※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

吉永小百合と渡哲也の関係は元恋人!破局理由が衝撃?その後の共演アリ

2023年で78歳になられる女優の吉永小百合さん!

いくつになっても美しく、その透明感のある姿に誰もが魅了されますよね。

そんな吉永小百合さんが実は、渡哲也さんと過去に交際していたということを皆さんはご存知でしょうか?

今回は、吉永小百合さんと渡哲也さんについて、

  • 吉永小百合と渡哲也の馴れ初めと破局理由
  • 吉永小百合と渡哲也のピアノデュエット共演が話題
  • 吉永小百合の夫は岡田太郎
  • 渡哲也の嫁は敏子で息子が1人

など、これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

吉永小百合と渡哲也の関係

吉永小百合さんは、西部警察や、太陽にほえろ!などに出演していた大物俳優の渡哲也さんと交際していた過去があります。

しかも、交際中は結婚間近とも言われており、世間も大物俳優と大物女優が結婚するかもということで大注目していました!

吉永小百合と渡哲也の交際時の年齢

そんなおふたりの交際時期は、1967~1969年の約2年間です。

そのとき、吉永小百合さんは、22歳~24歳、渡哲也さんは、26歳~28歳でした。

吉永小百合さんが1945年生まれ、渡哲也さんが1941年生まれなので、4歳差のカップルだったということですね!

吉永小百合と渡哲也の馴れ初め

おふたりの付き合った馴れ初めは、1966年の映画「愛と死の記録」での共演がきっかけと言われています。

ちなみに吉永小百合さんを古くから知る、作家の中平まみさん曰く、「愛と死の記録」では、吉永小百合さんと渡哲也さんのラブシーンもあり、それがプライベートまで飛び火したのかもしれないと語っています。

交際開始時期が1967年なので、共演して約1年で交際へと発展したんですね!

吉永小百合と渡哲也の破局理由

上述の通り、おふたりの交際は順調で結婚間近とまで当時は騒がれていました。

しかし、1969年に破局してしまいます。一体何があったのでしょうか?

その年に、渡哲也さんが実家に吉永小百合さんを招き、両親に紹介すると、結婚するなら吉永小百合さんには芸能界を引退してほしいと希望されたそうです。

しかし、吉永小百合さんの両親は、渡哲也さんとの結婚に対して猛反対し、それを説得できないまま破局してしまうこととなりました。

実は、吉永小百合さんの両親は、いつも吉永小百合さんにべったりで、デートはいつも吉永小百合さんの自宅でした( ゚Д゚)

そこに両親が同席したり、外で渡哲也さんと会おうとすると、「今日は行けません」と両親から連絡が入るなど、吉永小百合さんを束縛することが度々あったそうです(-_-;)

それで親の反対を押し切ってまで結婚できなかったんですね・・・

吉永小百合は渡哲也の結婚に号泣

そんな渡哲也さんは、吉永小百合さんの破局後、石川俊子さんという一般女性と結婚します。

それを聞いた吉永小百合さんはショックで号泣し、単身でヨーロッパへ傷心旅行へ旅立ちます。

帰国後も、ショックと、過密スケジュールのストレスから声が出なくなってしまいました。

渡哲也さんとの破局を相当後悔していたんでしょうね。

吉永小百合さんの辛い顔が目に浮かびます・・かなしいですね(T_T)

吉永小百合と渡哲也のピアノデュエット共演が話題

破局後の1973年にはあるテレビ番組で、渡哲也さんと吉永小百合さんが「くちなしの花」をデュエット演奏したことで話題になりました!

YouTubeに動画がアップされているのでぜひご覧ください↓↓

このほかにも、2人は映画やcmでたびたび共演しています( ゚Д゚)

吉永小百合と渡哲也のcm

吉永小百合さんと渡哲也さんは、破局後にCM共演もしています!

吉永小百合の夫は岡田太郎

渡哲也さんは一般女性と結婚しましたが、吉永小百合さんも、1973年に当時フジテレビプロデューサーをしていた岡田太郎さんと結婚しています。

そんな岡田太郎さんのプロフィールの詳細は以下の通りです↓↓

○岡田 太郎(おかだ たろう)
○生年月日:1930年
○年齢:93歳(2023年)
○職業:元テレビ局職員

実は、岡田太郎さんは一般人のため、情報が少なく、ここまでしか明らかになっていません。

情報が入り次第、追記していきますね♪

そんな2人は、1971年に出会いました。

上述の通り、渡哲也さんとの破局でショックを受けていた吉永小百合さんに、岡田太郎さんが

「声が出なくても一生懸命やれば見る人はわかってくれるよ」

と優しくフォローし、吉永小百合さんと様々な治療法を探りながら、交際に発展。

その後、渡哲也さんの時と同様に、両親に結婚を猛反対されましたが、岡田太郎さんを愛する気持ちと、結婚して自立したいという気持ちが強く、両親の反対を押し切り結婚。

吉永小百合さんが28歳、岡田太郎さんが43歳の1973年に結婚しました。

吉永小百合さんは、岡田太郎さんを愛する気持ちがあったことももちろんですが、結婚して親から離れたいという気持ちもあったんでしょうね。

無事に結婚出来てよかったです(*^^*)

吉永小百合の旦那岡田太郎は元気?馴れ初めと子供がいない理由が意外!

渡哲也の嫁は敏子で息子が1人

上述の通り、渡哲也さんは、吉永小百合さんの破局後、石川俊子さんという一般女性と結婚しており、2人の間に子供が1人います。

渡哲也と嫁の馴れ初め

渡哲也さんも、石川俊子さんも青山学院大学出身で、石川俊子さんが1年後輩だそうです。

在学中から、渡哲也さんの面倒を石川俊子さんが見たりするなど、とても渡哲也さんに対して献身的だったと語られています。

確かな交際時期は不明ですが、1964年頃に交際がスタートし、約7年の交際を経て、1971年に結婚しました。

渡哲也の息子の職業

おふたりが結婚して1年後の1972年に第一子の息子が誕生しています。

大学は両親と同じ、青山学院大学に進学し、卒業後は、大手ゼネコンに就職したと言われています。

2023年には51歳になられている計算ですが、結婚情報などは不明です。

判明次第、追記していきますね!

あわせて読みたい!

吉永小百合の旦那岡田太郎は元気?馴れ初めと子供がいない理由が意外!

黒柳徹子の結婚歴と結婚しない理由は?歴代彼氏と子供いる説を調査!

草笛光子と夫芥川也寸志の離婚理由は?子供の現在と結婚歴も調査!

吉永小百合と渡哲也の関係は元恋人!破局理由が衝撃?その後の共演アリまとめ

今回は女優の吉永小百合さんと、渡哲也さんについてご紹介しました。

おふたりの交際エピソードや、破局理由、その後の人生など波乱万丈で今では考えられないことも多かったですよね。

渡哲也さんは既にお亡くなりになられていますが、吉永小百合さんはこれからも美しい女優のままであってほしいと思います。

今後の活躍にも注目ですね!

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights