※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

相川七瀬の大学学部はどこで偏差値は?卒業予定と大学時代を徹底調査!

相川七瀬の大学学部はどこで偏差値はどれくらい?

卒業予定と大学時代を徹底調査!

今回は、いつもカッコよくて奇麗な相川七瀬の大学情報を調査!学部が意外!偏差値は?進学理由がカッコイイ!卒業予定はいつ?高校時代はヤンキーだった!など気になる情報を紹介していきます!

相川七瀬の大学学部はどこ?

2022年現在47歳のロック歌手・相川七瀬さんは、いつもきれいでカッコいいですよね♪

そんな、相川七瀬さんは、現役の大学生で、通っている大学は國學院大学神道文化学部です!

45歳で大学受験に挑戦し、合格を勝ち得たという努力家です♪

しかも、相川七瀬さんは、校を中退しているので、大学受験前に高卒認定試験をパスしなければなりませんでした。

「勉強はいつでもできる」といいますが、3人の子どもの母親業と芸能活動をやりながらの勉強は並大抵なものではなかったはず!

そんな状況で、45歳で大学生になった相川七瀬さんって本当に凄いですよね♪

相川七瀬の大学出身の有名人は?

相川七瀬さんと同じ大学を卒業した有名人を調べてみました!

・さだまさしさん (シンガーソングライター)

・東儀秀樹さん(雅楽演奏家)

・市川染五郎(7代目)さん (歌舞伎役者)

・中村勘三郎(18代目)さん (歌舞伎役者)

・角川春樹さん (実業家)

・木南晴夏さん (俳優)

・野沢那智さん (声優)

・宮田愛萌さん (アイドル 日向坂46)

・平祐奈さん (俳優)

多才な方々が揃いましたね♪

相川七瀬の大学偏差値は?

相川七瀬さんが通う國學院大学の偏差値は50〜60となっています♪

学部によっても違いがありますが、相川七瀬さんの神道文化学部には、

・フレックスA(夜間主コース)は偏差値48〜53

・フレックスB(昼間主コース)は偏差値59~61

となっています。

相川七瀬さんは子どもがいるということから考えると、フレックスBに入学した可能性がありそうですが、そうなると偏差値が高いほうとなりますね~。

相川七瀬の大学進学の理由とは?

相川七瀬さんが、45歳で大学進学した理由は、

「赤米」を伝承する大使として10年近く活動していくうちに学術的に神事を学びたいという欲求が高まった

とのこと!

赤米とは種子島や対馬・岡山などで、ご神体として古くから崇められている米で、相川七瀬さんは、その保存大使として意欲的に活動していたのです。

また、実家が神社の氏子をしていたということもあり、神社の祭りを通じて地域活性に携わりたいという思いから大学進学を決めました♪

相川七瀬の大学卒業はいつ?

相川七瀬さんは、2020年に大学に入学しているので、順調に行けば2024年3月卒業の予定です♪

2021年の3月4日にブログを更新した相川七瀬さんは、

「無事に進級でき、4月から2年生になります。頑張ってこの1年も奮闘したいと思います」

とファンに報告しています。

そして、2022年の今年の3月4日も、「4月から3年生」と題して、

「手間をかけたものにちゃんと評価頂きまして、もう救われた。こんなに嬉しいことはありません。嬉しいのでビール一杯飲みます。4月からは3年生。しっかり頑張りたいと思います」

とあったので、大学生活は順調のようです♪

相川七瀬の高校は?

相川七瀬さんの出身高校は、大阪府立北淀高等学校です!

相川七瀬さんは1990年4月に入学しました。

偏差値は38とかなり容易な学校です。

1963年に創立した全日制普通科の公立高校ですが、2020年3月に閉校しました。。。

相川七瀬の高校と同じ有名人は?

相川七瀬さんと同じ高校を卒業した有名人を調べてみました!

・兵動大樹さん(お笑い芸人 矢野・兵動)

・押尾コータローさん(ギタリスト)

・佐藤正晴さん(株式会社ミュートス創業者)

・出岡大輝さん(サッカー選手)

・TANABONさん(ダンサー)

・南郷和幸/南郷伯爵(お笑い芸人)

・田中正彦(俳優)

・高階杞一さん(詩人)

などの方がいらっしゃいました♪

相川七瀬の高校時代!

相川七瀬さんの高校時代の北淀高校は、かなり荒れていていました( ゚Д゚)

そこでは、いじめにもあっていたということであまり良くない高校時代でした。。。

そのためグレてしまったという相川七瀬さんでしたが、高校2年の時に歌手になるために上京することを決意し、高校を中退しています!

相川七瀬の中学はどこ?

相川七瀬さんの出身中学校は、大阪府立東淀中学校です♪

1959年4月1日に瑞光中学校から分離する形で開校しています。

英語教育に力を入れている学校で、阪急「上新庄駅」南口から徒歩10分のところにあります♪

相川七瀬の中学出身の有名人は?

相川七瀬さんと同じ中学校の出身の有名人を調べてみました!

・岡村隆史さん(お笑いタレント ナインティナイン)

・濱家隆一さん御笑いタレントかまいたち)

・大塚翔平さん(サッカー選手)

・小嶋達也さん(元プロ野球選手)

・染矢一樹さん(サッカー選手)

・三輪修平さん(漫画家)

相川七瀬の中学時代は?

相川七瀬さんが、中学2年の時、両親の離婚というショッキングな出来事があったため、かなりヤンキーな生徒でした( ゚Д゚)

万引きもしましたが、相川七瀬さんの場合は桁外れで、タンスを万引きしたとか!

お菓子や文房具ならまだわかりますが、タンスを万引きとはどうやって持って行ったのでしょうね(-_-;)

しかし、悪いことことばかりではありませんでした!

歌手になるためのオーディションを片っ端から受けて、審査員だった織田哲郎氏と知り合い、歌手デビューの足がかりをつかんでいます♪

相川七瀬の大学学部はどこで偏差値は?卒業予定と大学時代を徹底調査!まとめ

今回は、相川七瀬さんの大学・学歴にまつわる情報を紹介しました!

今後も、精力的に活動する相川七瀬さんの活躍から目が離せません♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights