※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

石井ふく子と夫の離婚理由とは?子供情報や実家の両親兄弟も調査!

テレビプロデューサーの石井ふく子さん!

「渡る世間は鬼ばかり」などの代表作のプロデュースなども手掛けていますよね♪

今回はそんな石井ふく子さんについて、

  • 石井ふく子の夫について
  • 石井ふく子と夫に子供は何人
  • 石井ふく子に娘と息子の噂
  • 石井ふく子の実家はどこ
  • 石井ふく子の自宅マンションはどこ
  • 石井ふく子の現在画像と活動
  • 石井ふく子のプロフィールと経歴

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

石井ふく子の夫について

石井ふく子さんには過去に離婚しており、現在夫はいません。

元夫の名前や職業、年齢など詳細については一切不明です。

石井ふく子さんは、32~33歳の時に結婚しています。

石井ふく子さんが32〜33歳の頃というと、1958〜59年の間に結婚したということですね。

これまで、石井ふく子さんはインタビューなどで自身の結婚について触れることはなく、大手メディアにも取り上げられていません。


引用:https://xn--u9jy52gltav7f8xcw4q5taq17llk1atvdtn3eqoa.com/ishii-fukuko-kodomo/#toc4

石井ふく子と夫の馴れ初め

石井ふく子さんと夫の馴れ初めは不明です。

しかし、結婚した1958〜59年は日本電建の社員とドラマ制作の二足のわらじ生活をスタートさせた頃です。

そのため、どちらかの仕事で出会った方と結婚された可能性が高そうですね!

石井ふく子と夫の離婚理由

石井ふく子さんと夫はすでに離婚していますが、その時期や離婚理由は不明です。

しかし、上述の通り、石井ふく子さんは日本電建の社員を務め、ドラマ制作も行うなど多忙な毎日を送っていました。

あくまでの推測ですが、家庭内ですれ違いが起こり、離婚してしまったのかもしれませんね。。。

石井ふく子と夫に子供は何人

石井ふく子さんと夫の間に子供はいません。

子供を作るほど余裕がなかったのか、もしくは作るまでもなく結婚してすぐ離婚してしまったのかどちらなのか気になるところです。

わかり次第お知らせしますね。

石井ふく子に娘と息子の噂

石井ふく子さんに娘と息子がいるという噂があります。

しかし、石井ふく子さんは上述の夫との離婚後、再婚はしておらず子供はいません。

石井ふく子の実家はどこ

石井ふく子さんの実家は東京にあったと考えられます。

正確や場所は不明ですが、実家の近所は料亭や寄席などが立ち並び、華やかな雰囲気だったという情報があります。

東京でも都心方面にあった可能性がありますね。

石井ふく子の父親

石井ふく子さんの父親は俳優の伊志井寛さんです!


引用:https://xn--u9jy52gltav7f8xcw4q5taq17llk1atvdtn3eqoa.com/ishii-fukuko-kodomo/#toc4

しかし、後述する石井ふく子さんの母親は未婚で石井ふく子さんを出産しています。

そのため、伊志井寛さんと石井ふく子さんの間に戸籍上の関係はありません。

石井ふく子さんは、実の父親の顔を見ることなく現在まで人生を歩んでこられました。

石井ふく子の母親

石井ふく子さんの母は、三升延さんで、芸者をかかえる置屋の養女でした。

三升延さんは、一流の人気芸者で、それもあってか石井ふく子さんは幼少期から日本舞踊を習っていました。

また、石井ふく子さんは母親の三升延さんについて、

自由に生きた女性でしたし、そうした部分が娘の私から見てもとってチャーミング、かわいくてユニークな人でもあった

と語っています♪

石井ふく子の兄弟

石井ふく子さんに兄弟はいません。

三升延さんは芸者の仕事で多忙で、兄弟もいなかったので孤独な毎日を過ごしていたそうです。

石井ふく子の自宅マンションはどこ

石井ふく子さんは現在ひとり暮らしをしています。

自宅は都心の一等地にある高層マンションで、ここには、2023年3月23日に肺炎のため他界された女優の奈良岡朋子さんも暮らしていました。


引用:https://www.yomiuri.co.jp/culture/20230329-OYT1T50204/

石井ふく子の現在画像と活動

石井ふく子さんは現在もプロデューサーとして活躍されています♪

2023年には相葉雅紀さん主演の「ひとりぼっち -人と人をつなぐ愛の物語-」を手掛けました。

そんな石井ふく子さんの現在の画像がこちら!


引用:https://xn--u9jy52gltav7f8xcw4q5taq17llk1atvdtn3eqoa.com/ishii-fukuko-kodomo/#toc4

98歳になっても元気に活躍されており、これからも身体に気をつけて頑張ってほしいですよね♪

石井ふく子のプロフィールと経歴


引用:https://xn--u9jy52gltav7f8xcw4q5taq17llk1atvdtn3eqoa.com/ishii-fukuko-kodomo/#toc4

◯名前:石井 ふく子(いしい ふくこ)

◯生年月日:1926年9月1日

◯年齢:98歳(2024年時点)

◯出身地:東京都

◯血液型:A型

石井ふく子さんは、もともと女優として活躍していましたが、1950年に日本電建へ入社して宣伝部に務め、1961年にTBSへ入社。

橋田壽賀子さん、平岩弓枝さんなどの脚本家たちとタッグを組んでTBSでドラマ制作に携わります。

また、それ以降プロデューサーとして、『肝っ玉かあさん』『ありがとう』「渡る世間は鬼ばかり」など、数々のホームドラマをヒットさせます。

1974年にはTBSを退社。

その後、「TBS専属のフリーランスプロデューサー」の立場として、2000年以降もテレ朝などにドラマ制作をしています。

あわせて読みたい!

泉ピン子の旦那の病院はどこ?馴れ初め子供と婚外子騒動が衝撃だった!

藤田朋子旦那の職業年収は?馴れ初め子供情報と亡くなった説を調査!

石井ふく子と夫の離婚理由とは?子供情報や実家の両親兄弟も調査!まとめ

今回は石井ふく子さんの夫と家族にまつわる情報を紹介しました★

石井ふく子さんの夫の情報は少なかったものの、幼少期から孤独な生活を送り、それが石井ふく子さんの結婚に影響してそうでしたね。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights