※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

戸田恵子の結婚歴は2回?元旦那との離婚理由と現在の再婚相手も調査!

ドラマや映画、舞台で活躍する女優の戸田恵子さんですが、結婚・離婚歴がなんと2回もあるといいます!

戸田恵子さんの2人の元旦那とはどんな人なのか気になりますよね。

そこで今回は、戸田恵子さんの恋愛事情について、

・結婚歴
・旦那1人目は池田秀一
・旦那2人目は井上純一
・再婚相手現在は?
・山寺宏一の関係
・歴代彼氏

など、みんなの気になる情報をまとめて紹介していきます!

戸田恵子の結婚歴

冒頭でも触れたように戸田恵子さんには2回の結婚歴・離婚歴があります!

順調な仕事ぶりとは裏腹に、結婚生活には恵まれなかったようですね。。。

戸田恵子さんの旦那となった2人の男性を詳しく見ていきましょう。

戸田恵子の旦那1人目は池田秀一

戸田恵子さんの最初の旦那となった人は、俳優や声優として人気の高い池田秀一さんです!


引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0131455

本名 : 池田秀一(いけだ しゅういち)

生年月日 : 1949年12月2日(74歳)

血液型 : O型

職業 : 声優、俳優、ナレーター

活動期間:1958年-

劇団「こまどり」に入団し、1958年から子役として活動を開始します。

中学2年生の時にNHドラマ「次郎物語」の主役を務め、「天才子役」として名を挙げます。

その後、「銭形平次」や「遠山の金さん捕物帳」、大河ドラマ「花神」など多くの人気ドラマに出演します。

一方、1970年代からは声優として洋画の吹き替えやアニメ作品などにも活躍の場を広げています。

特に「機動戦士ガンダム」のシャア・アズナブル役は当たり役となりました。

戸田恵子と元旦那池田秀一の離婚理由

戸田恵子さんと池田秀一さんは、声優としてアニメ「機動戦士ガンダム」の共演で知り合い結婚しました♪

戸田恵子さんが22歳の時でした。

戸田恵子さんの役がマチルダ・アジャンだったので、ファンの間では「シャアとマチルダが結婚した」と大騒ぎだったとか!

しかし、2人の結婚生活は長くは続かず、4年ほどで終わりを迎えてしまいます。

円満離婚のようですが、離婚の理由については語られておらず、詳しいことは不明となっています。

ちなみに戸田恵子さんはこの件について、

「『ジオン軍と連邦軍の結婚は上手くいかなかった』ということで、いつもオチをつけているんですけど」

と語っています。

戸田恵子と元旦那池田秀一に子供は何人

戸田恵子さんと元旦那池田秀一さんには子供はいませんでした。

数年という短い結婚生活ということに加えて、まだ若かった戸田恵子さんには仕事優先の考えがあったのかもしれませんね。

戸田恵子の元旦那池田秀一の再婚相手

戸田恵子さんの元旦那・池田秀一さんは、離婚後声優の玉川砂記子さんと再婚しています。


引用:https://trend-news.news/syuuichi_ikeda
玉川砂子さんは、アニメ「逮捕しちゃうぞ」の辻本夏実役を代表作品に持つ人気声優で、洋画「グレムリン」などの吹き替えや報道番組のナレーションも務めている方です。

池田秀一さんと玉川砂記子さんは13歳差で子供がいませんが、現在も夫婦仲は良いようです。

戸田恵子の旦那2人目は井上純一

2人目の旦那となったのは俳優の井上純一さんです。


名前 : 井上純一(いのうえ じゅんいち)

生年月日 : 1958年8月14日(65歳)

出身地 : 東京都世田谷区

職業 : 俳優、声優

活動期間 : 1974年-

井上純一さんは、高校1年生の1974年にジャニーズ事務所に入所し、ジャニーズJr.となります。

翌1975年にはコロムビアレコードから「恋人ならば」でソロデビューを果たします。

また、歌手活動と並行して映画「俺たちの恋人」で俳優としての活動も開始。

その後、テレビドラマ「ゆうひが丘の総理大臣」や「池中玄太80キロ」などに出演し、次第に歌手よりも俳優としての活動が増えていきました。

戸田恵子と元旦那井上純一の離婚理由

戸田恵子さんと井上純一さんは1990年に舞台での共演が縁となり結婚しました。

ですが、2006年には離婚しています。

戸田恵子さんは、この離婚の理由を2009年3月7日号の「婦人公論」で語っています。

「ホームドラマに出てくるような家庭観は、もともと私の中にはありません。唯一、パートナーと考えのベクトルが同じ方向を向いていることが私にとっての”家庭”の基本でした」

「別れたのは気持ちで合わさる時間が少なくなったから」

そんな戸田恵子さんには、母親の介護の問題がありました。

介護の関係で旦那とは別居生活を余儀なくされて、そのために夫婦の溝が深まったとも言われています。

いつの間にか2人の心はすれ違っていったのでしょうね。。。

戸田恵子と元旦那井上純一に子供は何人

戸田恵子さんと井上純一さんとは16年という長い期間を夫婦として過ごしてきましたが、子供はできませんでした。

井上純一さんは過去に、

「不妊治療をしてまで子供を妊娠、出産することは望んでいなかった」

とコメントしています。

ひょっとして戸田恵子さんは妊娠しにくい体質だったのかもしれませんね。

戸田恵子の元旦那井上純一の再婚相手

戸田恵子さんの元旦那・井上純一さんは離婚後再婚していません。

井上純一さんにとっては、戸田恵子さんが後にも先にもただ1人の嫁です。

現在彼女もいないようで、「再婚する可能性は0.00001%」と語っています。

今の生活が楽で一人暮らしが苦にならないのだとか!

のんびりした独身生活を楽しんでいるようです♪

戸田恵子の再婚相手現在は?

戸田恵子さんも現在独身です

彼氏がいるという情報もありませんし、65歳を超えた今は再婚は考えていないのではないでしょうか。

仕事をしながら1人の生活を楽しんでいるのかもしれませんね!

戸田恵子と山寺宏一の関係

戸田恵子さんと検索すると「山寺宏一 結婚」というワードが出てきます。

しかし、2人の間には恋愛感情はなく、仕事仲間の関係です。

「山寺宏一 結婚」というワードを聞くと、まるで戸田恵子さんと山寺宏一さんが恋愛関係にあったかのように思われますが、事実は全く違いました。

「それいけ!アンパンマン」などで共演する山寺宏一さんが、3度目の結婚を発表したことで、戸田恵子さんは、

「私を超えていきましたわ。笑っ 人生は一度きり。おめでとうございます」

と、自身の2度の結婚を引き合いに出して、山寺宏一さんの結婚を祝福したのでした。

このことが発端となって、「戸田恵子 山寺宏一」というワードが生まれたようです。

戸田恵子の歴代彼氏

戸田恵子さんの歴代彼氏については情報がありません。

ですが、22歳で池田秀一さんと結婚したということは、池田秀一さんが最初の彼氏だった可能性もあります。

これほど有名人でありながら、元旦那以外の男性関係がないのは不思議ですね。

戸田恵子さんがかなりの慎重派という事が伺えますね!

あわせて読みたい!

三谷幸喜の嫁yumaや子供の画像は?元嫁・小林聡美との離婚理由も検証!

戸田恵子の結婚歴は2回?元旦那との離婚理由と現在の再婚相手についても調査まとめ

今回は戸田恵子さんの結婚歴と旦那について紹介しました。

戸田恵子さんは2度の結婚・離婚歴がありました。

最初の旦那である池田秀一さんは今は声優としての知名度が大きいですが、「次郎物語」のイメージが強く焼き付いています。

2度目の旦那となる井上純一さんはジャニーズJr.からの俳優さんで、2人の元旦那をみるとイメージも年齢も全く違うのには驚きますね。

8歳年上の旦那から逆に1歳年下の旦那に変わりました。

世代的には井上純一さんの方が話が合ったかもしれませんね。

ひょっとして3度目の結婚もあるかも・・・。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights