※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

尾上菊之助の嫁の学歴経歴は?馴れ初めと子供は3人で学校はどこか調査!

舞台役者の尾上菊之助さん♪

女優の富司純子さんの息子としても有名ですが、18歳の時に五代目尾上菊之助を襲名されて今もなお活躍中ですよね!

今回はそんな尾上菊之助さんの結婚情報について、

  • 尾上菊之助の嫁は波野瓔子(プロフィールと経歴と画像)
  • 尾上菊之助の嫁の学歴
  • 尾上菊之助と嫁の馴れ初め
  • 尾上菊之助と嫁の結婚時期と場所
  • 尾上菊之助と嫁に子供は何人
  • 尾上菊之助の年収
  • 尾上菊之助の自宅

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

尾上菊之助の嫁は波野瓔子

尾上菊之助さんの嫁は、波野瓔子さんです!

プロフィールの詳細は以下の通りです↓↓


引用:https://t-syou.jp/kikunosuke-yome-gakureki/#index_id3

○名前:寺島 瓔子(てらしま ようこ)
○旧姓:波野 瓔子(なみの ようこ)
○出身地:東京都
○生年月日:1982年8月
○年齢:41歳(2023年時点)

波野瓔子さんは大学卒業後、2005年から2012年10月まで時計、紳士服、婦人服をなどを取り扱う商業施設の「株式会社和光」で勤務していました。

結婚を機にそこを退職し、現在は尾上菊之助さんの嫁として旦那の活動を支えています。

尾上菊之助の嫁・波野瓔子の家系図

波野瓔子さんは、中村吉右衛門さんの四女として有名です!

その家系図を見てみましょう!


引用:http://convocatoriasculturamedellin.com/hatano/

歌舞伎界の名門から生まれた娘がさらに歌舞伎の名門の息子と結婚♪

これでさらに両家の家系図が大きくなりましたね!

尾上菊之助の嫁の学歴

波野瓔子さんは、2001年に青山学院大学文学部フランス文学科に入学し、その4年後の2005年に卒業しています!

小学校、中学校、高校などの学歴は公表されておらず不明ですが、青山学院初等部(小学校)からエスカレーター式で、大学まで進学した可能性が有力でしょう。

情報が入り次第、追記しますね♪

尾上菊之助の大学学歴

ちなみに、尾上菊之助さんも同大学の文学部に入学しています!

尾上菊之助さんは、青山学院初等部からエスカレーター式で、大学まで進学しています。

もしかすると、波野瓔子さんとは、小学校から大学までずっと一緒だったのかもしれませんね!

しかし尾上菊之助さんは、大学に進学した1996年5月に、五代目尾上菊之助を襲名したことから、舞台の稽古が忙

しくなり大学を休学し、そのまま中退しています。

尾上菊之助と嫁の馴れ初め

尾上菊之助さんと波野瓔子さんの馴れ初めは、2011年に開催された「コクーン歌舞伎」での会食です。

上述の通り、波野瓔子さんは、中村吉右衛門さんの娘、すなわち歌舞伎の家系だったため、幼少期から尾上菊之助さんのことを知っていました。

最初は古くからの友達としてスタートしましたが、そのうち恋愛に発展し、交際をスタートさせます。

尾上菊之助と嫁の結婚時期と場所

尾上菊之助さんは、波野瓔子さん交際1か月弱の2012年末結婚されました!

ここまで結婚を決めるのが早かった背景には、「2012年12月の中村勘三郎さんの逝去」がありました。

中村勘三郎さんの息子の姿を見て、尾上菊之助さん自身も早くしっかりした家庭を持たなければと痛切に感じました。

そこで、やはり波野瓔子さんしかいないと思い、おふたりで会食したときに、「家を守ってください」という言葉でプロポーズし、見事成功されました(*^^*)


引用:https://t-syou.jp/kikunosuke-yome-gakureki/#index_id3

尾上菊之助と嫁に子供は何人?学校は?

尾上菊之助さんと、波野瓔子さんの間には3人の子供がいます。

それぞれどのような方なのか見ていきましょう!

尾上菊之助と嫁の子供①1人目


引用:https://trans-kobe.jp/2023/07/27/onoe-kids/

○名前:寺島 和史(てらしま かずふみ)
○襲名:尾上丑之助
○生年月日:2013年11月28日
○年齢:10歳(2023年時点)

寺島和史さんは、2019年に7代目尾上丑之助を襲名し、2023年には新作歌舞伎「ファイナルファンタジーX」に出演するなど、既に役者として大活躍しています!

尾上菊之助と嫁の子供②2人目


引用:https://trans-kobe.jp/2023/07/27/onoe-kids/

○名前:寺島 知世(てらしま ともよ)
○生年月日:2015年7月14日
○年齢:8歳(2023年時点)

寺島知世さんは2022年6月に、舞台「風の谷のナウシカ」で幼いナウシカ役として尾上菊之助さんと共演することが発表されていました。

が、体調不良のため実現しませんでした。

しかし今後、役者として表舞台に立つ機会が増えてくるでしょう!

尾上菊之助と嫁の子供③3人目

〇名前:寺島 新(てらしま あらた)
〇生年月日:2017年9月4日
〇年齢:6歳(2023年時点)

寺島新さんにはまだ舞台の出演歴などはありませんが、おそらく今後も役者として活動していくんでしょうね!

ちなみに、この紹介した3人の通っている学校は不明ですが、両親ともに青山学院大学系列の学校に通っていたため、全員、青山学院初等部に入学していると予想されます!

尾上菊之助の年収

尾上菊之助さんの年収は公表されていません。

しかし、歌舞伎座公演1ヵ月のギャラは、主役級で500万前後~800万円程度と言われています。

参考までに、同じ歌舞伎役者の市川海老蔵さんの2004年の推定年収1億4100万円でした( ゚Д゚)

しかしこれは、歌舞伎の舞台以外にも、ドラマなどの作品に多数出演していることから億を超える年収があっただけで、歌舞伎だけではそこまで儲からないそうです。

そのため、尾上菊之助さんもドラマなどにも出演しているとはいえ、出演本数がそこまで多くはないため、億越えしているかどうかは不明です。

予想としては、およそ5000万円といったところでしょうか?

それでも十分多いですが・・(・_・;)

尾上菊之助の自宅

尾上菊之助さんはもともと、母親の富司純子さんが住む東京都内の一等地に建てられた3階建ての大豪邸に二世帯住宅で住んでいました。

しかし、2015年に尾上菊之助夫妻に第2子が生まれたことを機に、同じ都内の約4億円もする高級マンションに引っ越しました。

4億円もするマンションに住めるなんて羨ましいですね・・

あわせて読みたい!

寺島しのぶの夫画像と職業年収は?馴れ初めと再婚連れ子説を調査!

富司純子の家系図が凄い!父親は東映プロデューサーでヤクザだった?

尾上菊之助の嫁の学歴経歴は?馴れ初めと子供は3人で学校はどこか調査!まとめ

今回は尾上菊之助さんの嫁子供情報について紹介しました。

お互い歌舞伎の家系に生まれ、小さいころから知り合いだったからこそ、交際期間が1か月ちょっとで結婚までたどり着き、3人の子供に恵まれているんでしょうね(*^^*)

子供たちも父親に憧れ、役者を志して頑張っているので、尾上菊之助さんの家族の活躍に今後も期待が高まりますね!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights