※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

安奈淳の結婚相手は?元旦那との馴れ初め離婚理由と現在の活動を調査!

元タカラジェンヌで歌手・女優として活躍する安奈淳さんですが、結婚歴や恋人の存在が気になりますね!

さらに現在の安奈淳さんの活動も気になります。

そこで今回は、安奈淳さんいついて、

・結婚相手現在は?
・結婚歴
・若い頃は宝塚トップスター
・病気で余命宣告されてた
・現在の活動

など安奈淳さんの気になる情報を詳しくお伝えしていきます!

安奈淳の結婚相手現在

安奈淳さんは現在独身で結婚はしていません。

安奈淳の恋人現在

現在の安奈淳さんには恋人はいないと思われます。

ただ、過去には俳優の竹脇無我さんと熱愛関係にあったとか。

当時の竹脇無我さんは、結婚して子供もいたので、これが本当なら不倫ということになりますね。

しかし、これは噂どまりの可能性もあり、真偽の程は定かではありません。。。

安奈淳の結婚歴

安奈淳さんは過去に1度だけ結婚したことがあります。

1982年、安奈淳さんが35歳の時でした。

しかし、3年後に離婚してしまいます。

安奈淳さんは結婚について、

「結婚は勉強になった。男っていうのもわかったしね。でも1回でええわ」

と語っています。

よほど懲りてしまったのでしょうか。

結婚期間が短かったせいか、子供はできませんでした。

安奈淳と元旦那の馴れ初め・離婚理由

安奈淳さんは、30歳で宝塚を退団しましたが、その頃から体の不調を抱えるようになったといいます。

「身体がちょっと弱っていた時にプロポーズされて、そういう人がいると安心かなと思い、保険に入るような感じで結婚しました」

と安奈淳さんは結婚について語っています。

3年ほどでその結婚生活は終わってしまいましたが、その原因は仕事が忙しかったからのようです。

「仕事との両立が難しかったことが原因の一つです」

安奈淳さんは離婚の原因についても語りました。

夫婦が離婚するのは、一つやふたつの原因ではないかもしれませんが、仕事と主婦業の両立が難しかったというのも離婚の大きな原因なのでしょうね。

安奈淳さんの元旦那は一般人ということですが、宝塚を退団後に所属した東宝に勤務していた男性だということです。

馴れ初めは公開されていませんが、同じ会社の人ということなので仕事の関係で知り合ったのでしょう。

安奈淳の若い頃は宝塚トップスター

1965年に宝塚歌劇団に入団した安奈淳さんは、70年には鳳蘭さんと共に星組男役ダブルトップに選ばれ、相手役の娘役トップスター・大原ますみさんを加えて「ゴールデントリオ」と呼ばれていました♪

1974年には花組に組み替えし、花組の男役トップスターとなります。

1975年に『ベルサイユのばら」で演じたオスカル役が大きな当たり役となり、第1期ベルバラブームを築きます。

1978年7月の花組・東京宝塚劇場公演「風と共に去りぬ」を最後に、13年間在籍した宝塚を退団しますが、安奈淳さんといえばやばり「ベルばら」のオスカル様でしょうね。

凛とした美しさは今でも鮮烈に思い起こされるほどの人気のようです♪

安奈淳の宝塚時代の同期

51期生の安奈淳さんの同期には、毎日放送(MBS)の河田直也アナウンサーの母である華かおりさんや元雪組トップ娘役の高宮沙千さんなどがいます。

ほかには、

・秋吉里美さん

・曙真紀さん

・天路みつるさん

・泉桜子さん

・沖津まさきさん

・賀月三世さん

などがいます。

安奈淳は病気で余命宣告されてた

安奈淳さんは宝塚を退団した後は、髄膜炎や手足の指が白くなるレイノー症状など、いろいろな病気に苦しみました。

が、最も大きな病気を発症したのは2000年、53歳の時でした。

膠原病の一種であるSLE(全身性エリテマトーデス)を発症したのです。

体調が悪いのを我慢して舞台に上がり続け、千秋楽を終えて呼吸困難で緊急入院してしまいました。

医師からは「もう助からないでしょう」と言われ、身近な人たちは安奈淳さんの葬儀のことまで考えていたとか。

2日間かけて体に溜まった水を抜くと60kgあった体重が38kgになったといいます( ゚Д゚)

20リットル以上の水が全身に溜まって肺や心臓に侵入していました。

「あと1時間遅れていたら溺れていた」

と医師に言われるほど容体は悪くなっていました。また、

「余命3日、今夜が山です」

と何度か言われた入院生活。

治療により、一命は取り留めたものの安奈淳さんは薬の副作用でうつ状態となり、その後10年間に渡り入退院を繰り返しました。

安奈淳の現在の活動

生死に関わるような大病を乗りこえた後も、安奈淳さんは心臓弁膜症や初期の腎臓がんを患いまいましたが、現在は歌手としてコンサートやディナーショーなどを開催しています。

7時起床、23時就寝の規則正しい生活をし、自分で調理した朝食をきちんと摂るといったように健康的に暮らしています。

まだ薬は欠かせず、日光によるSLEの再発リスクを避けながらの生活ですが、ウォーキングができるまでに健康になったようです!

安奈淳のインスタとブログ

安奈淳さんはインスタを開設しており、アカウントはannajun0729です。

コンサートのお知らせや番組出演のことなど、「ささやかな日常をお伝えしていきます」とのことです♪

ファンとしては安奈淳さんの近況がわかって嬉しい限りですね!


引用:安奈淳さんインスタ

ちなみに、ブログはやっていないようです。

あわせて読みたい!

佐良直美の旦那現在と結婚歴は?実家金持ち説とキャッシー騒動を調査!

天海祐希に結婚願望ナシ!結婚しない理由と老後の計画がカッコイイ?

安奈淳の結婚相手は?元旦那との馴れ初め離婚理由と現在の活動を調査!まとめ

宝塚歌劇団のトップスターとして君臨していた安奈淳さん♪

「ベルサイユのばら」のオスカル役は、宝塚のファンでなくても知らない人はいないほど人気だったんですね!

そんな華麗な世界に住んでいた安奈淳さんですが、「余命3日」と宣告されるほどの大病を発症することになろうとは・・・、。

病を得て、10年ほどは好きな歌を歌うことを許されなかった安奈淳さんですが、現在は元気にコンサートやディナーショーを開催できるように回復しました。

ファンとしては「良かった」と胸を撫で下ろしたい心境ですね。

いつまでも元気に歌声をファンに届けてほしいと願うばかりです!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights