※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

平野レミの家系図はナポレオンの貴族家系?祖父は大富豪で芸能一家!

料理タレントの平野レミさん♪

料理愛好家でありながらも独特のキャラでバラエティ番組はもちろん、私たちの食卓の見方でもありますよね!

今回はそんな平野レミさんについて、

  • 平野レミのプロフィールと経歴
  • 平野レミの家系図
  • 平野レミの家系図:祖父の家系は貴族説
  • 平野レミの家系図:両親兄弟
  • 平野レミの家系図:夫子供

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

平野レミのプロフィールと経歴


引用:https://mo-mo-town.com/?p=132496

◯名前:平野 レミ(ひらの れみ)

◯本名:和田 レミ(わだ れみ)

◯生年月日:1947年3月21日

◯年齢:76歳(2023年時点)

◯出身地:東京都台東区

◯血液型:O型

現在は料理愛好家として活躍する平野レミさんは、もともと歌手として活動しており、1970年に「魅惑のバイヨン」でデビュー。

またTBSラジオの「ミュージック・キャラバン」で、久米宏さんとともにパーソナリティを務めて好評を博しました。

1972年には結婚を機に一時は主婦業に専念するも、1980年代後半から料理愛好家として活動を再開。

現在では「きょうの料理」や「あさイチ」、「ごごナマ」などのテレビ番組出演し、活躍されています。

平野レミの家系図

平野レミさんの家系図はこちら!

なんだか錚々たる方々がたくさんいますね(笑)

平野レミの家系図:祖父の家系は貴族説

家系図を見るとわかりますが、平野レミさんの祖父の家系にはなにやら歴史の教科書で見たことがある方が何名かいますね・・

このようなこともあり、平野レミさんの祖父の家系は貴族説が浮上しています。

それぞれ詳しく見ていきましょう!

平野レミの家系図:ジョセフィーヌの家系説アリ

平野レミさんの祖父の家系は、フランス皇后のジョセフィーヌの家系である説があります。


引用:https://www.nhk.jp/p/profiler/ts/WX9M3XW537/episode/te/X6QPVK1LQK/

これは、平野レミさんの父親が、

父親(祖父)のブイはフランス系アメリカ人であったが、遡ればスコットランドの貴族の家系で、ナポレオンの最初の皇后ジョゼフィーヌの近い親族の子孫にも当たる

と話していたことがきっかけで明らかになりました。

しかしアメリカの資料では、18世紀にスコットランドからアメリカのメリーランドに移民したブイ一族の子孫だということまでしか辿れなかったため、どこまでが事実なのかは不明です。

しかし、もしこれが真実だとすると歴史的にも貴重な家系になりますよね!

平野レミの家系図:祖父はアメリカの大富豪

平野レミさんの祖父は、ヘンリイ・パイク・ブイさんです。


引用:https://miyanomamoru-blog.com/?p=4556

ヘンリイ・パイク・ブイさんはアメリカの大富豪としても有名で、日本美術愛好家で、かつサンフランシスコ日米協会の初代会長を務めました。

「日本画の描法」などの著書があり、排日運動が激しかったアメリカで日米親善や日系移民の権利擁護に貢献した人物です。

平野レミの家系図:両親兄弟

平野レミさんの両親は一体どのような方だったのでしょうか?

また兄弟はいたのでしょうか?

つづいては平野レミさんの両親、兄弟について紹介していきます!

平野レミの家系図:父親

平野レミさんのお父さんは、平野威馬雄さんで、「ファーブル昆虫記」の訳者で知られるフランスの文学者です!


引用:https://miyanomamoru-blog.com/?p=4556

平野威馬雄さんは、上述の日本美術史家で米国人の父と日本人の母の間に生まれたハーフです。

第2次世界大戦後の1953年、ルーツによって差別を受けた自身の経験から「レミの会」を結成し、「混血児救済」の活動に献身しました。

自身の著書である「レミは生きている」では、第6回産経児童出版文化賞を受賞しています。

平野威馬雄さんは、混血児救済の活動として、多くの子供たちを引き取ったことから、当時幼かった平野レミさんは「私と引き取った子、どっちが好きなの」と聞いたことがあるそうです。

そんな平野レミさんに対し、平野威馬雄さんは

それはパンを半分に割って、どっちがおいしいかって聞くのと一緒だよ

と、優しくなだめてくれました。

遠回しにどちらかは決められない、むしろ決めるものではないと諭していたんですね。

平野レミの家系図:母親

平野レミさんの母親は、平野清子さんで、一般の方です。

平野清子さんは、毎日豪勢な食卓づくりに明け暮れ、一日になんと30人分のステーキを焼いたこともあるそうですが、ずっと嫌な顔を一度もしませんでした。

平野レミさんは、そんな平野清子さんについて

優しくておっとりしてて、お嬢さんがそのまま大人になったみたいな人。母と話しているだけでほのぼのして、リラックスできました

と語っています。

また、平野清子さんは「ダメ」とは言わない人で、平野レミさんがどんなにキッチンを散らかり、変な料理を作っても、

「あらあら、今日も散らかしたわね、レミちゃん」

と言って怒らなかったそうです。

平野レミさんをのびのび育てることに重きを置いていたのかもしれませんね(*^^*)

平野レミの家系図:兄

平野レミさんには、2歳上に平野琳人さんという兄がいます。

平野琳人さんは、画家で版画やアクリル画、絵本などを手掛けています。

特に、水彩画やシルクスクリーンが素晴らしいと定評があります!

こうしてみると、平野レミさんの家系には芸術家が多いですよね!

平野レミの家系図:夫子供

平野レミさんは結婚しており、2人の息子がいます!

それぞれ見ていきましょう!

平野レミの家系図:夫

平野レミさんは、1972年にイラストレーターの和田誠さんと結婚しています。


引用:https://dot.asahi.com/articles/-/105343?page=1

おふたりの出会いのきっかけは和田誠さんがラジオで平野レミさんの声を聞き「一目ぼれした」ことだったのだとか!

そこから出会ってなんと10日で結婚されたんです( ゚Д゚)

運命的な出会いを感じたんでしょうね(^^)

そんな和田誠さんは2019年に肺炎のため亡くなられています。

ご冥福をお祈りします。

平野レミがNHK生放送で流した涙に大反響!涙のワケはいったい何?

平野レミの家系図:長男

1975年には長男の和田唱さんが誕生しています!

和田唱さんはバンドグループ「TRICERATOPS」で活動しています。

特に、1999年リリースのシングル「GOING TO THE MOON」はポカリスエットのCMに使用され、一気に超人気バンドに!

同作はオリコンシングルチャートのトップ5にランクインし、同年発売アルバム「A FILM ABOUT THE BLUES」もバンド最大のヒットを記録し、同アルバムのツアーファイナルで初の日本武道館公演を行いました。

2022年にはバンド結成25周年を迎えています。

和田唱の学歴大学高校中学はどこ?年収や両親兄弟についても調査!

平野レミの長男嫁は上野樹里

そんな和田唱さんは、2016年5月に女優の上野樹里さんとの結婚を発表し、一時話題になりました。

もともとTRICERATOPSのファンだった上野樹里さんは、プライベートでライブに行った際に和田唱さんと意気投合。

そこから交際をスタートさせ、結婚に至りました!

上野樹里の旦那はバンドで高嶺の花に出た?平野レミと嫁姑関係を検証!

平野レミの家系図:次男

1979年には次男の和田率さんが誕生しています!


引用:https://news.cookpad.com/articles/30083

和田率さんは元々は、広告代理店電通で有名なCMプランナーをしていました。

しかし、母親の平野レミさんから「おいしい料理を届けるホームページをつくってよ」と言われ、現在は平野レミさんプロデュースの「レミパン」などを扱う会社「remy」のクリエイティブデザイナーとして活躍されています。

平野レミの次男嫁は和田明日香

そんな和田率さんは、2010年に料理研究家の和田明日香さんと結婚しています!


引用:https://yumeijinhensachi.com/archives/45080

おふたりは、和田明日香さんが学生時代にインターンで行っていた「MTV JAPAN」で知り合い、当時CMプランナーとして活躍していた和田率さんとの交際がスタート。

そんな中、和田明日香さんが23歳の時に妊娠が発覚し、2010年に授かり婚されました。

おふたりの間にはコナさん(長女)、威馬さん(長男)、ニナさん(次女)の3人の子供がいます!

和田明日香の旦那画像は和田率!馴れ初め子供と実家の両親は金持ち?

平野レミの家系図はナポレオンの貴族家系?祖父は大富豪で芸能一家!まとめ

今回は平野レミさんの家系図と家族の情報を紹介しました。

平野レミさんの家系図には教科書で名前を見たことがある人がチラホラいましたね(笑)

しかも総じて、平野レミさんの家系には本当に芸術家が多く、まさしく芸術一家と言えるほど大きな家系でしたね。

平野レミさんの今後の活躍に期待です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights