※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

松島トモ子に結婚旦那と子供はいない?独身の理由は母親説と歴代彼氏を調査

女優の松島トモ子さんは、子役から現在まで長きにわたって芸能界で活躍されています♪

今回はそんな松島トモ子さんについて、

  • 松島トモ子の結婚旦那と子供はいるのか
  • 松島トモ子の結婚歴
  • 松島トモ子の歴代彼氏
  • 松島トモ子が結婚しない理由母親なのか
  • 松島トモ子の父親
  • 松島トモ子の兄弟
  • 松島トモ子の現在画像と活動
  • 松島トモ子のプロフィールと経歴

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

松島トモ子の結婚旦那と子供はいるのか

松島トモ子さんは2024年で79歳になられますが、現在独身です。

女優として活躍されていて、多くの出会いもあったはずですが、意外ですよね。


引用:https://itzmysnow.com/matushima-tomoko-wakaikoro-2022213/

松島トモ子の結婚歴

現在独身の松島トモ子さんですが、これまでに結婚歴はあるのでしょうか?

調査したところ、これまでに結婚歴はありませんでした。

まさかの生涯独身なんですね。

結婚しない理由が気になります。。。

松島トモ子が結婚しない理由は母親説

松島トモ子さんが結婚しない理由は、本人からは語られていません。

しかし、そこには母親が関係していると言われています。

松島トモ子さんの母親は、志奈枝さんといい、95歳まではとても元気で、おしゃれでエレガントな女性でした。

しかし、2016年から母親は認知症を患い、松島トモ子さんは5年以上自宅で介護していました。

テレビ出演や歌のステージを中心にこなしながらの介護をこなした松島トモ子さんは、その介護生活について「老老介護の幸せ 母と娘の最後の旅路」にて綴っています。

母親の介護が大変で、なかなか結婚に向けて動けなかったのですね。

そんな松島トモ子さんの母・志奈枝さんは、2021年10月4日に100歳で亡くなりました。

松島トモ子の歴代彼氏

これまでに結婚歴がない松島トモ子さん。

歴代彼氏について調査しましたが、意外にもこれまでに熱愛報道されたことはほとんどありません。

しかし、かつては結婚寸前だった交際相手がいたのだとか。


引用:https://itzmysnow.com/matushima-tomoko-wakaikoro-2022213/

2019年5月放送のバラエティ番組「爆報!THEフライデー」に出演した際に、松島トモ子さんは、

名前は言えないけれど、誰もが知る大物芸能人と結婚の話があった

プロポーズもされたけど、踏み切れなかった

と語っています。

おそらく仕事で共演した方だと思いますが、お相手がとても気になりますね!

引き続き調査していきます。

松島トモ子の父親

松島トモ子さんの父親は一般人です。

名前や画像は不明ですが、三井物産に勤務していました

しかし、新婚早々に満州で現地招集され、戦地に行きました。

松島トモ子さんを身ごもっていた妻(松島トモ子さんの母親)に「必ず帰る」と約束していたものの、敗戦後、捕虜となり、旧ソ連によるシベリア抑留で亡くなりました。

そのため松島トモ子さんは、父親と会ったことはありません。

松島トモ子の兄弟

松島トモ子さんは、一人っ子で兄弟はいません。

夫を早くに亡くした母親の志奈枝さんは、再婚せず、松島トモ子さんと自身の母親(松島トモ子さんの祖母)と暮らしていました。

松島トモ子の現在画像と活動

松島トモ子さんは、現在、芸能活動や日常の様子を「ライオンの餌(えさ)」という個人ブログで更新しています。

松島トモ子さんがライオンとヒョウに噛まれたことがあるのは有名ですよね!

松島トモ子のライオン被害はなぜ?その後はヒョウにも襲われ大惨事だった!

当時は大事件として騒がれましたが、今はこうして笑えるようになったのはいいことですね。

また、松島トモ子さんは毎年コンサートを開いており、2024年は7月19日に成城ホールで開催予定になっています!


引用:https://www.k-kikaku1996.com/work/matsushima/index.html

さらに、1998年から始めた「車いすダンス」を現在も続けており、車いすダンスの普及を目指し、パラリンピックでの正式種目化を提言しています。

バリバリの79歳ですね!素晴らしいですね(^^)

松島トモ子のプロフィールと経歴


引用:https://itzmysnow.com/matushima-tomoko-wakaikoro-2022213/

◯芸名:松島 トモ子(まつしま ともこ)

◯本名:松島 奉子(まつしま ともこ)

◯生年月日:1945年7月10日

◯年齢:79歳(2024年時点)

◯出身地:満州国奉天市

松島トモ子さんは、4歳の時にニュースで「豆バレリーナ」と報じられたのがきっかけで映画界入り。

それ以来、人気子役として三益愛子との母ものや嵐寛寿郎の「鞍馬天狗」など約80本の映画に出演されてきました。

また、雑誌「少女」の表紙を10年間一人で務め、他にも童謡、ポピュラー、歌謡曲のレコードを出すなど歌手としても活躍していました。

17歳になると、ニューヨークのザ・マスターズスクールに留学。

卒業後は、マーサ・グラハム(モダン・ダンス)に入門し、帰国後は舞台・テレビ・ラジオ・講演など各方面で活躍されました。

また、テレビの取材でアフリカでのライオンとヒョウに襲われた事故で奇跡的に助かったことが有名で今でも語り継がれています。

松島トモ子に結婚旦那と子供はいない?独身の理由は母親説と歴代彼氏を調査まとめ

今回は、松島トモ子さんの結婚や実家の家族まつわる情報を紹介しました★

松島トモ子さんは2024年現在、独身であることには驚きでしたが、その背景には母親の介護が関係している可能性がありましたね。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights