※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

森山良子の父親は日系orハーフ?家系図と実家自宅の住所を調査!

50年以上の経歴を持つベテラン歌手・森山良子の父親は日系orハーフ?家系図が凄い!

実家や自宅の住所も気になる!

今回は、

・森山良子の父親は日系orハーフの真相が判明

・家系図は芸能一家

・実家自宅の住所はどこ

などみんなの気になる情報をまとめて紹介していきます!

森山良子の父親は日系2世でハーフじゃない

森山良子さんの父親はハーフなのか調査してみました。

森山良子さんの父「森山久」さんは、森山三郎さんと森山レキさんの間に生まれていることから、ハーフではありません。

が、出生地がアメリカであるので、日系2世ということになります!

森山良子の祖父について

森山良子さんの祖父・三郎さんは、写真家で独立したい思いから、アメリカへ行きました。

1907年にレキさんと結婚し、サンフランシスコで新婚生活を送り、念願であった写真館を開業しています。

しかし第一次世界大戦がはじまり、アメリカ市民であることを示すために兵役志願しましたが、戦争に行くことがないまま戦争は終了しました。

森山良子さんの祖父は、大変な時代でも夢を追い続けた方なのですね♪

また祖父は、1928年にはカメラクラフトで年間最優秀賞を受賞しており、苦労人であることがよく分かります。

どんな逆境にも負けない強い心と努力が実を結んだということですね!

森山良子の母親はハーフ?

森山良子さんの母は「浅田陽子」さんといいます

母親には、ハーフ?との噂がありますが、詳しい情報はつかめませんでしたのでわかり次第お伝えします。

森山良子の家系図は芸能一家

森山良子さんの家系は芸能一家ですので紹介します♪

父:森山久(ジャズミュージシャンで日本ジャズ界のパイオニアの一人)
母:浅田陽子(元ジャズシンガー)
娘:森山奈歩(元ミュージシャン)
息子:森山直太朗(ミュージシャン)
義兄:小木博明(芸人・おぎやはぎ)
姉の夫:ティーブ・釜萢(ジャズシンガーで日本ジャズ界のパイオニアの一人)
姉の息子:ムッシュかまやつ(ミュージシャン)
姉の孫:TAROかまやつ(ミュージシャン)

音楽家の両親のもとで生まれ、子供たちも音楽の道へ進んでいます。

これから先の森山家の家系図が気になるところですね!

 森山良子は元夫と獄中結婚?

森山良子さんを調べていると、検索ワードに「獄中結婚」が出てきます( ゚Д゚)

一体どういうことなのか調査してみました。

どうやら、森山良子さんと加藤登紀子さんを勘違いしてしまっていることが考えられます!

加藤登紀子さんは東京大学の在学時、学生運動の真っただ中で、1968年反帝全学連委員長をしていたのが、のちに夫となる藤本敏夫さんでした。

藤本敏夫さんは、1972年に公務執行妨害で逮捕され、懲役3年8か月の実刑判決を言い渡されています。

この頃から二人は交際しており、妊娠も発覚していました。

周囲からの反対を押し切り獄中結婚しました。

この情報と森山良子さんが混在していたというわけですね!

 森山良子の結婚歴

森山良子さんは2回結婚し、どちらも離婚しています。

現在は独身です!

1回目の結婚は1971年で、相手は1歳年上の一般人です。

出会った当時は上智大学の学生だったようで、森山良子さんの妊娠をきっかけに入籍しました。

入籍した年の1971年12月に長女「森山奈歩」さんが誕生しておりその後、1975年に離婚しています。

離婚した理由は「あまりにもわがままで独占欲が強かった」とのことで、いつまでも大人になり切れない夫に愛想を尽かせてしまったみたいですね(-_-;)

2回目の結婚は、1975年で相手は歌手の「ジェームズ滝」さんです。

ジェームズ滝さんは一時期森山良子さんのマネージャーを務めていた時期があったことと、離婚からわずか半年後に再婚していることから、離婚が成立する前から交際していたのではないでしょうか。

ジェームズ滝さんの本名は「相良直嗣」さんといい、森山良子さんの名前も「相良良子」さんとなっていました。

再婚後の1976年に第二子となる長男を出産しています。

この長男はのちに歌手として大ブレークを果たした「森山直太朗」さんです。

歌手の子供ですので、やはり才能といえますね♪

森山直太朗の姉は森山奈歩!学歴は?異母兄弟や再婚の噂についても調査!

森山良子の実家はどこ

森山良子さんの実家は一体どこなのか気になる人が多いようです!

調査してみましたが、東京都渋谷区出身という情報しかありませんでした。

詳細が分かり次第お伝えしていきます!

 森山良子の自宅現在

森山良子さんの現在の自宅は、東京都の一等地、世田谷区の成城付近で地上2階地下1階の大豪邸に住んでいます♪

交通アクセスも良く、お金持ちが住んでいる場所ですね!

また長女森山奈歩と夫である、おぎやはぎ小木博明さんと同居しており、二世帯住宅で同居しています!

どうやら、娘が提案したようで、高齢の母と一緒に住んで面倒を見たいと切り出し、夫である小木さんも快諾したことから同居するようになったようです。

何よりこの大豪邸の建築費用は3億円以上といわれており、小木さんが1億円出したということを自身のラジオ番組で話していました♪

あわせて読みたい!

森山直太朗の父親はジェームス滝!画像や本名と現在の親子関係は?

森山直太朗は結婚して子供いる?平井真美子との結婚式(京都)が話題に!

森山良子の父親は日系orハーフ?家系図と実家自宅の住所を調査!まとめ

今回は、森山良子さんの家族にまつわる情報を紹介しました!

今後も森山良子さんの活躍から目が離せません。

何か、新しい情報がわかりましたらまたお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights