※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

大谷翔平両親の年齢と身長!祖父兄弟も高身長で実家画像は金持ち?

身長193㎝もある大谷翔平さんの両親の年齢と身長が気になる!

祖父兄弟も高身長なの?

実家画像は金持ちって本当?

今回は、

・大谷翔平両親の年齢は?身長はやっぱり高かった!

・祖父兄弟もみんな高身長!

・実家画像と金持ち説の真相は?

などみんなの気になる情報を紹介していきます!

大谷翔平の両親の年齢と画像

大谷翔平さんの両親の年齢を紹介します。

大谷翔平さんの父は「大谷徹」さんという名前で1962年生まれで、現在56歳です。

母は「大谷加代子」さんという名前で現在53歳です。

大谷翔平の父親の職業

大谷翔平さんの父親は高校卒業後、三菱重工で働いていました。

横浜製作所で硬式野球部にも所属していたようですが、腰を痛めてしまい24歳の若さで現役引退してしまいました。

大谷翔平さんのポテンシャルですから、父も長く現役をしていたらプロ野球選手になっていたかもしれませんね!

その後はトヨタ自動車東日本で2016年まで勤務し、現在は金ヶ崎リトルシニアの監督業に専念しています。 

 大谷翔平の母親の職業

大谷翔平さんの母も三菱重工で働いていたところ、父の徹さんの出会い結婚しています。

結婚後は岩手県へ戻り、自動車ボディーメーカーに就職しました。

大谷翔平の両親はスポーツ経験者

大谷翔平さんの父親は中学時に3種競技(100m走、走り幅跳び、砲丸投げ)で県大会入賞しています。

しかし優勝できないことが悔しく野球部へ転向しました。

中学2年生から野球を始めるとその才能が開花、エースで4番打者をしていました!

普通なら驚いてしまう成績ですが、子供が大谷翔平さんということを考えるとなんだか納得してしまえるのが不思議ですね(笑)

中学卒業後は「岩手県立黒沢尻工業高校」へ進学し野球部で活躍します。

なんと監督のスカウトで入学したとのことで、かなり期待されていたのですね。高校時代は外野手としてレギュラー入りしていましたが、甲子園への出場経験はありません。

高校卒業後は、前述のとおり、三菱重工野球部に入り社会人野球選手として活躍していました。

母親は、バトミントンで中学生の時、全国大会準優勝し高校時代はインターハイ常連の「神奈川県立横浜立野高校」へ進学、高校卒業後は三菱重工横浜でバトミントンを続けました。

大谷翔平さんのポテンシャルの高さは両親譲りだったことが分かりますね!

大谷翔平の両親の身長

大谷翔平さんの身長は193㎝で日本人にしてはかなり大柄ですよね!

両親からの遺伝なのか調査してみました。

大谷徹さん(父):182㎝
大谷加代子さん(母):170㎝

かなり大柄な両親であることが分かりますね♪

大谷翔平さんの身長は遺伝的要因が大きそうです!

大谷翔平の祖父の身長

ちなみにですが、大谷翔平さんの祖父の身長も調査してみました。

父方の祖父は180㎝、母方の祖父は174㎝です( ゚Д゚)

70代男性の平均身長が162㎝ですので、10㎝以上も高いということですね!

大谷翔平さんが高身長家系ということがよくわかりました。

大谷翔平の兄の年齢と身長

大谷翔平さんの兄は「大谷龍太」さんという名前です。

1988年3月20日生まれで2023年1月現在35歳です。

身長は187㎝ということで、大谷翔平さんよりやや低いですが、大柄な方であることが分かります!

大谷翔平の兄の職業

大谷翔平さんの兄は、2012年からトヨタ自動車東日本岩手工場で仕事をしながら野球をしています。

入部当時は部員が少なく、選手兼コーチとしてチームを牽引していますが、現在は40名近く部員が増えているため、コーチ専任として活躍しています!

大谷翔平の兄の結婚について

大谷翔平さんの兄は2013年に結婚しています。

ミス高知の方と結婚しているとの情報も出ていますが、詳細な情報は手に入りませんでした。

もし有名な方であれば、有力な情報を得られますので詳細な情報が入り次第お伝えします。

また子供もおり、現在6~7歳くらいとのことです♪

大谷翔平の姉の年齢と身長

大谷翔平さんの姉は「大谷結香」さんという名前です。

1992年生まれ、2023年月現在31歳

身長は168㎝という高身長です!

大谷翔平の姉の職業

大谷翔平さんの姉は高校卒業後、岩手看護大学へ進学しています。

その後、神奈川県横浜市の病院で看護師として働いています。

大谷翔平の姉の結婚について

大谷翔平さんの姉は、2021年1月に結婚式をしていることが分かりました!既婚者です。

お相手は大谷翔平さんの母校花巻東高校野球部部長の流石裕之さんです。

大谷翔平さんの紹介ですかね?

高校時代のコーチが義理の兄になったので、どんな感じで接しているのかとても気になりますね(笑)

それにしても姉は顔の輪郭や目元が大谷翔平さんにそっくりですね!

大谷翔平の実家は金持ち?

大谷翔平さんの実家はお金持ち?との噂がありますが、詳細な情報はつかめませんでした。

しかし子供3人を育てられる経済力があったので、不自由ない程度の収入であったことが分かります。

ちなみに、大谷翔平さんの実家は現在岩手県水沢にあります。

もともと大谷翔平さんの両親は神奈川県横浜市に住んでいたので、引っ越ししていたことになりますね!

またテレビ番組でも大谷翔平さんの家で取材していましたが、現在は一軒家のようで、ミサワホームで建設したとの噂がありました。

大谷翔平の実家写真

とても広い豪邸という感じではありませんが、非常にアットホームな雰囲気でとてもほっこりしますね♪

引用:https://jitakukoukai.com/?p=17368

いや、よく考えてみればみんな身長が高いので、平均身長の人達であればそんなこと感じないかもしれませんね(笑)

あわせてよみたい!

大谷翔平の年俸予想2022以降は?安い年俸だと言われた理由とは!

大谷翔平両親の年齢と身長!祖父兄弟も高身長で実家画像は金持ち?まとめ

今回は、大谷翔平さんの両親・兄弟など実家にまつわる情報を紹介しました。

今後も大谷翔平さんの活躍から目が離せません!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights