※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

長谷川博己の高校大学時代はモテモテ!学歴一浪で卒アル画像アリ?

長谷川博己の高校時代はやっぱりモテてた!

大学(学歴)は一浪してるって本当?

今回は、年々カッコよくなっていくイケメン俳優・長谷川博己の高校大学時代を調査!高校時代は合コンでモテモテの3枚目キャラ♪大学(学歴)は一浪で第一希望へ?など気になる情報を紹介します!

長谷川博己の高校はどこ?卒アルは?

人気俳優・長谷川博己さんは、いつ見てもカッコイイですよね♪

そんな、長谷川博己さんのの学歴・高校がいろいろと取り沙汰されているようです!

そこで気になる出身高校を調べると、私立の明星学苑高校男子部であることがわかりました♪

この高校は現在は男女共学となっていますが、長谷川博己さんが通っていた当時は、男子部と女子部に分かれていました。

偏差値は55となっており、中の上といったところです!

そして、長谷川博己さんの卒アル画像は、意外にも出回っていました♪

かっこいいですね~♪

長谷川博己の高校八王子説はデマ

出身地が八王子ということもあり、長谷川博己さんの出身高校を八王子高校とする情報がネットを中心に流れていますが、これは間違いです!

長谷川博己さんはインタビューで、

「中高一貫の男子校に通っていた」

とコメントしています。

噂されている八王子高校は、中高一貫の学校でもなく、共学の学校ですので、全く当てはまりません!

また、高校時代の制服も、明星高校のものと一致するので、八王子高校じゃないことが証明されています。

長谷川博己の高校を卒業した有名人

長谷川博己さんと同じ高校の出身者を調べてみました!

・坂口健太郎さん(俳優)

・浦沢直樹さん(漫画家)

・シュナイダー潤之介さん(元サッカー選手)

・GAKU-MCさん(ミュージシャン EAST  END)

・村上茉愛さん(体操選手)

・小市慢太郎さん(俳優)

・藤吉皆二朗さん(サッカー選手)

・杉本竜士さん(サッカー選手)

・椎名雄大さん(バスケットボール選手)

スポーツ選手が多いようですね~♪

長谷川博己の高校時代エピソード

高校時代の長谷川博己さんは、部活は行わず、帰宅部でした!

部活をしていないので時間があり、他校の女子生徒との合コンに参加しては、モテモテだったとのこと♪

長谷川博己さんならそうだろうとは思いますが、高校時代の長谷川博己さんは意外にも三枚目的な存在だったとか( ゚Д゚)

「ああ見えて三枚目なんです。休み時間にみんなで話しているとさりげなく一言面白いことを言うような感じです。人を笑わせるのが好きだった」

と、当時の同級生が語っています♪

また、当時は俳優ではなく、映画監督を目指していた長谷川博己さんは、映画が好きでレンタルビデオ店で年間100本もの映画を借りて見ていました!

そして、長谷川博己さんは、系列の明星大学ではなく、中央大学への進学を希望していました♪

そのため、1枠しかなかった中央大学の指定校推薦枠に申し込みましたが、推薦はもらえませんでした。。。

当時の推薦枠は、部活に入っている学生が優先で、部活動をしていなかった長谷川博己さんは、推薦枠を取れなかったということでした。

しかし、長谷川博己さんは成績の良い学生で、さらに高校3年の時には予備校にも通っていたと言うことで、大学進学には前向きな高校生でした♪

ちなみに、長谷川博己さんの身長は、高校時代に156㎝から急激に伸びて、現在の182㎝に成長しています( ゚Д゚)

長谷川博己の大学学部と偏差値

長谷川博己さんの出身大学は、希望通りの中央大学文学部です♪

中央大学文学部の偏差値は58となっています。

東京都八王子市を所在地とし、1885年に法律学校として設立されたのが始まりです。

そのため、「法科の中央」と呼ばれています♪

長谷は話弘輝の大学は一浪で入学

長谷川博己さんは、前述したように、高校時代は映画監督を目指していたため、日本大学の芸術学部を受験しました。

しかし、不合格となってしまったため、一浪して中央大学に進学しています!

日本大学は失敗しましたが、結局希望の大学に入れて良かったですね♪

長谷川博己の大学出身の有名人

長谷川博己と同じ大学出身の有名人にはどんな人がいるのか調べてみると、

・阿部寛さん(俳優)

・上川隆也さん(俳優)

・秋元康さん(放送作家・プロデューサー)

・岸谷五郎さん(俳優)

・野島伸司さん(脚本家)

・奥田圭さん(タレント)

・古谷一行さん(俳優)

・若旦那さん(ミュージシャン 湘南乃風)

なかなか多才なメンバーが揃っています♪

長谷川博己の大学時代エピソード

大学時代の長谷川博己さんは、かなり活動的な日々を過ごしました!

バックパッカーとして、フランスやスペインなどヨーロッパをわずか30万円ほどで放浪の旅をしています( ゚Д゚)

その資金を作るため、アルバイトにも精を出し、銀座の出版社「マガジンハウス」でも働いていました!

こちらのバイトでは、リリーフランキーさんの元へ、原稿を取りに行くという業務もこなしていました( ゚Д゚)

この当時の長谷川博己さんは、リリーフランキーさんにも、映画監督になりたいとの夢を語っていたそうです!

高校時代からの映画好きは大学でもそのままで、東京近代美術館フィルムセンターに、毎日のように通って昔の邦画を見ていました♪

「ビデオやDVDではなく、ちゃんとフィルムで見られると言う贅沢はたまらない」

と長谷川博己さんは語っています。

まさに、それが長谷川博己さんの俳優としての原点となったのでしょうね♪

ちなみに、長谷川博己さんは、大学時代には俳優になるという決心をしていたので、就職活動はしませんでした!

また、長谷川博己さんは、大学時代に【長谷川小太郎】という芸名で芸能活動もしていました♪

当時からあまり変わっていないですね~♪

あわせて読みたい!

鈴木京香に結婚歴アリ?子供や過去の結婚相手・歴代彼氏を調査!

鈴木京香が年齢詐称?若い頃はレースクィーンでほくろがあった説検証!

堤真一と鈴木京香のフライデーとは!破局理由や現在の関係が意外すぎ?

長谷川博己の高校大学時代はモテモテ!学歴一浪で卒アル画像アリ?まとめ

今回は、長谷川博己さんの、高校・大学にまつわる情報を紹介しました!

今後も、長谷川博己さんの活躍から目が離せません♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights