※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

辺見マリと再婚相手の離婚理由がヤバい?元夫・西郷輝彦と別れたワケも調査!

歌手で女優の辺見マリさん!

「20才の女」などこれまでに数多くの名曲をリリースされてきましたよね。

今回はそんな辺見マリさんについて、

  • 辺見マリの再婚相手は宝飾デザイナーだった
  • 辺見マリの再婚相手の画像
  • 辺見マリと再婚相手の離婚理由
  • 辺見マリと再婚相手の馴れ初めが最悪だった
  • 辺見マリの元夫は西郷輝彦
  • 辺見マリと元夫・西郷輝彦の離婚理由
  • 辺見マリと元夫・西郷輝彦の子供
  • 辺見マリのプロフィールと経歴

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

辺見マリの再婚相手は宝飾デザイナーだった


引用:https://sunao-journal.com/henmimari-saigoteruhiko/

辺見マリさんは、2001年に再婚しており、お相手は14歳年下の宝石デザイナー・河澄信介さんです。

再婚当時、辺見マリさんは51歳だったので、河澄信介さんは37歳だったということですね。

かなりの年の差再婚ということで当時は話題になりました。

辺見マリの再婚相手の画像

気になる河澄信介さんの画像ですが、残念ながら公開されておらず不明です。

しかし、宝石デザイナーということもあり、清潔感があり、おしゃれな方だと予想できます。

辺見マリさんも美人でおしゃれな方なので、お似合いだったと思われます!

辺見マリと再婚相手の離婚理由

辺見マリさんと河澄信介さんは、性格の不一致や、河澄さんが忙しくなり家庭を顧みなくなったことが原因で2005年に離婚しています。

辺見マリさん自身も、

「結婚は理解と尊敬で成り立つものであり、私が彼を十分に理解できなかった」

と語っています​。

このことからも河澄信介さんが新しい家庭を築くことに前向きでなかったことが考えられます。

辺見マリと再婚相手の馴れ初めが最悪だった

辺見マリさんと河澄信介さんは、2000年に札幌で開催された宝石関連のイベントで出会いましたが、その馴れ初めが最悪だったと話題なんです(-_-;)

実は、このイベントを主催していたのは河澄信介さんが経営する宝石会社でした。

イベントの内容は宝石を見立てたりするものでしたが、辺見マリさんはこれが事前に聞いていた話と違ったため、「(そんな話は)聞いてない」と終始不機嫌。

一方、辺見マリさんのこうした態度を目の当たりにした河澄信介さんも「勘違い野郎」という印象を抱いたと言います。

さらに、河澄信介さんは「気に入らなければ止めてもいい」と言い放つなど、現場はピリピリしたムードでした。

しかし、既に会場にはたくさんのお客さんが来場していたことから、2人は退くに退けなくなり、イベント会場では笑顔で仕事をやり通したのです。

このようにお互いの第一印象は最悪のものでしたが、仕事に真摯に取り組む河澄信介さんを目の当たりにし、辺見マリさんの心境に変化が。

予定通りイベントの仕事をやり通したことで2人の距離は縮まり、ほどなくして交際に発展し、翌年にゴールインしています。

馴れ初めは最悪だったものの、出会って翌年に結婚を決めるぐらいですからお互いにかなり惹かれあっていたことがわかりますね。

辺見マリの元夫は西郷輝彦

辺見マリさんの元夫は、歌手の西郷輝彦さんです!


引用:https://sunao-journal.com/henmimari-saigoteruhiko/

〇芸名:西郷 輝彦(さいごう てるひこ)

〇本名:今川盛揮(いまがわせいき)

〇生年月日:1947年2月5日

〇没年月日:2022年2月20日(享年・75歳)

〇出身地:鹿児島線鹿児島郡谷山町

〇身長:176㎝

西郷輝彦さんは、1964年2月「君だけを」でデビューし、60万枚を売り上げました。

同年には第6回日本レコード大賞新人賞を獲得しています。

また多くの映画にも出演し、1960年代を代表する青春スターとして活躍していました。

しかし、2022年に前立腺がんで亡くなられています。

辺見マリと西郷輝彦の馴れ初め

辺見マリさんと西郷輝彦さんは、1970年ごろのクリスマスに出会いました。

初めて二人があった時、西郷輝彦さんが「次のクリスマスイブに合えたらいいね」と、言ったものの何の連絡もなし。

それから、コシノジュンコさんのパーティーに西郷輝彦さんが来ると辺見マリさんが聞きつけ、出かけます。

しかし西郷輝彦さんは風邪をひいて欠席。

それでも諦めきれない辺見マリさんが、知り合いに電話番号を聞いて直接、西郷輝彦さんへ「来てくださいよ~」と連絡します。

西郷輝彦さんはその辺見マリさんの懇願に断り切れず、「じゃあ今行くから」と駆け付けます。

このようにしておふたりの交際がスタートし、1972年に結婚しました。

実はこの結婚は、所属するレコード会社や事務所社長にも知らせないという前代未聞の極秘電撃結婚でした。

辺見マリと元夫・西郷輝彦の離婚理由

辺見マリさんと西郷輝彦さんは、家庭内でのすれ違い、お互いの両親との関係悪化が原因で1981年に離婚しています。

実は、辺見マリさんは結婚して早く子供を産みたいという夢がありました。

しかし、結婚当時、西郷輝彦さんは超多忙で、しかも大阪での長期の撮影で家に帰ることができませんでした。

そこで西郷輝彦さんは、辺見マリさんの両親を呼び寄せ同居することを提案し、辺見マリさんの両親との同居がスタートしました。

しかし、たまに家に帰るといつも義理の両親がおり、しかも元々、西郷輝彦さんの両親は結婚に反対だったため、家庭内での関係がぎくしゃくしてきました。

そんなときに辺見マリさんと西郷輝彦さんとの間に、2人の子供を授かりました。

しかしその頃から、西郷輝彦さんが帰宅せず、どこに行ったか分からなくなることがありました。

辺見マリさんは、帰ってこない西郷輝彦さんを待つ自分の心がどんどん荒んでいき、ついには幼稚園児だった長男に「僕がついてるから大丈夫」と慰められるほどに。

辺見マリさんはこれをきっかけに芸能界復帰を決意するも、西郷輝彦さんは「妻には家庭にいてほしい」と考えていたので、おふたりの溝が更に大きくなっていきました。

そしてそこから別居がスタートし、1981年に離婚しました。

しかし、離婚後も定期的に食事に行くなど関係は良好で、泥沼離婚だったというわけではなさそうです。

辺見マリと元夫・西郷輝彦の子供

辺見マリさんと西郷輝彦さんの間には子供が2人います!

それぞれ順に詳しく紹介していきます!

辺見マリと西郷輝彦の子供:長男


引用:https://sunao-journal.com/henmimari-saigoteruhiko/

長男は、辺見鑑孝さんといい、1973年生まれで2024年に51歳を迎えます。

辺見鑑孝さんは実は18歳の時からタレントのマネージメント業を開始しています。

2001年には「Changin’ My Life」のキーボード兼リーダーとしてプロデビュー。

2003年に脱退して「爆音カフェ」という女性ボーカルロックバンドのリーダー兼プロデューサーとなりました。

その後、爆音カフェを「VANVY CROW」にバンド名を変更。

日本クラウンから2004年2月に発売された父親の西郷輝彦のミニアルバム「sora -空-」では、親子ユニットを結成。

2007年2月8日にコンテンツ制作、メディアプロモーションなどの事業を行う芸能プロダクション、「株式会社エメダーナ」を設立。

現在は音楽プロデューサー兼、辺見マリさんの事務所「株式会社辺見プロモーション」の代表取締役を務めています。として活躍しています。

すごい経歴の持ち主ですよね!

一方、プライベートでは一般女性と結婚しており、子供もいます。

辺見マリと西郷輝彦の子供:長女


引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/4448

長女は、女優でタレントの辺見えみりさんです!

〇芸名:辺見 えみり(へんみ えみり)

〇本名;辺見 絵実理(へんみ えみり)

〇生年月日;1976年12月16日生

〇出身地:東京都

〇身長:166㎝

〇血液型:A型

辺見えみりさんは、1993年のドラマ「いちご白書」で女優デビュー。

翌年に1stシングル「TEARS FOR TOMRROW」で歌手デビューし、シングル10枚とアルバム2枚をリリース。

1995年の「極妻は15歳」で映画初主演。

また並行してバラエティー番組にも数多く出演。

2008年の映画「Happyダーツ」では13年ぶりに主演を務め、その他にも「スッキリ!」や「あさイチ」などの情報番組にも数多く出演しています。

一方、プライベートでは2006年にお笑いタレントの木村拓一と結婚するも、2008年に離婚。

2011年には俳優の松田賢二と再婚し、2013年に長女を出産するも2018年に離婚しています。

辺見マリのプロフィールと経歴


引用:https://sunao-journal.com/henmimari-saigoteruhiko/

〇芸名:辺見 マリ(へんみ まり)

〇本名:逸見 万里 (へんみ まり)

〇生年月日:1950年10月5日

〇年齢:74歳(2024年時点)

〇出身地:神奈川県(育ちは京都府)

〇血液型:B型

〇身長:162cm

辺見マリさんは、1969年に「ダニエル・モナムール」で歌手デビュー。

1970年に発売したセカンドシングル「経験」の『やめてぇ』と溜息混じりの歌い方が話題になり、大ヒットしました。

曲と共に本人の大人びた容姿も相まってブレイクし、同年の第12回日本レコード大賞新人賞やゴールデン・アロー賞グラフ賞などの賞を受賞しています。

さらに「私生活」、「めまい」等をリリースしセクシー歌謡の歌手として活躍、「私生活」で第21回NHK紅白歌合戦に初出場しました。

プライベートでは、西郷輝彦さんとの結婚を機に芸能界を引退するも離婚後に復帰、1993年にはヘアヌード写真集「INFINITO」を発売しました。

辺見マリが再婚相手と離婚した理由がヤバい?元夫・西郷輝彦との離婚理由も調査!まとめ

今回は辺見マリの元再婚相手と元夫について紹介しました★

辺見マリさんの再婚相手は、宝石デザイナーの河澄信介さんでしたが、性格の不一致や、河澄さんが忙しくなり家庭を顧みなくなったことが原因で2005年に離婚していました。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights