※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

桂由美と森泉の関係は孫?娘は誰?兄弟両親と後継者が誰なのかも調査!

「結婚式に桂由美のウエディングドレスを着てみたい」と憧れた女性は数多いことでしょう。

そんな日本を代表するウエディングデザイナー・桂由美さんの死去が報道されました。

突然の訃報に驚く人々が多いなか、ファッションモデルでタレントの森泉さんが桂由美さんの孫だという噂も浮上しています( ゚Д゚)

そこで、

・森泉の関係は孫なのか

・孫が森泉だと言われた理由

・娘や孫はいるのか

・兄弟

・両親

・後継者は誰

・プロフィールと経歴

など、桂由美さんの家族関係や後継者に焦点を当ててお伝えします!

桂由美と森泉の関係は孫なのか

結論からいうと、森泉さんは桂由美さんの孫ではありません!

血縁関係もなく、桂由美さんと森泉さんは全く他人の関係です。

ちなみに、森泉さんの祖母は、世界に名を馳せる有名デザイナー・森英恵さんです。


引用:https://chanto.jp.net/articles/-/1001664?display=b

桂由美の孫が森泉だと言われた理由

では、なぜ森泉さんが桂由美さんの孫だという噂が立ったのでしょうか?

調べてみると、人違いから浮上した噂だとわかりました!

森泉さんの祖母が、超有名ファッションデザイナーだとわかった人が、桂由美さんの孫だと早合点してしまったようです(-_-;)

桂由美さんと森泉さんと森英恵さんが、同じファッション業界で活躍していることも、勘違いの原因となっています。

桂由美さんと森泉さんは過去にイベントで共演しています♪


引用:https://www.oricon.co.jp/news/2025060/photo/6/

さらに初めて桂由美さんがパリコレに作品を出した時に、森泉さんの祖母・森英恵さんがアドバイスをしたというエピソードがあります。

やはり、桂由美さんと森英恵さんは、ともに世界で活躍するトップデザイナーということで、混乱してしまった人が多かったのですね!

森泉の祖母・森英恵のプロフィールと経歴


引用:https://www.oricon.co.jp/news/2029879/photo/3/

名前 : 森英恵(もり はなえ)

生年月日 : 1926年1月8日

死没 : 2022年8月11日(96歳没)

出身地 : 島根県

職業  : オートクチュールデザイナー

1965年、ニューヨーク・コレクションで成功を収め、日本人デザイナーの海外進出の先駆けとなりました。

1977年には東洋人として初のパリ・オートクチュール協会のメンバーとなります。

バルセロナやリレハンメルオリンピックの日本選手団の公式ユニホームのデザインを担当、また歌舞伎、海外のオペラやバレエの舞台衣装を担当するなどファッション界の第一人者として活躍。

2004年7月の「パリ・2004A/Wオートクチュール・コレクション」で引退しました。

桂由美に娘や孫はいるのか

桂由美さんには娘や孫はいません。

唯一の家族は、夫の結城義人さんでした。

仕事が順調になった頃、お見合いをした桂由美さんの前に現れたのが結城義人さんです。

実は3人目のお見合い相手でしたが、2人は初対面で意気投合、そのまま結婚を決めたのでした♪

ですが、結婚したのが桂由美さんが42歳、結城義人さんが53歳という晩婚でした。

年齢のせいか子供ができず、2人とも初婚だったため、連れ子もいませんでした。

しかし、1990年に夫の結城義人さんが71歳で亡くなるまで、夫婦仲はよかったとのことです♪

桂由美の旦那画像や職業年齢は?馴れ初め子供と結婚条件3か条を調査!

桂由美の兄弟

桂由美さんには3歳下の妹がいます♪

詳しい情報がないので、それ以上はわかりませんが、妹が生まれた頃は不況が一層ひどくなる頃だったといいます。

なので、1930年代に生まれていて、年齢は80代である可能性が高いです。

桂由美の両親

桂由美さんの父親は、満生時雄さんといいます。

福岡県出身で、早稲田大学を卒業後、逓信省(現在の郵政省)に務める官僚でした。

そして、母親はみつ子さんといい、宮城県出身です。

結婚後、すぐに東京・新宿にある文化服装学院に通い始め、服飾を勉強しました。

その勉強を生かし、近所の主婦を集めて編み物や洋裁を教えていたといいます。

母親はその後、生徒が増えるに従い、家が手狭になったので、小岩の駅前に「小岩編物研究所」を開きました。

この「小岩編物研究所」は後に「東京文化デザイン専門学校」となり、学校経営に携わるようになったとか♪

桂由美さんがブライダルファッションデザイナーとなったのもこの母親の影響が大きいのでしょうね!

桂由美の後継者は誰

桂由美さんは2024年4月26日に他界されましたが、4月30日の発表の際、後継者についても公表されました。

後継者は3人いるとのことで、

・藤原綾子さん

・森永幸徳さん

・飯野恵子さん

で、いずれもユミカツラのクリエイティブチームに所属し、チームを率いている方々です。

桂由美さんは年齢のこともあり、万一に備えて後継者を育てていたようですね!

桂由美のプロフィールと経歴

名前 : 桂由美(かつら ゆみ)

本名 : 結城由美(旧姓 満生)

生年月日 : 1930年4月24日

死没 : 2024年4月26日(94歳没)

出身地 : 東京府(現・東京都)

職業 : ウエディングドレスデザイナー、実業家

1964年、日本初のブライダル専門店をオープン、ブライダルファッションデザイナーとして活動を開始しました。

1969年にはNPO法人全日本ブライダル協会を設立。

1972年、元大蔵省官僚の結城義人さんと結婚。

1976年、日本フォーマルウエア協会を設立、会長に就任します。

1999年には東洋人として初めてイタリアファッション協会の正会員となりました。

2003年には春夏パリ・オートクチュールコレクションに初参加。以後、毎年パリでコレクションを発表。

死の直前にも自身のサロンで接客をするなど、生涯現役でブライダル事業に取り組みました。

桂由美と森泉の関係は孫?娘は誰?兄弟両親と後継者が誰なのかも調査!まとめ

今回は桂由美さんと森泉さんの関係について紹介しました。

孫だという噂が流れたようですが、桂由美さんには孫も子供もいませんでしたね。

桂由美さんが42歳、夫が53歳という遅い結婚だったため、夫婦2人の生活を選んだのでしょう。

愛する夫と仕事に生きた94年の人生はとても幸せなものだったのでしょうね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights