※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

坂口健太郎の大学学部はどこ?高校時代はイカついキャプテンだった!

坂口健太郎の大学学部はどこなの?

高校時代はイカついキャプテンだったって本当??

今回は、大人気俳優の1人・坂口健太郎の大学情報を調査!学部はどこ?卒業してないって本当?高校時代は眉毛が細くてイカついけど天然キャラのキャプテン♪など気になる情報を紹介します!

坂口健太郎の大学学部はどこ?

映画にドラマにと大活躍中の塩顔・イケメン俳優といえば坂口健太郎さんですが、学歴が気になっている人が多いようです!

なかでも出身大学が注目されています。

そこで、坂口健太郎さんの出身大学を調べてみると、詳しい情報はありませんでした!

しかし、ネット上では、東洋大学が有力視されています。

ご本人は大学の名前を明かしていませんが、ツイッターの情報などから、東洋大学の名前が浮かんできます。

学部が不明のため偏差値がわかりませんが、この大学であれば40〜55の間であると思われます。

東洋大学は、1887年に仏教哲学者の井上円了により創設された学校で、仏教系ではないものの、歴史的に仏教教育と関係の深い大学です。

坂口健太郎さんは、この大学の白山キャンパスでの目撃情報があります( ゚Д゚)

また一説には、明星大学に進学したという情報もネット上ではありますが、情報を繋ぎ合わせてみると、坂口健太郎さんの進学した大学は東洋大学という見方が強いです!

坂口健太郎は大学を卒業してない?

坂口健太郎さんには、大学を卒業していないとの噂もあります!

坂口健太郎さんは、インタビューで好きな映画は「さらば青春の光」だと答えていますが、その時に、

「高校3年生か大学1年生の時に見た」

と語っているので、大学に進学したのは間違いはありません!

しかし、坂口健太郎さんは、その後の大学時代の話をすることもなく、大学を卒業したという情報もないのです。

そのことから、坂口健太郎さんは、大学を中退したのではないかと言われています!

坂口健太郎の大学時代エピソード

坂口健太郎さんは、大学時代のことは多くは語らないのですが、それでも大きなエピソードがあります!

イケメンだからこそ遭遇したエピソードをご紹介しましょう♪

坂口健太郎の大学時代 ①メンズノンノに合格

坂口健太郎さんは、大学1年生だった2010年に「MEN’S NON-NO(メンズノンノ)」のオーディションを受け、合格しています♪

坂口健太郎さんいわく、「なんとなく応募した」オーディションで、特に芸能界志望ではありませんでした(-_-;)

しかし、このオーディション合格が、坂口健太郎さんを芸能界にと導いたのです!

合格後は、モデルとしての活動が始まります♪

忙しくなった坂口健太郎さんは学業との両立が難しくなったのかもしれませんね。

そのため大学を1年で中退したと言われています。

坂口健太郎の高校は?偏差値は?

坂口健太郎さんの出身高校は、東京の府中市にある私立の明星高校です♪

ちなみに、似たような名前の高校に、小栗旬さんや土屋アンナさんらが卒業した、明星学園高校がありますがそれとは別の学校です!

坂口健太郎さんの母校・明星高校には、漫画家の浦沢直樹さんやバスケットボール選手の椎名雄大さんなどの卒業生がいます♪

坂口健太郎の高校時代 ①バレー部

坂口健太郎さんはバレーボール部に所属していました!

実は、坂口健太郎さんは、バレーボール部は中学で辞めて、高校では演劇部への加入を考えていました。

しかし、中学時代にバレーボールで活躍した坂口健太郎さんは、結局、高校時代もバレーボール部に入部することになりました。

すぐに頭角を表した坂口健太郎さんは、主力選手として活躍しキャプテンを務めるまでになります♪

ですが、坂口健太郎さんは、キャプテンでありながら、合宿で寝坊をしたり、遠征にバレーボールを持参するのを忘れるなど少し天然なところがありました(-_-;)

また、信じられないことですが、当時の坂口健太郎さんは筋肉質でいかつく、他校の生徒から怖そうだと思われていたといいます。

「バレー部だったんですけど、『明星のキャプテンは怖そうだ』って言われていました。今よりも筋肉がついていたから10キロぐらい体重があって『ダビデ』って呼ばれてました」

と、当時を振り返って坂口健太郎さんは語っています。

なんでも、当時はヤンキーに憧れて、眉毛を細くしていたとのこと( ゚Д゚)

それでも、やっぱりカッコいいです♪

坂口健太郎の高校時代 ②モテエピソード

また、高校時代はモテなかったと坂口健太郎さんは語っています。

「バレー部ってモテないんですよ。野球部やサッカー部、バスケ部とかはモテるけど。バレー部は全然で・・・」

と、モテないエピソードを披露しています。

しかし、その一方で、

「バレンタインデーの時に机に教科書が入らないから覗いてみると、チョコレートでいっぱいだった」

とも語っています。

やはり坂口健太郎さんは高校時代からモテていたようです♪

こんな記事も読まれてます!

→ 坂口健太郎の父親の職業は?他界の原因も気になる!

坂口健太郎の大学学部はどこ?高校時代はイカついキャプテンだった!まとめ

今回は、坂口健太郎さんの大学・高校にまつわる情報を紹介しました♪

今後も、坂口健太郎さんの活躍から目が離せません!

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね♪

[関連コンテンツ広告]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights