※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

久保建英バルサ復帰いつか確定?高校どこで高校サッカーでの伝説とは!

久保建英のバルサ復帰がいつか判明?通う高校はどこの疑問にサッカーができる高校説アリ。久保建英バルサ復帰はいつか判明したとの報道がありました!一方で否定説も!真相は?高校はどこかの疑問にプロサッカーの練習ができる高校がありました。候補の学校もまとめて調査!

久保建英のバルサ復帰が判明と報道されていた件!

2019年6月に18歳になる久保建英さんについて、バルサの現地スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が、久保建英さんが、今夏にバルサ復帰することに基本的に合意したと報じました!

現地時間(スペイン)の2月14日のことです。

一方で、現在久保建英さんの所属しているFC東京の大金社長は、この報道後取材に応じ、その情報は聞いていないし、バルサとのチーム間でも今のところその話はないと、否定しているようです!

否定はしたものの、全否定でもなかったようで、今後のリーグ戦やU-20カップの状況では変わることもあるとも答えていました。

そもそも久保建英さんとFC東京の契約内容が、契約期間としては2020年1月までのようですが、今年の夏にバルサ復帰することもできるという内容も含まれていているという情報もありました。

久保建英のバルサ復帰は濃厚だった?

久保建英さんが、17歳になった当時、バルサ復帰はいつなのか?と気になる声が上がっていました!

うまくいけば久保建英さんが18歳になったらバルサに復帰できるという情報から、復帰へのカウントダウンが始まっていると言われています。

このことについて、2018年の6月にバルサの現地スペインの新聞では、久保建英さんが18歳になる、2019年6月にバルサに復帰することが濃厚だと報じていました。

さらに、同じ新聞記事によると、久保建英さんの家族が地元スペインでバルサ選手を顧客に持つ代理人のと接触しているとも報じました!

これが事実ならば、久保建英さんは17歳当時は、18歳になったらバルサ復帰を望んでいたと思われますね。


[rink2]

久保建英はどんな選手?バルサ復帰を期待される凄さを検証!

バルサ復帰がいつかと話題の久保建英さんですが、実際にはどのような選手なのでしょうか?

久保建英さんが、サッカーで運命の出会いを果たしたのは、8歳の時に参加した【FC バルセロナキャンプ】でした!

このキャンプは、バルセロナのスタッフが来日して、実際のバルセロナの練習と同じメニューを体験するというものでした。

このキャンプの際、バルセロナのコーチ陣が、久保建英さんの才能に目をつけました!

久保建英さんは、このキャンプでMVPに見事選ばれ、その特典がバルセロナへの招待でした。

キャンプ参加時に8歳だった久保建英さんは、10歳になるとスペインへ渡ってバルセロナの下部組織に当たる「カンテラ」に入りました♪

そして、2012年になると、30試合に出場し、74得点を入れて、見事リーグ戦得点王・U-12トーナメント得点王とMVPという、素晴らしい成績を獲得しました♪

これは、驚異の得点率だそうです!!

久保建英さんの得点率は、30試合で74点を単純に計算すると、1試合2.5得点となります。

Jリーガーで得点王とされる人の成績を見てみると、371試合で171得点で1試合あたり0.46得点という計算になります。

条件や環境こそ違いますが、10歳という若さでこの成績を出す久保建英さんの凄さがわかるのではないでしょうか?

久保建英のバルサ復帰はなくなった?

久保建英さんのバルサ復帰説はなくなったとの情報がありました!

あれほど期待が高まっていたのに何があったのでしょうか?

久保建英さんが18歳になる2019年の年明け頃は、バルサ復帰説が濃厚とされていましたが、いざ誕生日の6月4日を目の前にして状況が一転したとのこと。

久保建英さんの代理人が、バルセロナに約1億2000万円(100万ユーロ)の年俸額を提示したところ、バルセロナ側に待ったがかかり、その後、両者の歩み寄りがうまくいかなかったとか!

そして、バルセロナは久保建英さん獲得へのオファーを取りやめることとなり、久保建英さんがバルセロナ復帰する可能性がなくなったといわれています!

そして、気になるのが、久保建英さんが1年前の17歳の時、南米選手権の代表に選ばれた際に受けたインタビューで、「(バルセロナにいた経歴は)正直、もう過去のことなんで、そういわれるのはあまり好きじゃない」と語っていたことです。

この件については、さらに、

●所属していたバルセロナの下部組織とトップチームはレベルが違う

●バルセロナの下部組織にいたということを自慢する気もない

●バルセロナ側も自分のことなんか知らないとおもうから、自分も気にかけることは何もない

とコメントしています!

この内容からすると、これまでのバルサ復帰を目指して、代理人を通してバルセロナと交渉しているなどの、情報は誰かの妄想で広まったデマ情報だったのかと思ってしまいますよね・・・。

久保建英さんとバルセロナとの関係は、18歳になった現在もまだ明らかにされていないので、真相がわかるのにはもう少し時間がかかりそうです。


[rink2]

久保建英がバルサ退団して日本に帰国した理由は何?

バルサ復帰はいつかと期待の声が上がっている久保建英さんですが、スペインでも注目されるほどの好成績を出しながらも、どうしてバルサを退団して、日本に帰ってきたのでしょうか?

その理由は、FIFAの規約に違反してしまったことです。

FIFAは、未成年選手の基本的人権を保護する目的でいくつかの禁止事項を設けています。

久保建英さんは、この規約の、未成年の国際移籍を禁止している条約に違反してしまいました。

この条約の例外として、近距離の国際移籍は認められていますが、日本とバルセロナほどの距離では該当するはずもありません。

サッカー以外の理由による移住なら違反に当たらないようですが、久保建英さんは、完全にサッカーのための移住でした!

そのため、FIFAはバルセロナに対し、久保建英さんはじめ該当する他9名の選手を、2016年まで、試合出場禁止という罰則を課しました。

久保建英さんは、そのままバルセロナにいること自体は可能でしたが、試合出場禁止期間は経験を積み重ねていくことができないと判断し、日本に帰国する判断をしました。

日本に帰国した、久保建英さんは、2015年3月にFC東京の下部組織に入団しました♪

久保建英に対する海外の反応はどうなってる?

素晴らしい成績を残し、将来国際的な活躍を期待されている、久保建英さんに対する海外の反応はどうなのでしょうか?

ある試合での、海外の人の反応は、

・ゴールは彼の素晴らしいパフォーマンスの中でも最も華やかなプレーだった

機敏で機動力があり、終始ハードワークしていた。

・この子はまじで才能があるよ

・17歳、久保建英にとってJ1初ゴール 間違いなく日本の未来だ

・確実に(バルサに)帰ってくるよな?18歳になった時に、 最も素晴らしい日本の宝の1人だ

引用:https://soccer-mania777.com/kubo-takehusa-2-2258#i-2

どれも久保建英さんの才能を認めているコメントが多かったです♪

久保建英はバルサ復帰を期待されるも現在の評価が低いって本当?

海外で久保建英さんの才能を認めるコメントが多い中、現在は評価が低いとの噂があるようです!

調べてみると、これは、久保建英さんが、【和製メッシ】とも呼ばれていることが元になっていました。

一部のサッカー関係者やサッカーが大好きな人達の間では、久保建英さんのような人材は、世界中で探すと何人かはいて、メッシのようになるには、乗り越えるべき壁がいくつもあるんだと言う人もいるんだそう。

メッシのプレースタイルは、小さな体をかなり高度の極めたテクニックで補っていくというもの。

久保建英さんは、小柄でありながら大柄の選手と戦っていく工夫が随所に見られるスタイル。

メッシと久保建英さんには、小柄であるという共通点はあるものの、比べてみるとそのテクニックややり方にいくつもの違いがあるということなんだとか!

そのプレースタイルがいくつも違うことから、【和製メッシ】というのはどうか?ということが噂になったもので、久保建英さんの能力が低いということではありませんでした!

久保建英さんは、日本に帰国後も1年に1度はバルセロナに渡って、元チームメイトと練習していると言われています。

バルセロナ側も久保建英さんを戻すことに積極的で、今でも久保建英さんの関係者を連絡を取り合ったり、日本での試合をフォローしたりと、真剣に久保建英さん状態を把握することに勤めていると言われています。

バルサのコーチ陣からは、インテリジェンス、タレント、スピード、得点力が並外れている!とかエリートの才能を備えている、とのコメントがあり、評価が低いどころか、期待が高まって仕方ないというのが実際のようです♪


[rink2]

久保建英のバルサ復帰を期待される才能がすごい具体的なポイントとは?

久保建英さんの優れたポイントは、冷静な判断力で、何をすべきか、どこまで出来るかをわかっていることにありました!

具体的には、「状況判断力(インテリジェンス)の高さ」については、試合中に顔を上げて首を振り、味方や相手の位置、更に空いているスペースを常時把握していてその場に置いて最適な状況判断が下せる。

そして、「自分に何が出来るかよく理解している」ことについては、U20日本代表の内山監督が、

「自分の出来る事と出来ない事がよく整理されていて自分のことをよくわかって居るのが久保選手。」

「年齢で判断したらダメ。建英みたいに的確な判断が出来てプレーの精度が高い選手は上に上げた方が絶対に良くなる。」

と語っていることから、プロから見てもなかなか将来性のある選手という事がよくわかりますね♪

久保田建英のバルサで活躍する息子を育てた両親の教育方針とは?

バルサで注目されるサッカー選手育てた両親がどんなふうに育てたのか気になりますよね!

久保建英さんの父親が2012年に、「おれ、バルサに入る!」という本を文芸春秋社から出版していて、その子育て方針が伺えます。

久保建英さんの両親が特にこだわってきたのが、

  • 家の中にはなるべくおもちゃを置かず、徹底的に外遊びをすること。
  • 五感を刺激する事が大事
  • 建英が楽しいと思えることをどんどん増やす。

ということです。

父親は、母親に毎朝3食分のお弁当を作ってもらい、それを持って子供たちと一日外で遊びました。

そして母親は、「芸能界でもスポーツ界でも成功しているのは次男が多いみたい。私も建英を次男のように育てたい」と語っており、建英さんにも次男のように接しました。

なかなか初めての子供を次男のように扱うのは大変なことだと思います。

それでも、次男のように接することができるように、色々調べたりして努力されたのでしょうね!

ご両親の子育て方針には、子どもへの愛が溢れていますね♪

[ad#co-5]
[rink2]

久保建英の出身高校はどこ?和光高校?

久保建英さんは日本に帰国して、どこの高校に通っているのか気になっている人が多いようです。

調べてみると、和光高校ではないかという噂が多かったです!

久保建英さんの高校については、公表されていないので確かなことはわかりませんでした。

なぜ和光高校かというと、和光高校は、外国語の教育に力を注いでいて、スペイン語ができて、またバルサに戻るであろう久保建英さんには都合がいいのではないかということだそうです。

久保建英さんは、一度は全日制の高校に入学したそうですが、通信制の高校に編入したのでは?という説が濃厚のようです!

理由としては、久保建英さんの高校に関する情報がないことと、練習メインでの生活を考えると、通信制が現実的なのではないかということでした。

久保建英の高校は、和光高校以外にも候補があった!Jチームに関係している高校か?

久保建英さんが通う高校についての憶測は、和光高校だけではないようです!!

和光高校の他に、候補になっているのが、

日の出高校、堀越高校、第一学院校(ウィザス高校)、東海大学附属望星高校

なんです!

堀越高校以外は、すべて通信制の高校のようですので、サッカーの練習時間を考えると、通信制の高校に通っている可能性は高いようです。

そして、久保建英さんのような優秀な高校生サッカー選手が通うとされる、Jリーグと連携している高校が存在するようです。

実例では、サンフレッチェ広島ではユース選手を、県立吉田高校に通わせることが義務付けられているんだそう。

他にも、ヴィッセル神戸では、ユース選手は、神戸学院大学付属高校に特待生として入学することができるんだとか!

このように、ユース選手の高校生活をサポートする方針をとっているチームが複数存在するようです。

しかしながら、久保建英さんが所属するFC東京には、こうした方針がないようなので、どこの高校へいったのかと話題になっているようです。

[ad#co-6]
[rink2]

久保建英の身長は止まっちゃったの?伸びる可能性は?

久保建英さんについては、バルサ復帰の動向と同じくらい注目されているのが、身長についてです!

2019年には174センチになっているのでまだまだ成長期で伸びていきそうですね!

175センチになると、世界も目指せる可能性もあるので、このまま伸びていってほしいところですね♪

(>>久保建英さんのみんなが気になる身長や年俸について記事にしてみましたので、よかったら読んでみてください♪)

久保建英の愛用しているスパイクはどこのブランド?

久保建英さんのスパイクについてそのブランドが注目を集めています!

2017年にJリーグの最年少得点記録を塗り替えたときに履いていたスパイクが、「アディダス X16.1 ソーラーグリーンカラー」というものでした。

同年の別の試合の時には「アディ X17.1 FG/AG」というもので、アディダスと契約しているので試合の時は必ず履いているのでしょうね♪

ですが、沖縄でのキャンプの時に、黒塗りのナイキのスパイクで練習をしている姿を目撃されています!

このナイキ靴が、”黒塗り”なのは正式契約をしてないからなんだとか・・・。

この情報から、ナイキに契約が変わったのでは?とも囁かれました。

久保建英さんは、アディダスと契約出来るほどの選手なので、もしかしたら近い将来ナイキとも契約の可能性もあるかもしれませんね♪

久保建英プロフィールと学歴補足

名 前:久保建英(くぼたけふさ)

生年月日:2001年6月4日

出身地:神奈川県川崎市

身 長:174cm

体 重:69kg

久保建英さんの出身地が、神奈川県川崎市麻生区ということで、川崎市立西生田小学校に通っていた可能性が高いという情報がありました。

久保建英さんは、小学校4年性の時にバルセロナに渡りバルセロナ市内の小学校に編入したそうです。

そして、中学もバルセロナ市内の中学に通っていましたが、FIFAの規約違反となり、中学2年生になるタイミングで川崎市立西生田中学に編入し、卒業しているそうです。

>>久保建英身長の年俸と移籍金に弟の噂情報まとめはコチラの記事を読んでみてくださいね♪

久保建英バルサ復帰いつか確定?高校どこで高校サッカーでの伝説とはまとめ

引用:http://ur0.work/hqWu

才能あふれる久保建英さんのバルサ復帰はいつなのかと、どこの高校に通っているのか?和光高校説について検証しました。

久保建英さんは、小学生でバルセロナに渡り、中学3年生では飛び級でFC東京Uー18に昇格し、日本クラブユース選手権では、史上初となる中学生得点王に輝くなど、帰国後も目覚しい活躍ぶりを発揮しています。

これからの活躍に大きな期待を寄せるともに、新し情報がわかりましたら、またご紹介していきますね!

 

[rink2]
;

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights