※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

北川悠仁は宗教家?かむながらのみちの教祖と身曾岐神社の関係とは!

北川悠仁は宗教家って本当?

かむながらのみちの教祖と身曾岐神社の関係とは!

今回は、大人気のイケメン歌手・北川悠仁の宗教家にまつわる情報を調査!新興宗教かむながらのみちの教祖が母親?極秘結婚式をした身曾岐神社との関係も意外!など気になる情報を紹介していきます!

北川悠仁の宗教家って何?

ゆずの北川悠仁さんが宗教に関わっていると話題です( ゚Д゚)

といっても、北川悠仁さん自身が、積極的に宗教活動しているというわけではありません!

北川悠仁さんの母親・北川敬子さんが、宗教団体「かむながらのみち」の創始者なんです♪

本部を北川悠仁さんの実家、横浜市磯子区岡村に置き、1,200人を超える信者がいる「かむながらのみち」は、関西から北海道まで10ヶ所に拠点を持つかなり規模の大きな新興宗教です!

その教祖の北川慈敬さんが、北川悠仁さんの母親・北川敬子さんという事です♪

北川悠仁の宗教の経緯は?

北川悠仁さんの母親・北川慈敬さんは、自身の宗教を立教する前は「解脱会」という宗教団体に入信していました。

この宗教団体には、北川悠仁さんの父親も加わり、両親ともに信者となっていました。

それも、幹部クラスの信者であったため、ゆずのデビュー当時は「息子さんのために」と信者がこぞってCDを買ってくれたといいます!

しかし、北川悠仁さんが、ゆずとして人気を博する前に、Vシネマに出演していた映画の内容が、過激な内容だったため、教団内で問題視されてしまいました。

このことで、批判を浴びる格好となった両親は「解脱会」を脱会し、「かむながらのみち」を創設することになったと言われています!

北川悠仁の宗教と身曾岐神社の関係は?

山梨県に身曾岐神社という、山梨でも知名度が高い、初詣の代表的な神社があります♪

この神社では、過去にゆずのライブを行ったこともあります!

また、身曾岐神社では「ゆず守り」「ゆず絵馬」といった、ゆずのロゴの入ったグッズもあり、ファンには人気となっています♪

実は、この身曾岐神社は「かむながらのみち」の総本山なんです!

教祖を母に持つ北川悠仁さんにとっては最も身近な神社だったんですね♪

北川悠仁の宗教 ①身曾岐神社の場所は?

身曾岐神社は、山梨県北杜市小淵沢町高天原にあります♪

東京から行く場合は、新宿からJRの特急スーパーあずさに乗って小淵沢駅に。

または、特急スーパーあずさで甲府経由で小淵沢駅に向かいます。

所要時間は約2時間ほど。

小淵沢駅からは、タクシーで約5分です。

ゆずファンのメッカとなっているので、一度は行ってみたいですね♪

北川悠仁の宗教 ②CMの舞台になった

身曾岐神社はかなり広大な神社で、携帯会社のauのCMの舞台にもなりました!

4万坪という土地からなる身曾岐神社には、神社内に能楽殿もあり、ここで2017年にauのCM「夏のトビラ・英雄だけの夏」篇のロケが行われたのです♪

とても立派な神社なんですね!

北川悠仁の宗教 ③極秘結婚式

2011年10月20日に、北川悠仁さんとフリーアナウンサーの高島彩さんの結婚式が執り行われました♪

その式の場所に選ばれたのもこの身曾岐神社でした!

結婚式は、極秘に行われ、神社関係者さえも前日に知らされたといいます( ゚Д゚)

入り口には警備員が立ち、一般人は立ち入り禁止という厳重な警備のもとで行われました。

親族まで持ち物検査があったとか!

有名人の極秘婚ってだけあって、警戒態勢が凄かったんですね( ゚Д゚)

北川悠仁の宗教で嫁姑問題勃発!?

結婚にあたり、嫁となる高島彩さんには、仕事を辞めて信者となり、教団の活動に協力するという条件が設けられていたと言います( ゚Д゚)

高島彩さんは、婚約までは姑に従っていましたが、結婚後は教団の活動に参加せず、仕事も辞めないという姿勢をとりました。

もちろん入信もしませんでした。

結婚後、初めて信者に高島彩さんをお披露目する段になって「教団の活動はしません」と、高島彩さんは集会への出席を拒否したのです。

これには教祖である北川悠仁さんの母親も激怒し、嫁・姑のバトルが勃発してしまったと言われています(-_-;)

頼みの綱である夫の北川悠仁さんは、母親側に立ったことから離婚の危機とまで週刊誌に報じられました。

嫁・姑の問題はどこの家でもあることですが、北川悠仁さんの家は、宗教という事情が絡むことから特別なのかもしれませんね。。。

しかし、この嫁・姑問題も、子供が生まれたことで緩和されたようです!

子供を産んだ高島彩さんにあやかろうという動きが出てきたのです( ゚Д゚)

子宝に恵まれないカップルが「子供ができるように」と参拝することが多くなりました!

境内の売店では、子宝の願かけの「ゆず絵馬」が飛ぶように売れていきました♪

思いもかけない嫁の宗教への協力に、教祖の姑も喜ばしく思っているとか!

高島彩さんは、自分の思いとは関係なく、結果として教団に肩入れしたことに苦笑いしているかもしれませんね(-_-;)

ですが、嫁・姑問題に一応の終止符が打てたということは良かったですね~♪

あわせて読みたい!

北川悠仁と高島彩の豪邸自宅がヤバイ!子供の学校お受験説は本当?

北川悠仁の身長サバって?体重が肥満児画像とトレーニング法がヤバイ!

北川悠仁は宗教家?かむながらのみちの教祖と身曾岐神社の関係とは!まとめ

今回は、北川悠仁さんの宗教にまつわる情報を紹介しました!

今後も北川悠仁さんの活躍からも目が離せません♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね!

[関連コンテンツ広告]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights