毎週のように各地でレースがあり、ヨーロッパ全土を年間30レースほど出場しています。

遠征から帰ってきても数日したらまた別の会場へ遠征が必要になってしまうので、ならばキャンピングカーで過ごしたほうがいいよね。となり、キャンピングカーでの生活が始まりました。

住みづらそうですが、実際生活してみるとホテル代なども節約できるため、良い点がたくさんあるそうです。

ちなみに運転は父親の野田英樹さんが担当されています!

野田樹潤の高校

野田樹潤さんは、日体大桜華中(関西国際学園神戸校中等部)出身で、そこからエスカレーター式で高等部に進学しています。

海外遠征も多いため、それらに柔軟に対応してくれる良い高校なんでしょうね!

あわせて読みたい!

後藤久美子の姉画像が美人?職業社長説と兄と両親についても調査!

近藤真彦の息子現在画像と年齢!学校早稲田説と中居との関係炎上は本当?

野田樹潤の父親は野田英樹で元F1レーサー!母親美人画像と兄弟も調査まとめ

今回は野田樹潤さんの父親や家族について紹介しました。

若き天才として活躍する野田樹潤さんを支える家族の姿と思いを知ることができましたね♪

野田樹潤さんの今後の活躍に期待です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights