※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

高畑淳子に旦那は3人!離婚や事実婚の理由と再婚相手についても調査

女優の高畑淳子さん!

大御所女優として、これまで数多くの作品に出演されてきましたよね。

今回はそんな高橋淳子さんについて、

  • 高畑淳子の旦那3人は誰
  • 高畑淳子の旦那1人目
  • 高畑淳子の旦那2人目
  • 高畑淳子の旦那3人目
  • 高畑淳子の再婚予定につて
  • 高畑淳子と北川景子は親戚!家系図は?

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

高畑淳子の旦那3人は誰

高畑淳子さんは事実婚も含めると、これまでに3度の離婚歴があります。

1人目の旦那は、劇団員。

2人目の旦那は、演劇の関係者。

3人目の旦那は、俳優の大谷亮介さん。


引用:https://aikru.com/archives/3449

この3人の旦那はどのような方なのか気になりますよね。

それでは、高畑淳子さんの過去の結婚事情について見ていきましょう!

高畑淳子の旦那1人目

高畑淳子さんの1人目の旦那は劇団員の方です!

お相手は劇団「青年座」所属の男性で、舞台で同じ時間を過ごす中で交際がスタート。

そして、1978年、高畑淳子さんは24歳の時に最初の結婚をしました。

1人目の元旦那についての情報は不明で、名前や顔写真などは公開されていません。


引用:https://aikru.com/archives/3449

高畑淳子と旦那1人目の離婚理由と結婚期間

めでたく結婚したおふたりですが、その当時、高畑淳子さんも元旦那も無名でした。

その結果、生活が貧しくなり、1年8カ月で離婚しました。

高畑淳子と旦那1人目の子供

高畑淳子さんと1人目の旦那の間に子供はいません。

結婚生活が短かったことと、貧しかったことから子供を作る余裕がなかったのでしょうね。

高畑淳子の旦那2人目

高橋淳子さんの2人目の旦那は、演劇関係の仕事をしていた一般の方です。

名前などは不明ですが、この方も青年座の方なのかもしれませんね。

1985年、高畑淳子さんが31歳の時に2度目の結婚をしました。


引用:https://aikru.com/archives/3449

高畑淳子と旦那2人目の離婚理由と結婚期間

高畑淳子さんと2人目の旦那ですが、結婚してしばらくしてから別居がスタート。

その後、長い別居期間を経て6年の結婚生活に終止符を打っています。

気になる離婚理由についてですが、公表されておらず不明です。

もしかすると価値観の違いなどで離婚されたのかもしれませんね。

高畑淳子と旦那2人目の子供は娘

高畑淳子さんと2人目の旦那の結婚は、実は、できちゃった婚なんです!

1986年には長女である、高畑こと美さんを出産しています。


引用:https://thetv.jp/person/1000062470/

高畑こと美さんは現在、女優として活躍しており、2019年10月にはミュージカル「アンクル・トム」に出演しています!

高畑淳子の旦那3人目

3人目の旦那は、俳優の大谷亮介さんです!

おふたりは舞台での共演をきっかけに交際がスタート。

交際時、高畑淳子さんは2番目の旦那と別居していたものの離婚はしていない状態でした。

しかし、そんなときに大谷亮介さんとの子供を妊娠し、籍を入れないまま事実婚に至っています。

高畑淳子と旦那3人目の事実婚の理由

高畑淳子さんと大谷亮介さんの事実婚の理由は、長女の高畑こと美さんの苗字が変わるのを避けたかったからです。

大谷亮介さんと交際していた時、2人目の夫と別居状態であったものの、法的には婚姻関係でした。

しかし、大谷亮介さんとの子供を妊娠した時に、2人目の夫とは離婚しています。

そのため、そこで結婚すると苗字が変わってしまうので、事実婚のままで留めたということになりますね。

高畑淳子と旦那3人目の別れた理由と結婚期間

事実婚のおふたりですが、5年半で破局しています。

気になる破局理由は不明ですが、子供の認知しており、別れてからも子供との交流は続いています。

そのため、円満破局されたと考えられます。

高畑淳子と旦那3人目の息子の現在

高畑淳子さんと大谷亮介さんとの間にできた子供が、俳優の高畑裕太さんです!

高畑裕太さんは、2012年のドラマ「あっこと僕らが生きた夏」で俳優デビューしました。

しかし、2016年に不祥事を起こし芸能界を引退。

遺品整理や介護施設でのアルバイトを経て、2019年に小劇場の舞台「さよなら西湖クン」で芸能界に復帰しました。

高畑淳子の再婚予定につて

高畑淳子さんは現在は独身で、4度目婚の予定はなさそうです。

高畑淳子さんは、とても恋愛体質で、舞台の作品ごとにお気に入りの男性を一人は見つけるといわれています。

ある番組では

すぐ人を好きになっちゃう

と、本人も恋愛体質であることを認めています。

過去には共演者を好きになるだけではなく、2人と同時進行で交際していたこともあるのだとか( ゚Д゚)

かなりのモテ女で魅力があるってことですね♪

高畑淳子と北川景子は親戚!家系図は?

高畑淳子さんと女優の北川景子さんは親戚関係です!

実は、高畑淳子さんは、北川景子さんの母親と「はとこ」の関係です。

つまり、高畑淳子さんの祖父にあたる方と、北川景子さんの曽祖父にあたる方が、兄弟だったということですね。

家系図でみると、近いような遠いような親戚関係といったところでしょうか。

高畑淳子のプロフィールと経歴


引用:https://aikru.com/archives/3449

◯名前:高畑 淳子(たかはた あつこ)

◯生年月日:1954年10月11日

◯年齢:70歳(2024年時点)

◯出身地:香川県善通寺市

◯身長:163 cm

◯血液型:A型

高畑淳子さんは、1975年に劇団青年座に入団し、翌年に舞台女優としてデビュー。

1977年の「Gメン75」ではドラマ初出演。

同年、「あしたの花火」で映画初出演を果たします。

1988年には「仮面ライダーBLACK」の出演で注目され、「巨獣特捜ジャスピオン」や「特捜ロボ ジャンパーソン」などの特撮ものに起用されます。

1995年の「3年B組金八先生」で再び注目され、以降は数多くの作品に出演。

テレビドラマの代表作は「白い巨塔」や「篤姫」、「真田丸」など数多くあります。

あわせて読みたい!

高畑淳子の息子現在は?画像や職業と結婚した妻子供情報についても調査!

渡辺えりは旦那の土屋良太と離婚!別れた理由と死亡説についても調査

高畑淳子に旦那は3人!離婚や事実婚の理由と再婚相手についても調査まとめ

今回は、高畑淳子さんの旦那について紹介しました★

高畑淳子さんには事実婚を含めると3度の離婚歴があったことには驚きでしたね。

異なる旦那との間に授かった子供は、高畑淳子さんと同じ役者の道で活躍されているので、これからも家族一同の活躍に期待です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights