※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

高橋一生の母親画像と死因は?元女優で父親は北海道にいる説を調査!

大人気俳優・高橋一生の母親画像は?母親の死因は何?元女優の噂も気なる!亡くなったはずの父親が北海道にいるとの噂が!

今回は、

・高橋一生の母親画像?が若い

・若くして他界した死因とは

・母親は元女優?

・北海道にいる父親は誰?

などみんなの気になる情報を紹介します!

高橋一生の母親画像(写真)が話題

俳優の高橋一生さんの母親画像が話題を呼んでいます。

7歳の頃の可愛い高橋一生さんと一緒に写っている優しそうな母親・・・。

とも思える画像ですが、実際には母親代わりに育ててくれた祖母と一緒の写真でした。

祖母にしては若々しいですね!

高橋一生さんの父親は、高橋一生さんが5歳の時に亡くなり、母親が家計を支えるために働いていました。

そのため、祖母が母親代わりに高橋一生さんの面倒を見てくれたのです。

子供の頃内気で引っ込み思案だった高橋一生さんを気にかけた祖母は、さまざまな習い事をさせてくれました。

どれも長続きはしませんでしたが、習い事のひとつであった児童劇団だけは、長く続けることができました!

その理由は、児童劇団の発表会で祖母が泣いて喜んだのを見て、高橋一生さんは俳優になる決心をしたからです♪

高橋一生さんはおばあちゃん子なんですね。

高橋一生の母親毒親エピソード

高橋一生さんの母親はかなり奔放な暮らしをしていたようです!

母親は金遣いが荒く、何度も事業を起こしては失敗を繰り返していました。

そのため、お金に困っていた母親は子供たちに「友達からお金を借りて来い」ということもあったそうです。

高橋一生さん自身にもお金を無心してきたこともあったのだとか。。。

そしてお金がなくなると子供たちの物まで勝手に売ってしまったこともありました。

高橋一生さんの車も勝手に売られてしまったといいます。

それまで我慢に我慢を重ねてきた高橋一生さんですが、これにはさすがに我慢がならず、母親と縁を切るつもりで家を出てしまいました。

以来10年間というもの絶縁状態が続きました。。。

高橋一生の母親の死因

高橋一生さんの母親は2015年に53歳の若さで亡くなっています。

母親の死因は癌でした。

高橋一生さんは母親との折り合いが悪く、弟から母親の病気のことを聞かされてもすぐには面会に行きませんでした。

しかし、弟から母親がもう長くはないことを知らされ、10年ぶりに母親に会いにいきました。

病床の母親は、高橋一生さんの姿を見ると、

「ごめんね、今まで」

と謝罪したといいます。

高橋一生さんはその言葉を受け入れ、

「弟たちのことは僕が責任を持つから安心して」

と、母親を気遣う言葉を発しました。

それから1週間後、母親は息を引き取りました。

きっと、高橋一生さんの言葉に安心したのでしょうね。

高橋一生さんも最後に母親と和解し、思い残すこともなくお別れが言えたことでしょう!

高橋一生の母親の仕事は元女優?

高橋一生さんの母親は元女優という説がありますが、実際には子役として幼少期に芸能活動していたようです。

名前や番組は不明ですが、テレビに出たこともあったとか!

そんな母親が、子役時代の高橋一生さんに助言したことがありました。

「あんたは大した顔してないんだから、隣のあんちゃんをめざしなさい」

「そのへんにいる、近所のお兄ちゃんの役を演じていけ。地に足の着いた役者になりなさい」

一見ひどい言葉を息子に浴びせる母親だと思われますが、「地に足の着いた役者になりなさい」とは、同じ子役として過ごした母親の経験からの暖かいアドバイスだったのです。

役者として長く続けていくためには「そのへんにいる近所のお兄ちゃん」の役のほうがいいということでしょう。

母親とはいろいろと問題があった高橋一生さんですが、このアドバイスだけは素直に受け入れているようです♪

また、母親の仕事は、ホステスだとも言われていますが、詳しいことはわかっていません。

一部の情報ではバリバリのビジネスウーマンだといいます。

高橋一生さんを産んだ後、一時期シングルマザーだった母親は家計を支えるため、いろいろと職業を変えていたということかもしれません。

高橋一生の母親の離婚歴が凄い

高橋一生さんの母親は3人の男性と結婚・離婚を繰り返しました。

その結果、最初の結婚で高橋一生さん(長男)を産み、2度目の結婚で次男、三男を、3度目の結婚で四男、五男を出産しました。

高橋一生さんは4人の異父兄弟がいるということですね!

ちなみに、夫となった3人の男性は現在亡くなっています。

高橋一生の父親北海道説

前述のとおり、高橋一生さんの母親は、3回の結婚・離婚を繰り返したため、父親は3人となりました。

3回の結婚とも高橋一生さんは母親に引き取られたということになりますね。

高橋一生さんの実の父親は5歳の頃に亡くなっているとのことですが、実は生きているのでは?という噂もあります。

ある情報では、高橋一生さんの実の父親は元俳優で、今は北海道の北見市でタイ料理の店をやっているなんて情報も!

ただ、この情報は匿名の投稿によるもので信憑性に欠けるものでした。。。

高橋一生は父親代わりに兄弟の面倒を見ていた

高橋一生さんには4人の異父兄弟がいますが、末の弟とは18歳も歳が離れています( ゚Д゚)

そのため、高橋一生さんが親代わりとなって、おむつを替えたりミルクをあげたりしていました。

また、弟たちが大きくなってからは、家計簿をつけることを教えたり、寿司職人になるという弟のために、知人の寿司屋を紹介したりと、本当の父親のように弟の面倒を見ています。

高橋一生さんは、弟想いのいいお兄ちゃんですね♪

あわせて読みたい!

高橋一生の弟あべゆうまはバンドマン!弟4人が似てないのは異父兄弟?

高橋一生が身長サバ読み?体重太ってた画像と筋肉情報を徹底調査!

高橋一生は結婚して嫁がいる?結婚願望や高杉まひろとの関係を調査!

高橋一生の母親画像と死因は?元女優で父親は北海道にいる説を調査!

今回は、高橋一生さんの母親・父親にまつわるエピソードを紹介しました。

今後も高橋一生さんの活躍から目が離せません!

また、新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights