※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

松島トモ子のライオン被害はなぜ?その後はヒョウにも襲われ大惨事だった!

女優の松島トモ子さんといえば、ライオンとヒョウに噛まれたことが有名ですよね!

今回はそんな松島トモ子さんについて、

  • ライオンにかまれたのはいつ
  • ライオンにかまれた経緯
  • ライオンに襲われたときの怪我の状況
  • ライオンにかまれた理由が衝撃
  • 松島トモ子をかんだライオンのその後
  • 松島トモ子はライオンの後にヒョウにも襲われていた
  • 松島トモ子がヒョウに襲われた経緯
  • 松島トモ子がヒョウに襲われたときの怪我がヤバイ

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

松島トモ子がライオンにかまれたのはいつ

松島トモ子さんは1986年に、「TIME21」というテレビ番組のロケで、ライオンに噛まれました( ゚Д゚)

松島トモ子さんは、その番組で海外リポーターを務めており、ケニアを訪れた時のことでした。


引用:https://itzmysnow.com/matushima-tomoko-wakaikoro-2022213/

松島トモ子がライオンにかまれた経緯

松島トモ子さんは、「群れのライオンたちと触れ合う」というロケをリポーターとして務めていました。

そのライオンたちは、人間に餌付けされているはずでしたが、案内役が目を離したすきに、松島トモ子さんは母ライオンに襲われました。

松島トモ子がライオンに襲われたときの怪我の状況

松島トモ子さんは、ライオンに噛まれたとき10メートルほど引きずられ、なんと首や太ももに全治10日の大ケガを負ってしまいます。


引用:https://itzmysnow.com/matushima-tomoko-wakaikoro-2022213/

この画像を見てもかなりの大怪我であることがわかりますよね。

松島トモ子がライオンにかまれた理由が衝撃

松島トモ子さんがライオンに襲われた理由として母ライオンが子供たちを守ろうとして噛み付いたと考えられています。

また、松島トモ子さんの眼球が大きかったことも噛まれたことと関係しているとか( ゚Д゚)

松島トモ子さんは、母ライオンは、松島トモ子さんの眼に脅威に感じて襲ったのでは?と自己分析しています。

松島トモ子を襲ったライオンについて

松島トモ子さんを噛んだライオンは、ケニアのナイロビのコラ動物保護区にいました。

ここでは、7頭のメスのライオンがおり、人間にラクダの肉で餌付けされていました。

松島トモ子さんはロケで、その中の子供のライオンと戯れていました。

母ライオンが子供を守らないと思い、スイッチが入ってしまったのですね。

松島トモ子をかんだライオンのその後

松島トモ子さんを噛んだライオンのその後は不明です。

しかし、ライオンの寿命は約15年ほどと言われています。

そのため、現在は既に死んでいると考えられます。

ちなみに、松島トモ子さんのブログでは、そのライオンについて、

ヒヒに襲われて死んだと聞いていた。私の毒に当たったと言った人もいた

とのコメントがありました。

松島トモ子はライオンの後にヒョウにも襲われていた

ライオンに襲われ、入院していた松島トモ子さんは、入院予定を切り上げ、3日で仕事を再開することに( ゚Д゚)

松島トモ子さんのプロ魂を感じますよね。

しかしその後、別のロケで、ある動物保護区を訪れた際にメスのヒョウに襲われてしまいました。。。

松島トモ子が表に襲われた経緯

ここのヒョウは、保護区のスタッフが飼い主となっているため、人間に慣れているとされていました。

施設は高い柵で囲われていましたが、松島トモ子さんが施設を出たところでヒョウが柵を越え、襲い掛かりました。

この襲われた原因は不明ですが、保護区のスタッフと仲良くしている松島トモ子さんを見て、ヒョウが嫉妬したという説があります。

松島トモ子がヒョウに襲われたときの怪我がヤバイ

松島トモ子さんは、ヒョウに噛み付かれたとき、なんと体ごと持ち上げられてしまったそうです( ゚Д゚)

この時、松島トモ子さんは、

「首の骨がガリガリとかじられる音が聞こえ、死んだと思った」

と後に語っています。

翌朝、病院に運ばれた松島さんは、第四頚椎粉砕骨折という診断でしたが、あと1ミリ噛む位置がずれていたら噛み殺されていたというほどの重傷でした。

この第四頚椎粉砕骨折は、後遺症もなく完治しています。

まさに奇跡ですね!

あわせて読みたい!

松島トモ子に結婚旦那と子供はいない?独身の理由は母親説と歴代彼氏を調査

松島トモ子のライオン被害はなぜ?その後はヒョウにも襲われ大惨事だった!まとめ

今回は、松島トモ子さんのライオン被害について紹介しました★

松島トモ子さんがライオンに襲われた状況は壮絶でした。

しかも、立て続けにヒョウにも襲われたものの、奇跡的に回復されたということでよかったですね!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights