※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

西島数博は再婚?真矢ミキとの馴れ初めと子供や実家の両親兄弟も調査!

バレエダンサーの西島数博さん!

振付師としてだけでなく、俳優としても活躍されていますよね♪

今回はそんな西島数博さんについて、

  • 西島数博のプロフィールと経歴
  • 西島数博は再婚なのか
  • 西島数博と真矢ミキの馴れ初めと結婚時期
  • 西島数博の子供は何人
  • 西島数博の実家

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

西島数博のプロフィールと経歴


引用:https://gachimon.com/mayamiki-danna/#i-3

◯名前:西島 数博(にしじま かずひろ)

◯生年月日:1971年10月21日

◯年齢:53歳(2024年時点)

◯出身地:宮崎県

◯身長:176cm

3歳からバレエを始め、1991年フランスカルポー賞国際バレエコンクールで第1位受賞。

1994年にはスターダンサーズ・バレエ団に入団し、2006年までプリンシパルとして活躍していました。

また、映画「不惑のアダージョ」では、ソロダンスシーンが海外の映画祭で高く評価されました。

さらに、ワークショップやオープンクラスのバレエ講師としても活動を広げ、香港ヤングダンサーズグランプリの特別審査員等、バレエコンクールやオーディションの審査もしています。

現在は、「ジャパン・ダンス・イノベーション」という企画プロジェクトを立ち上げ「プレミアム・ダンス・ガラ」開催など、新たなる活動をスタートさせています。

西島数博の改名時期と改名理由


引用:https://gachimon.com/mayamiki-danna/#i-3

西島数博さんは、もともと「西島千博」という芸名で芸能活動をしていましたが、2014年10月21日に「西島数博」に改名し、現在はバレエダンサーや振付師としての活動が多くなっています。

改名した理由は本人いわく「改名したかったから」だそうです。

ただの気分なんでしょうか?(笑)

西島数博は再婚なのか

西島数博さんには離婚歴はありません。

後述する女優の真矢ミキさんとの結婚が初婚になります。

なので、再婚の噂はデマ情報ですね!

西島数博と真矢ミキの馴れ初めと結婚時期


引用:https://gachimon.com/mayamiki-danna/#i-3

西島数博さんと真矢ミキさんは、2008年12月22日に入籍しています。

おふたりの馴れ初めは、2002年の舞台「スターダスト in 上海」でダブル主演で共演したことがきっかけです。

しかし、最初は恋愛に発展することはなかったようで、しばらくは「なんでも話せる友人」としての付き合いを続けていました。

そして結婚する1年前の2007年に西島数博さんが真矢ミキさんに交際を申し込むも、「考えられない」と断られたそうです。

しかし、真矢ミキさんは西島数博さんの

・仕事を一番大切にしている志が同じところ

・穏やかでキレないところ

に惹かれて、やがて交際に発展。

その後、2008年3月に東京都内の飲食店で、西島数博さんはブルガリの指輪とともに真矢ミキさんにプロポーズし、見事成功!

めでたく結婚に至りました(^^)

西島数博と真矢ミキの年齢差

西島数博さんは、真矢ミキさんよりも7歳年下です。

もしかするとこれが原因で真矢ミキさんの恋愛対象には入りにくかったのかもしれませんね。

ですが、恋愛に年齢は関係ないですよね!

西島数博と真矢ミキの共演作品

西島数博さんと真矢ミキさんは結婚後、2015年にドラマ「黒蜥蜴」で共演し、2016年には舞台「ドラマティック古事記~神々の愛の物語~」でも共演を果たしています。

その時のインタビューでは、

・お互いの大切なところを守って、応援して、意見を言い合って過ごしてきた

・結婚してから、ずっと2人で共同で色んなものをつくってきた

と、コメントされており、夫婦仲の良さがうかがえますよね!

真矢ミキの宝塚時代画像がイケメン!同期の有名女優と革命エピソードとは?

西島数博の子供は何人

西島数博さんと真矢ミキさんの間に子供はいません。

真矢ミキさんが結婚当時、44歳で、年齢的な問題で妊娠は難しかったかもしれませんね。

西島数博の実家

西島数博さんの実家は、宮城県日向̪市にある「伊達バレエ団・伊達バレエスクール」というバレエ教室です。


引用:http://date-ballet.jp/

このバレエスクールは、西島数博さんの祖母で、日本にバレエを広めた先駆者的な存在で有名な伊達小夜子さんが開校された日本最古のバレエスクールと言われており、1947年に創設されて以来、現在も開校されています。

それでは西島数博さんの実家の家族構成について見ていきましょう!

西島数博の父親

西島数博さんの父親についてですが、名前や画像は不明です。

しかし、元々サラリーマンをしていたそうですが、妻(西島数博さんの母)と出会い、30歳でダンサーに転向するという珍しい肩書の持ち主です。

そして、西島数博さんが産まれた後に東京に上京し、社交ダンスの先生の弟子入りして、3年間勉強したあと宮崎に戻ってきて、九州を代表するプロダンサーになっています。

たった数年でプロダンサーになるなんてすごいですよね!

西島数博の母親

西島数博さんの母親についても情報は不明です。

ですが、伊達バレエスクールを祖母から引き継ぎ、2代目として一時はスクールの経営をしていました。

上述の通り、夫(西島数博さんの父)にバレエを教えていることから、母親も元バレエダンサーなのでしょうね!

西島数博の兄弟

西島数博さんには5歳年下の弟の西島鉱治さんがいます!


引用:https://www.koji-nishijima.com/

西島鉱治さんは現在、社交ダンスのプロダンサーで西島ダンスアカデミィK2を都内で経営しています。

小さい頃はよく2人で喧嘩をしたそうですが、今ではお互いの舞台やショーを観に行ったり、出演もしていて良い距離感を保てているとのことです♪

大人になっても兄弟仲良くいられるのは素敵なことですよね!

西島数博は再婚?真矢ミキとの馴れ初めと子供や実家の両親兄弟も調査!まとめ

今回は西島数博さんの家族にまつわる情報を紹介しました★

西島数博さんは真矢ミキさんと7歳という歳の差婚をされていました。

また、実家は日本最古のバレエスクールということで、西島数博さんのバレエの遺伝子の強さがうかがえましたね!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights