※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

桑江知子の旦那子供は?身長や学歴と現在画像や活動についても調査!

歌手の桑江知子さん!

沖縄出身の方で、歌手だけでなく、ラジオパーソナリティとしても活躍されていますよね。

今回はそんな桑江知子さんについて、

  • 桑江知子に旦那子供はいるのか
  • 桑江知子の家族構成
  • 桑江知子の身長プロフィールと経歴
  • 桑江知子の代表曲
  • 桑江知子の学歴
  • 桑江知子の現在画像と活動

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

桑江知子に旦那子供はいるのか

桑江知子さんは、2024年現在、64歳ですが、結婚しているという情報はありませんでした。

過去に結婚されていたのかも気になりますが、詳しい情報がないためわかりませんでした。

わかり次第お知らせしますね!

桑江知子の家族構成

桑江知子さんの実家の家族交際は不明です。

しかし、自身のブログにて2021年には、博多に住む母親に会いに行ったと投稿されていました。


引用:https://www.teichiku.co.jp/teichiku/artist/kuwae/profile/

桑江知子さんの母親は、2020年ごろから施設で暮らすようになり、それに加えてコロナ禍によって家族との面会もままならない状況だったそうです。

毎日とても寂しい思いをしていたであろう母親と久々の再会を果たせて良かったですね(^^)

桑江知子の身長プロフィールと経歴


引用:https://www.tkma.co.jp/enka_profile/kuwaetomoko.html

◯名前:桑江 知子(くわえ ともこ)

◯生年月日:1960年1月18日

◯年齢:64歳(2024年時点)

◯出身地:沖縄県沖縄市

◯血液型:B型

◯身長:158cm

桑江知子さんは、1979年1月25日に「私のハートはストップモーション」で歌手デビューを果たします。

1990年代前半には、地方FM局などでのDJが好評を博し、ラジオパーソナリティ活動も開始。

1990年代後半からは沖縄音楽に主軸を置いた活動を行い、2001年には琉球民謡コンクール新人賞を受賞2005年には琉球民謡コンクール優秀賞を受賞しています。

桑江知子の代表曲

桑江知子さんの代表曲といえば、やはりデビュー曲の「私のハートはストップモーション」ですよね!

桑江知子 私のハートはストップモーション

この曲は、ポーラ化粧品のCMソングに起用され、オリコンチャート最高順位12位を記録するヒットとなりました。

また、これまでに数多くの賞も受賞する超有名な曲なんです!

・第21回日本レコード大賞 最優秀新人賞

・第10回日本歌謡大賞 放送音楽新人賞

・第12回全日本有線放送大賞 新人賞

・第12回日本有線大賞 新人賞

・第6回FNS歌謡祭グランプリ 優秀新人賞

・第12回新宿音楽祭 金賞

桑江知子の学歴

桑江知子さんは、福岡県立西福岡高等学校卒業しています。

桑江知子さんは沖縄県出身ですが、実家が福岡に移っていることから高校は福岡県の学校に通っています。

ちなみに、2005年にはこの福岡県立西福岡高等学校が総合学科へ改組し、福岡県立福岡講倫館高等学校に改称しています。

その際に、桑江知子さんは校歌の作詞・作曲を手がけています。


引用:http://blog.livedoor.jp/kuwakuwa1/archives/9413220.html

とても思い入れのある学校なんですね♪

桑江知子の現在画像と活動

桑江知子さんの現在の画像がこちら!


引用:https://ameblo.jp/tomoko-kuwae/entry-12834755695.html

桑江知子さんは現在も歌手として活動を続けられています!

2019年にはデビュー40周年を迎え、三越劇場にて記念コンサートを開催と同時に記念アルバム「Stopmotion」をリリースしています。

また、2024年にはデビュー45周年ということもあり、新曲「ふるさとはあなた」をリリースされています!

【MVフルコーラス】桑江知子「ふるさとはあなた」【公式】

あわせて読みたい!

中村雅俊の嫁は五十嵐淳子で現在画像も美人!馴れ初め衝撃秘話とは?

相川七瀬の大学学部はどこで偏差値は?卒業予定と大学時代を徹底調査!

桑江知子の旦那子供は?身長や学歴と現在画像や活動についても調査!まとめ

今回は桑江知子さんの家族情報を紹介しました★

桑江知子さんは現在結婚していないものの、デビューから現在まで歌手として精力的に活躍されていました!

今後の活躍に期待ですね♪

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights