※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

国枝慎吾の妻画像が可愛い!馴れ初め子供情報は?インスタ料理も話題

車いすテニス界のレジェンド・国枝慎吾の妻画像が可愛いと話題です!

馴れ初めは?

子供は何人いるの?

インスタ料理画像が凄い!

ということで今回は、国枝慎吾の妻について、

●画像が可愛い

●馴れ初めは学生時代

●子供情報

●インスタ料理画像は品数が多くて栄養バランスが凄い

など気になる情報を紹介します!

国枝慎吾の妻画像は国枝愛

車いすテニスの第一人者・国枝慎吾さん♪

2023年1月23日に世界ランキング1位のまま、惜しくも現役引退をしましたが、2人三脚で頑張ってきた妻の存在が気になりますね!

そこで、国枝慎吾さんの妻がどんな人なのか調べてみました。

妻の名前は、国枝愛さんといい、とても可愛い人だと評判となっていました!

ちなみに、国枝愛さんの旧姓は「岡崎愛」さんと言います♪

国枝慎吾の妻の年齢

年齢は国枝慎吾さんと同年齢ということで、現在39歳です♪

妻の愛さんは、プロテニス選手として活動する国枝慎吾さんを健康面から支えようと、結婚2年後にアスリートフードマイスター3級の資格を取りました。

毎日美味しい手料理で国枝慎吾さんの心と体の栄養に気を配っているのだとか♪

専業主婦だとしてもなかなかできるものではないですね!

国枝慎吾妻のインスタ

国枝慎吾さんの妻・愛さんの、インスタは「ai_meshi3241」です。


引用:国枝愛さんインスタ

品数の多い素晴らしい手料理や、夫婦仲良く過ごす姿をチェックすることができます♪

国枝慎吾と妻の馴れ初め

国枝慎吾さんと妻の愛さんとの馴れ初めは、大学のテニスサークルでした♪

二人は千葉県柏市にある麗澤大学に入学後、同じテニスサークルで出会ったのです。

テニスを通して何か惹かれ合うものがあったのでしょう。

交際をスタートさせたのは2004年、アテネパラリンピックの年でした♪

国枝慎吾さんはこの年、パラリンピックに出場し、ダブルスで金メダルを獲得しています。

妻の愛さんの愛情のおかげかもしれませんね!

国枝慎吾と妻の子供は何人

国枝慎吾さんと妻の愛さんは2011年11月に結婚しました。

今年で結婚生活約12年となり、子供がいてもおかしくありませんが、残念ながら現在子供はいないようです。

国枝慎吾さんのアスリートとしての生活を何よりも優先していたのでしょうね。

現役引退した今、妻の愛さんは、

「今日から始まる新しい生活がとにかく楽しみです。これから二人で色

んなことに挑戦していこうね」

と、インスタグラムに投稿しています。

まだ若い二人ですから、ひょっとしてこれから子供が生まれるということもあるかもしれませんね。

国枝慎吾と妻の自宅住所

千葉県出身の国枝慎吾さんは、妻と今でも千葉県柏市に在住しています。

2021年の柏市の広報に、「市内在住の東京パラリンピックの金メダリスト」として大きく載っています。

ただ、それ以上の詳しい住所の情報はありませんでした。

国枝慎吾の年収

現役時時代の国枝慎吾さんの年収は4,000万円から5,000万円と言われています。

これは、優勝金額とスポンサー料を合わせたもので優勝金額とは、

・全豪オープン 600万円

・全仏オープン 430万円

・全英オープン 400万円

・全米オープン 非公開

と、なっており、このすべてに優勝すると優勝金額が約2,000万円となります。

国枝慎吾さんには10社のスポンサーがついていて、そのスポンサー料を合算すると2,000万円程度で、総合計が4,000万円から5,000万円ということになります。

一般的には5,000万円の年収は多いように思いますが、プロテニスプレーヤーの錦織圭選手の収入が34億円ということを考えると、車いすテニスは雲泥の差となってしまいます。。。

世界ランクング1位の国枝慎吾さんでさえ、

「賞金で生活するにはすべての大会で優勝しないと厳しいですね」

と語っています。

現役引退した国枝慎吾さんには優勝賞金はありませんが、東京パラリンピック2020で金メダルを獲得した際に所属のユニクロから1億円の特別報奨金が贈呈されています。

国枝慎吾の高校中学小学校

次に気になる国枝慎吾さんの学歴を見ていきましょう!

國枝慎吾さんの出身は千葉県となっていますが、子供のうちに千葉に移り住んだようです。

そのため、ウキペディアでも出身地が千葉県となっています。

国枝慎吾の高校

国枝慎吾さんの出身高校は、千葉県柏市にある私立の麗澤高校です。

中高一貫の共学校で偏差値は64〜68となっています。

進学校でもあり、部活動も盛んな文武両道を行く学校です♪

国枝慎吾さんは、高校1年の時にすでに現在のコーチと出会い、海外遠征に取り組み始めています。

国枝慎吾の中学

国枝慎吾さんは、千葉県柏市の柏市立土中学校を卒業しています。

中学時代は友人の力を借りて階段を昇り降りしていたという国枝慎吾さん。

バリアフリーのない学校で大変な思いをしていたのですね。

そのため高校受験ではバリアフリーの施設が整っていた麗澤高校を受験したとのことでした。

国枝慎吾の小学校

国枝慎吾さんは、小学校も千葉県柏市の小学校に通っていました。

通っていた小学校の名前は明らかとはなっていませんが、国枝慎吾さんは9歳の時に脊椎腫瘍を発病して下半身麻痺となっています。

車いすテニスを始めたのは小学校6年生の時でした。

母親にすすめられて、千葉県柏市花野井にある吉田記念テニス研修センターに通い、車いすテニスを始めています。

国枝慎吾の実家

国枝慎吾さんは、現在は妻の愛さんとの二人暮らしですが、実家は両親と姉の4人家族でした♪

姉は、現在オーストラリアで日本語教師をしているとか!

実家は今でも千葉県柏市にあります。

国枝慎吾の父親

国枝慎吾さんの父親・良一さんが講師だという噂があります。

2013年に長野県塩尻市で「金メダリストの親に聞こう」という演題で講演会を開いていたというものです。

しかし、講演会はこのとき一度だけでしたので、職業が講師というわけではないようです。

その父親も時期はわかりませんが、すでに亡くなっているということです。

あわせて読みたい!

国枝慎吾の生涯年収が意外?ギネス認定やパラリンピックの成績も調査!

国枝慎吾の妻画像が可愛い!馴れ初め子供情報は?インスタ料理も話題まとめ

今回は、国枝慎吾さんの妻子供にまつわる情報を紹介しました。

国枝慎吾さんは、とても愛情深い素敵な妻に支えられて活躍しているんですね♪

今後の活躍にも注目です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights