※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

古田新太の嫁画像は西端弥生で元アイドル!衝撃の結婚秘話と子供情報は?

ドラマや映画で独特の存在感を放つ個性派俳優・古田新太さん♪

嫁は元アイドルタレントだったとか。

どんな嫁なのかと気になりますね!

そこで今回は、

・嫁は西端弥生で元アイドルタレント

・古田新太と嫁の馴れ初め

・プロポーズが衝撃

・結婚前に6股していた

・子供は何人

・実家は熊本のどこ?

など、古田新太さんの嫁と家族について調べてみました!

古田新太の嫁は西端弥生

古田新太さんの嫁は元アイドルタレントの西端弥生さんです♪

名 前 西端弥生(にしはた やよい)
生年月日 1963年3月30日(60歳)
出身地 和歌山県
身 長 161cm
活動期間 1981年-1994年

西端弥生さんは、1981年にニッポン放送のラジオ番組から生まれたユニット「ラジオっ娘(後にLady oh!に改名)のメンバーとして活動を開始しました。

1983年にユニットが解散した後は大阪のラジオ・テレビに活動の場を移します。

1991年からはダウンタウンの冠番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ)にレギュラー出演。

全国区にその名を知られるようになりました。

西端弥生はダウンタウンの番組で人間不信に

大阪時代からの付き合いでダウンタウンの冠番組にレギュラー出演となり、知名度が一気に上った西端弥生さん。

その、感謝すべき「ダウンタウンのごっつええ感じ」で、西端弥生さんは人間不信に陥ってしまいました( ゚Д゚)

番組の中のコント「シンデレラ」でとんでもない事件が起こったのです。

このコントは、シンデレラが浜田雅功さん、継母が西端弥生さん、姉がYOUさん、姉②が篠原涼子さんという配役で演じていきました。

しかし、シンデレラが継母と2人の姉にいじめられるシーンで突然浜田雅功さんがキレたのです。

はじめは浜田雅功さんのアドリブだと思っていた3人ですが、次第に本気だとわかりスタッフも止めに入るなど大変な事態になっていきました。

ですが・・・これはドッキリカメラでした。

ドッキリだとわかると三人は安堵し、笑いながら涙を流しました。

が、その後、西端弥生さんは2時間以上も楽屋にこもり、出て来なかったとか!

この事件がきかっけで、西端弥生さんは人間不信の状態になり、病院にも通うほど精神的に参ってしまったようです。。。

古田新太と嫁の馴れ初め

古田新太さんと嫁は元々面識はあったようですが、馴れ初めは大阪の飲み屋でした。

古田新太さんが西端弥生さんをナンパしたのが結婚するきっかけとなったとか!

西端弥生さんはその飲み屋の常連で、よく彼氏と来ていたといいます。

そんなある日のこと、西端弥生さんはいつもの彼氏と一緒ではなく、1人で飲みに来ていました。

「チャンス!」だと思ったのかどうかはわかりませんが、偶然居合わせた古田新太さんが西端弥生さんをすかさずナンパしたのです。

古田新太と嫁のプロポーズが衝撃

古田新太さんは、1人で飲んでいる西端弥生さんに「1人でどうしたの」と声をかけます。

西端弥生さんが「彼氏とは別れた」と答えると、

「じゃあ付き合って!」

と、古田新太さんは突然の交際申込みをしたのだとか!

実は古田新太さんは以前から西端弥生さんのファンだったのです♪

古田新太さんとすれば本気の申し込みだったのでしょう。

しかし、当時の古田新太さんは業界でも女好きで有名でした(-_-;)

そこで、西端弥生さんは、

「お前の何番目の彼女になるつもりはない」

と答えたといいます。

普通はそこで終わってしまいますが、古田新太さんは違います。

「じゃあ、結婚して!」

と突然のプロポーズ。

西端弥生さんの答えは・・・。

意外にも「はい!」だったのです( ゚Д゚)

そこでめでたく結婚の運びとなりました。

古田新太は嫁と結婚前に6股

古田新太さんは、結婚前に彼女が6人もいたのだとか( ゚Д゚)

西端弥生さんが「お前の何番目の彼女になるつもりはない」というのも当然ですね!

モテモテだった古田新太さんですが、突然のプロポーズをOKされて、嬉しかったとは思いますが、その後が大変だったようです。

西端弥生さんに、

「2ヶ月だけ待って」

と言ったとか。

その2か月とは6股かけていた女性たちと清算する時間だったのです。

6股の女性たちと清算した古田新太さんは、無事西端弥生さんと結婚することができました♪

1993年のことです。

古田新太の子供は何人

古田新太さんの子供は1人います。

1995年に生まれた女の子です。

現在28歳になりますね。

名前は「古田アロエ」さんといいます。

アロエとはちょっと変わった名前ですが、

「アロエには刺がある。悪い虫がつかないように」

という思いが込められています♪

また、アロエという植物は病気を直す作用があることから、

「人のために愛のある子になってほしい」

という親の願いも込めて付けた名前でした♪

古田新太の娘の店について

古田新太さんの娘・古田アロエさんは現在「水商売」をしているということです。

2023年7月5日放送のバラエティ番組「まつもtoなかい」で、古田新太さん自身が明かしていました。

しかし、自分のお店を持っているということではないようです。

アルバイトか何かで働いているということなのでしょう。

古田アロエさんは、多摩美術大学(定かではありませんが)を卒業後、2017年に「髑髏城の七人season風」の小道具製作を担当しています。

美術の勉強をしながら、夜は水商売のアルバイトをしているということなのかもしれません。

古田新太の実家は熊本のどこ?

古田新太さんは兵庫県神戸市出身ですが、父方の実家が熊本県城南町にあります。

「赤ちゃんの時に県外に引っ越した」とNHKの番組で古田新太さん自身が言っていたという情報があることを考えると、古田新太さんの出生地は熊本なのかもしれませんね。

その縁で子供の頃は毎年のように熊本に里帰りしていたとか。

関西のイメージがある古田新太さんが熊本に縁があるとは意外ですね!

古田新太の実家の父親の職業

「古田新太さん」という芸名は、父親の名前「古田新(ふるた あらた)からとった名前だといいます。

父親の「古田新」さんは、大阪のガス会社に務めるサラリーマンでした。

古田新太さんはそんな父親を「固い人だと思っていた」ようですが、実はかなりの破天荒な人でした!

ある時、ラジオの生放送中の古田新太さんを電話で呼び出して、

「今、局の前のケンタッキーにいるんだけど、今から来いや」

とお酒を飲みに誘ったのです。

生放送中の古田新太さんは、

「今から来いやは無理でしょ」

と、父親の破天荒ぶりに驚いたといいます(-_-;)

古田新太の実家の母親

父親が破天荒なら母親も負けてはいないと古田新太さんは語ります。

古田新太さんがパーソンリティを務めるニッポン放送の「古田新太のオールナイトニッポン」宛に、母親名義からの封筒が届いたそうです。

中を見るとカセットテープが入っていたとか。

母親曰く、

「最近カラオケ教室に行き出した。カセットテープに録音したからお前の番組でかけなさい」

ということでした(-_-;)

公私混同すぎるこのリクエストに結局古田新太さんは応えてかけましたが、両親揃って破天荒な人ですね!

この両親の子供に生まれた古田新太さんだからこそ個性派の演技が光るのかもしれません♪

あわせて読みたい!

井浦新の嫁画像は山本あい!山本雄二と鈴木一真との親密な関係って?

松下洸平は結婚願望ない?結婚してる相手がいるとの噂を徹底調査!

古田新太の嫁画像は西端弥生で元アイドル!衝撃の結婚秘話と子供情報は?まとめ

今回は古田新太さんの嫁と家族にまつわる情報を紹介しました。

古田新太さんの衝撃的なプロポーズにも驚かされましたが、それを受ける嫁にも驚きましたね!

それには互いに惹かれあう土台があったのでしょう♪

また結婚前には6股をかけていたモテモテの古田新太さんですが、そんな破天荒な生き方はひょっとして両親の遺伝かも・・・。

実家のご両親も古田新太さんに負けないほど破天荒な人だったのですね!

思わず笑ってしまうエピソードが満載でした♪

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights