※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

若村麻由美の旦那は教祖!死因は?馴れ初め子供と再婚について調査

女優の若村麻由美さん!

その美しさを活かして、これまで数々の作品に出演されていますよね♪

そんな若村麻由美さんの旦那がどんな人なのが気になります。

そこで今回は若村麻由美さんについて、

  • 若村麻由美の旦那は釈尊会の教祖
  • 若村麻由美の旦那の死因
  • 若村麻由美が旦那の遺産放棄した理由とは
  • 若村麻由美と旦那の馴れ初め
  • 若村麻由美と旦那に子供は何人
  • 若村麻由美は再婚彼氏情報

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

若村麻由美の旦那は釈尊会の教祖

若村麻由美さんの旦那は、振興宗教団体「釈尊会」の会長を務めていた、小野兼弘さんです。


引用:https://tukuriba.jp/wakamuramayumi-husband/

◯名前:小野 兼弘(おの かねひろ)

◯生年月日:1953年4月18日

◯没年月日:2007年4月18日

◯享年:54歳

◯出身地:岡山県

小野兼弘さんは、実家が宗教団体の教祖・設立者だったこともあり、幼い頃から法華経の修行を行っていました。

そして、1982年には岡山県倉敷市児島で釈尊会を立ち上げています。

小野兼弘さんは、日印文化交流協会の会長もしていて、インドに何十回も行っている宗教家です。

そのため、宗教を通して、インドとの文化交流を行っていました。

また、中小企業のコンサルタントをしており、ビジネスマンとしての一面も持っていました。

しかし、2007年に54歳の若さで亡くなりました。

釈尊会とはどんな宗教なのか

釈尊会は、宗教法人で、日蓮宗系の宗教団体です。

日蓮宗は、

仏教の出発点として、「一切皆苦(人生は思い通りにならない)」と知ることから始まる。

仏教では苦しみが生まれる原因を、「諸行無常(すべてはうつり変わるもの )」で、「諸法無我(すべては繋がりの中で変化している)」という真理にある

という考えがあります。

そのため、釈尊会も同じ考えを持った教祖の方が集まっていたと思われます。

釈尊会の信者数

釈尊会も信者数は絶頂期には1万人を超えていました。

釈尊会は1982年に立ち上げられましたが、徐々に信仰が広まったということですね。

釈尊会の現在

小野兼弘さんが亡くなった後、釈尊会は教祖・指導者がいない状況に陥りました。

そのため、後継者がおらず、釈尊会は既に解散しています。

若村麻由美の旦那の死因

小野兼弘さんの死因は肝不全です。

2007年2月頃から小野兼弘さんは体調を崩し、4月18日の午後2時過ぎに容体が急変、同日午後5時頃に息を引き取りました。

若村麻由美さんは小野兼弘さんの死に対して、

あまりにも突然のことで、この事実を受け入れることがまだできません

とコメントしています。

小野兼弘さんは180kgの巨体で、酒と甘いものを好んでいたこともあって、肝不全になったと考えられます。

若村麻由美が旦那の遺産放棄した理由

若村麻由美さんは、小野兼弘さんが残した莫大な遺産を放棄したことが分かっています。

なぜ遺産放棄したのか気になりますね。

実は、小野兼弘さんは、

・親族と3億円を巡り訴えられていた

・都内の料亭から6000万円の未払い請求をされていた

など、かなりのお布施を貰っていたはずですが、それ以上に支出の方が上回っていました。

身内のトラブルや、飲食店などとのトラブルから、遺産として受け取るものよりも、支払うものの方が多くなってしまう可能性が高かったため、若村麻由美さんは遺産放棄したと言われています。


引用:https://tukuriba.jp/wakamuramayumi-husband/

若村麻由美と旦那の馴れ初め

若村麻由美さんと、小野兼弘さんの馴れ初めは日本舞踊です。

若村麻由美さんは、日本舞踊板東流名取であり、若い頃から日本舞踊を本格的に習っていました。

その師匠は板東三津五郎さんです。


引用:https://www.cinematoday.jp/news/N0066742

その日本舞踊の板東流関係者を通じて、1993年ごろに小野兼弘氏と知り合い、交際がスタート。

2003年9月に入籍しています。

若村麻由美と旦那に子供は何人

若村麻由美さんと、小野兼弘さんの間には子供はいません。

結婚して数年後に小野兼弘さんが亡くなっているので、子供を作らないまま未亡人となったということですね。

若村麻由美は再婚彼氏情報

若村麻由美さんは、小野兼弘さんを亡くして以降、再婚はしていません。

また、彼氏がいるという情報もないため、現在は独身だと思われます。

あわせて読みたい!

若村麻由美は宝塚?イケメン男役画像と仲良しタカラジェンヌを調査!

吉川晃司と天海祐希のフライデー写真とは?別れた理由が衝撃だった!

若村麻由美の旦那は教祖!死因は?馴れ初め子供と再婚について調査まとめ

今回は若村麻由美さんの旦那と再婚について紹介しました。

若村麻由美さんは、小野兼弘さんと結婚していましたが、既に夫を亡くされているんですね。

未亡人となった若村麻由美さんですが、現在は再婚しておらず、子供もいないため、1人で生活していることがわかりました。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights