※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

高橋克典は吉田日出子の元カレ!馴れ初め交際期間と別れた理由は?

俳優で活躍中の高橋克典さん♪

とても渋い声と演技が上手なことから人気がありますよね!

今回はそんな高橋克典さんの過去の恋愛、結婚事情について、

  • 高橋克典の元彼女は吉田日出子(プロフィール)
  • 高橋克典と吉田日出子の馴れ初め
  • 高橋克典と吉田日出子の交際期間と当時の年齢
  • 高橋克典と吉田日出子が別れた理由
  • 高橋克典と吉田日出子の現在の結婚相手
  • 高橋克典以外の吉田日出子の元カレ
  • 吉田日出子の現在の活動

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

高橋克典の元彼女は吉田日出子

高橋克典さんは若い頃、女優の吉田日出子さんとお付き合いされていました!


引用:https://koimousagi.com/13318.html

芸 名 吉田 日出子(よしだ ひでこ)
本 名 平松 日出子(ひらまつ ひでこ)
生年月日 1944年1月7日
年 齢 79歳(2023年時点)
出生地 石川県金沢市
血液型 AB型
職 業 女優

吉田日出子の若い頃

吉田日出子さんは、1966年に演出家の串田和美さんらと劇団「自由劇場」を立ち上げ、デビューを果たします。

その後、舞台で数々の賞を受賞して注目を集めました。

また、1979年に主演した舞台「上海バンスキング」は当時かなりの話題となりました!

そのラスト公演とされた1994年までなんと435回の上演を繰り返すロングランを果たすほどの大女優だったんです!

高橋克典と吉田日出子の馴れ初め

吉田日出子さんと高橋克典さんの交際の馴れ初めはなんだったのでしょうか?

交際当初は、高橋克典さんは現在ほど売れておらず、無名の俳優として活動しており、生活もままならないときもあったそうです。

そんな時に、吉田日出子さんが公私ともにサポートしており、次第に交際に発展し、同棲までするようになりました♪

高橋克典と吉田日出子の交際期間

吉田日出子さんと高橋克典さんの交際が明らかになったのは、1995年頃に4年間同棲していたと週刊誌にスクープされたことがきっかけです。

この発覚当時、吉田日出子さんは51歳、高橋克典さんは1965年生まれなので、30歳。

なんと21歳差( ゚Д゚)

恋愛に歳の差は関係ないということがわかりますね♪


引用:https://tsumuji-kosodate.com/takahashikatsunori-youngdays/

高橋克典と吉田日出子が別れた理由

実は、高橋克典さんと吉田日出子さんの交際はそこまで長くは続きませんでした。。。

その破局理由は明かされていません。

しかし、吉田日出子さんとの破局が噂されたのが、高橋克典さんが別の方と結婚するという情報が出た2004年頃で、俳優としても売れ出した時期と被っていました。

そのため、高橋克典さんが吉田日出子さんを踏み台にしたなどと批判の声が上がっていました(-_-;)

高橋克典と吉田日出子の現在の結婚相手

高橋克典さんと吉田日出子さんは破局後、それぞれ別の道を歩まれています!

高橋克典の嫁は中西ハンナ

高橋克典さんは2004年に元モデルの中西ハンナさんと結婚されています。


引用:https://saitomo0908.com/haiyu/18420/

本 名 中西 ハンナ(なかにし はんな)
生年月日 1980年
年 齢 43歳(2023年時点)
身 長 170㎝
出身地 熊本県天草諸島

モデルということもあって身長がとても高いですね!

おふたりは高橋克典さんの友人主催の合コンで知り合い、結婚されました♪

高橋克典と嫁中西ハンナは年の差婚!画像美人で馴れ初めが最悪だった?

吉田日出子が結婚した夫

一方吉田日出子さんは80歳になる2024年現在も独身のままです。

高橋克典さんは結婚しているので、どこか複雑な気持ちになりますが、過去に吉田日出子さんと交際していた男性はみんな、結婚して幸せな家庭を築いています。

そのため吉田日出子さんは、”あげまん”だともいわれています。

高橋克典以外の吉田日出子の元カレ

吉田日出子さんは高橋克典さん以外に交際が噂された方がいます!

吉田日出子は小日向文世とも交際していた

吉田日出子さんは、過去に俳優の小日向文世さんと交際、同棲されていたという噂がありました。

小日向文世さんは、1977年、23歳の時に吉田日出子さんらが旗揚げした「オンシアター自由劇場」に入団され、1996年に同劇団が解散するまで、吉田日出子さんの相手役を務めていました。

そこから交際に発展。

しかし、結局のところ結婚には至らず、交際時期や破局などは明かされていません。

吉田日出子は岡林信康とも交際していた

吉田日出子さんはフォークシンガーの岡林信康さんとも交際されていました。

しかし、交際を始めた当初、すでに岡林信康さんには婚約者がいました。

そんな婚約不履行をしてまでも、岡林信康さんは吉田日出子さんに惹かれて交際が続いたんですね!

正確な交際時期などは不明ですが、その後破局し、結局、岡林信康さんとも結婚には至りませんでした。

吉田日出子の現在の活動

吉田日出子さんは、2007年に出演舞台を急遽降板しますが、2010年に舞台「上海バンスキング」で復帰しました。

ただしそれ以降、テレビや舞台出演などはないですが、特に引退情報もないため現在も女優として活動されていると考えて良さそうです!

吉田日出子の愛犬情報

吉田日出子さんには癒しの愛犬がいます♪

犬種はイビザンハウンドで名前はトゥルーパーくん(6歳)

この犬はエジプト産で、世界に約1000頭しかいないそうで、ネットで探してアメリカで購入されました。

独身の吉田日出子さんを支えてくれる大切な存在になっているんですね!

 吉田日出子の病気の噂

上述のとおり、吉田日出子さんは2007年に主演舞台を降板したことがありますが、この原因が「高次脳機能障害」といわれています。

実際、これについて2014年に吉田日出子さんが出版した著書「私の記憶が消えないうちに」(講談社)で明かされており、セリフが覚えられなかったり、通い慣れた道に迷うことがありました。

現在は舞台に復帰されていますが、年齢的にもこの病の寛解は難しく、今でもセリフを覚えたりすることには苦労されていると考えられます。

最近、吉田日出子さんを表舞台であまり見ないのはこの病気の影響がありそうですね。

あわせて読みたい!

高橋克典の病気がヤバイ?病症や原因と現在の回復具合が気になる!

高橋克典の子どもの通夜って?スキー上手で学校は青山説を徹底調査!

高橋克典は身長低くてサバ読み?体重と筋肉画像・筋トレ法が話題に!

高橋克典は吉田日出子の元カレ!馴れ初め交際期間と別れた理由は?まとめ

今回は高橋克典さんの元カノや結婚に関する情報を紹介しました。

今は売れっ子となり、数多くのドラマに出演されている高橋克典さんですが、下積み時代には吉田日出子さんに支えられていたとともに、交際までされていたことがわかりましたね!

破局後はそれぞれ別の人生を歩まれていますが、お互いに今の場所で幸せな人生を過ごしてほしいですよね。

高橋克典さん、吉田日出子さんの今後の活躍に期待です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights