※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

酒井一圭の父親社長の会社はどこ?母親と兄弟自閉症説についても調査

歌謡グループ「純烈」のリーダーとして活躍している酒井一圭さんですが、実は父親は会社の社長でお金持ちだと言われています。

そこで、気になる酒井一圭さんの、

・父親が社長の会社はどこ
・母親
・兄弟
・実家はどこ
・学歴
・難病とは

など、家族とプライベートに迫っていきたいと思います!

酒井一圭の父親が社長の会社はどこ

酒井一圭さんの父親が社長を務める会社は、日本橋梁株式会社(現在のOSJBホールディングス株式会社)です!

日本橋梁株式会社とは、主に橋を作ったり、高層ビルなどの鉄骨の設計を行っている会社です。

酒井一圭さんの父親・酒井伸一さんは、高校時代はバスケットボールで活躍した人物で、大学からも誘いを受けるほどの実力者だったとか。

しかし、経済的な理由で大学には進学せず、高卒で就職することになりました。

そこで酒井伸一さんが就職先に選んだ会社が日本橋梁株式会社だったのです。

高卒で就職した会社の社長に上り詰めるとは、仕事でも相当の実力者だったのですね!

残念ながらその父親は2015年に心筋梗塞で亡くなっています。

引用:https://okan-nikki.com/2020/12/11/junretsu-sakai/

酒井一圭の母親

酒井一圭さんの父親は穏やかな性格でしたが、母親は正反対に気性が荒い人でした

言うことを聞かなければ容赦なく布団叩きで殴ってくるなんてこともあったとか(-_-;)

母親は体格が良かったため、酒井一圭さんも負けずにやり返していたそうです。

そんな親子関係だったので、酒井一圭さんは3歳の時から母親を「クソババア」と呼び、現在でもその呼び方は変わっていないといいます( ゚Д゚)

母親はいまでこそ一般人ですが、独身時代は大阪・ミナミのクラブ歌手で酒井一圭さんを妊娠した時にはデビューの話もあったとか!

しかし、母親は酒井一圭さんを出産し、以来酒井一圭さんの母であることを選びました。

本当は愛情深い母親であることがわかりますね♪

酒井一圭の兄弟

酒井一圭さんには妹と弟がいます♪

妹は2歳下で佐依(さより)さんといいます。

弟は5歳下で隆行(たかゆき)さんといいます。

2人とも一般人で、詳細な情報はありません。

引用:https://okan-nikki.com/2020/12/11/junretsu-sakai/

酒井一圭の弟は自閉症説

酒井一圭さんの弟は自閉症です。

引用:https://okan-nikki.com/2020/12/11/junretsu-sakai/

子供の頃には耳に石を入れて取れなくなって手術をするという、不可思議な行動をした弟です。

しかし父親の、

「こういう子やけど全然人と違うけどこの子はこの子やで」

と言う言葉で酒井一圭さんは弟を理解できたといいます。

父親は仕事を定年退職した後はこの自閉症の弟の面倒を見るのに専念していました。

父親の愛情の深さが伺えますね♪

酒井一圭の実家はどこ

酒井一圭さんは大阪府吹田市出身であることから、実家もその辺りではないかと思われます。

幼いころはそれほど豊かではなかったという実家も、父親が会社の社長になったころから次第に裕福になっていったのではないでしょうか。

実家についてはその後、東京都の多摩ニュータウンに転居、さらに酒井一圭さんが中学に進学する頃には千葉ニュータウンに引っ越しています。

酒井一圭の学歴

今度は酒井一圭さんの学歴についてみていきましょう!

合わせて学生時代のエピソードもご覧ください♪

酒井一圭の学歴:中学

酒井一圭さんの卒業した中学校の情報はありませんでした。

しかし、小学校6年生の時に大阪から千葉県に転居しているので、出身中学校も千葉県の学校ではないかと思われます。

中学時代は千葉県白井町に住んでいたとのことで白井町の公立中学校出身ではないでしょうか。

幼少期から競馬に親しんでいた酒井一圭さんは、中学時代もかなり競馬に熱狂していたのだとか。

また、この頃に彼女との初デートも経験しています。

酒井一圭の学歴:高校

酒井一圭さんが卒業した高校は千葉県柏西高校です。

この学校は2007年に柏北高校と統合し、現在では柏の葉高校となっています。

子役として活躍していた酒井一圭さんは高校時代、1年までは学業に専念していましたが、高校2年の時には映画「横浜ばっくれ隊」に出演しています。

そのため、この頃の酒井一圭さんはパンチパーマに切り込みをいれたような髪型にしていました。

そんな事情から中学校の卒業写真はまるでヤンキーのような姿になってしまったとか( ゚Д゚)

今の酒井一圭さんとはだいぶイメージが違いますね。

酒井一圭の学歴:大学

酒井一圭さんは高校卒業後は俳優に専念するため、大学には進学しませんでした。

バイトをしながら「人間の翼」や「シン・レッド・ライン」などの戦争映画に出演していました。

酒井一圭の難病とは

酒井一圭さんには難病の噂があるとか!

その噂の元になったのが、2019年4月放送の名医の「THE太鼓判!春の芸能人余命宣告3時間SP」(TBS系)でした。

この番組で酒井一圭さんは余命17年と宣告されたのです( ゚Д゚)

お酒を飲まない人に起こる肝炎「NASH」と診断された結果でした。

酒井一圭さんは、2008年の純烈結成時には78キロだった体重が、暴飲暴食で番組時には102キロに増加。

あるライブの日の食事は、1食目が煮玉子ラーメンとカツ丼で1615カロリー。

食後にアイスクリーム、炭酸飲料を平らげると、食後10分で居眠りし、血糖値は食前の112から211に急上昇したとか。

ライブ終了後、血糖値は115に下がりましたが、深夜に中華料理店でカニ炒飯、にんにく茎の豚肉炒め、餃子を注文し、合計1601カロリーをペロリと完食。

血糖値は再び192に上昇しました。

このままの生活を続ければ脂肪肝はさらに進行、肝硬変、肝臓がんになる可能性があるということです。

長男の力くんからは、

「痩せた方がいいよ。死ぬよ。ずっと食べてるじゃん。死ぬよ、本当に」

と心配されていました。

酒井一圭さんは海の野菜と言われる「めかぶ」を食べるようにとアドバイスをされ、それに従ったようです。

その2週間後、脂肪肝の数値が改善したとのこと。

さらに、お通じが良くなり、体重は2キロ落ちたとコメントしています。

ですが、食べ過ぎはよくありませんよね。

今でも余命17年の忠告を肝に銘じて続けていってほしいですね!

あわせて読みたい!

酒井一圭と嫁の馴れ初めはナンパ?年齢画像と子供や自宅について調査!

酒井一圭の父親社長の会社はどこ?母親と兄弟自閉症説についても調査まとめ

今回は酒井一圭さんの父親の職業と実家の家族ついての情報を紹介しました。

酒井一圭さんの父親は高校卒業後に就職した会社「日本橋梁株式会社」の社長にまで出世した人でした。

仕事のできる人でしたが、性格は穏やかで素敵なお父さんだったのですね♪

また、自閉症の弟に苦労する家族の姿もありました。

そんな時にも「こういう子やけど全然人と違うけどこの子はこの子やで」と言う父親の愛情を感じて育った酒井一圭さん。

酒井一圭さんが穏やかな性格なのはこの父親の影響なのでしょうね!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights