※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

仲野太賀の父親はドラマのチョロで大人気俳優に!共演作品はあるの?

仲野太賀の父親はドラマのチョロで大人気になった俳優だった!

親子共演作品はあるのか気になる!

今回は、俳優・仲野太賀の父親情報を調査!父親はドラマのチョロ役で大ブレイクした俳優の中野英雄!親子で名字が違うのはなぜ?2人の共演作品は?など気になる情報を紹介します!


 

仲野太賀の父親は有名人!

最近人気が急上昇中の俳優・仲野太賀さんの父親が話題を集めています♪

実は、仲野太賀さんの父親は、京都出身の俳優・中野英雄さんなんです!

過去には、テレビドラマでかなり活躍されていて、映画ファンには懐かしい俳優さんです♪

また、親子だけあって仲野太賀さんとそっくりだということでも注目されています!

仲野大賀さんは2世俳優ということになりますね♪

仲野太賀が父親の名前と違う理由とは?

仲野太賀さんと父親の中野英雄さん。

親子なのに苗字が「仲野」と「中野」で違うのは何故なのでしょう?

仲野太賀さんの本名は「中野太賀」さんですが、しばらく苗字なしの「大賀」で芸能活動をいていました。

そのため、仲野太賀さんが中野英雄さんの息子だとは気付かれませんでした!

と、いうことは、2世俳優だと言われるのを嫌って苗字を変えているのでしょうか?

調べてみると、理由はちょっと違うようです!

テレビ番組「ダウンタウンなう」のなかで本人が語るには、

「字面の締まりを良くするため」

「画数が良くなるから」

と説明しています!

しかし、本当の理由は別にありました( ゚Д゚)

「仲間との出会いが、俳優人生の財産であると気付いたので」

との理由から仲間の「仲」をとって仲野にしたと

坂上忍さんに暴露されてしまいました!

これには仲野大賀さんも照れていましたが、素敵な理由なので何も隠すことはないですよね♪


 

仲野太賀の父親のドラマは?

仲野太賀さんの父親である中野英雄さんは、映画「アウトレイジ」やVシネマなどに出演していました♪

その中野英雄さんを一躍有名にしたのが、1992年のドラマ「愛という名のもとに」でした!

その後、「親愛なる者へ」「火曜サスペンス劇場-追跡」「時空警察part4」「新宿スワンII」「相棒season17」にも出演し、名脇役ぶりを発揮しています♪

仲野太賀の父親はチョロで有名に!

仲野太賀さんの父親、中野英雄さんが脚光を浴びたドラマ「愛という名のもとに」ではチョロこと倉田篤役を演じました♪

チョロは、証券会社に勤めるサラリーマンですが、上司にいじめられた挙句にフィリピン人の女性にいれあげます。

その結果会社の金を横領し、女性には騙され、最後には自殺するというなんとも悲惨な役でした。。。

当時のノルマ主義に喘いでいた多くのサラリーマンに支持されたのか、このチョロ役で中野英雄さんは大ブレイクしました♪


 

仲野太賀の父親は一世風靡の一員!

仲野太賀さんの父親・中野英雄さんは、チョロ役でブレイクする以前「劇男一世風靡」という路上パフォーマンス集団に所属していました!

この「劇男一世風靡」とは「一世風靡セピア」の母体です。

メンバーには柳葉敏郎さんや哀川翔さんらがいますが、中野英雄さんが俳優としてデビューしたきっかけを作ったのは哀川翔さんでした♪

中野英雄さんは、16歳の頃には暴走族「スペクター」に所属していたのです( ゚Д゚)

ある時、中野英雄さんを含むスペクターの連中がタムロしているところへ、哀川翔さんが通りかかりました。

その時中野英雄さんは「コイツなら勝てる」と思ったのでしょうか。

哀川翔さんにケンカをふかっけたのです( ゚Д゚)

結果は見事に負け、ものの数秒で哀川翔さんの頭突きを喰らったのでした(-_-;)

そのことがきっかけで、中野英雄さんは哀川翔さんから「劇男一世風靡」に入らないかとの誘いを受け、芸能界デビューを果たしました♪

ケンカを売ったことがきっかけで芸能界デビューを掴むとは、世の中何が人生の転機になるかわからないものですね!

しかし、哀川翔さん、そんなにケンカが強かったんですね~( ゚Д゚)

仲野太賀の父親の現在は?

仲野大賀さんの父親、中野英雄さんは現在56歳になりますが、今でもコンスタントにドラマやVシネマに出演するなど現役の俳優として活躍しています♪

さらにファッション好きが高じてファッションブランド『MOBSTAR JAPAN』も経営しています!

中野英雄さんのファッション感覚はなかなかセンスが良く、巷でも好評です♪


 

仲野太賀と父親の共演作は?

仲野太賀さんと父親の共演作は、今のところないようです!

今後の共演に期待したいですね♪

仲野太賀と父親の仲は?

仲野太賀さんと父親との仲は極めて良好とのこと♪

父親の中野英雄さんは、ツイッターで息子の出演情報をマメに報告しています。

「ウチの次男、太賀が出ます」などと宣伝したり、仲野大賀さんが「ゆとりですがなにか」に出演した時には「ヤクザですがなにか」というパロディ作品を作ってSNSにアップしました♪

また、仲野太賀さんの出演作品である2007年公開の映画「バッテリー」を見た時には、映画館で物語のストーリーも分からないほど号泣してしまったといいます。

ヤクザ映画などで見せる強面のイメージからは程遠い子供思いのお父さんですね♪

仲野太賀の父親はドラマのチョロで大人気俳優に!共演作品はあるの?まとめ

今回は、仲野太賀さんの父親にまつわる情報を紹介しました!

素敵な親子関係でますます応援したくなっちゃいますね♪

お二人の今後の活躍からも目が離せません!

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

[ad#co-4]
 
[関連コンテンツ広告]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights