※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

石川祐希の両親の身長は?職業年齢と離婚してる説や兄弟構成を調査!

バレーボール選手の石川祐希さん!

今や日本だけでなく世界で活躍されるアスリートですよね♪

今回はそんな石川祐希さんについて、

  • 石川祐希の両親の身長
  • 石川祐希の両親の職業
  • 石川祐希の両親の年齢
  • 石川祐希の両親離婚説
  • 石川祐希の両親のいる実家はどこ
  • 石川祐希の兄弟
  • 石川祐希のプロフィールと経歴

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

石川祐希の両親の身長

石川祐希さんの父親は、石川幹尚(いしかわ もとなり)さん、母親は、石川みどりさんです!


引用:https://drafanclub.jp/player-yuki-ishikawa-parents/

おふたりの身長がこちら!

◯幹尚さん:184cm

◯みどりさん:164cm

おふたりとも高身長ですね!

みどりさんは164cmと特別身長が高いとは言い切れませんが、女性平均が157~158cmなので、高い方です。

やはり石川祐希さんの高身長は両親からの遺伝だとわかりますね♪

石川祐希の両親の職業

石川祐希さんの両親はデンソーに勤められています!

社内結婚だったんですね♪

ちなみに、父親の幹尚さんは実業団の陸上の短距離選手、母親のみどりさんも実業団でバスケットボール選手でした。

現在もおふたりがデンソーに勤務しているかは不明です。

石川祐希の両親の年齢

石川祐希さんの両親の年齢は不明です。


引用:https://drafanclub.jp/player-yuki-ishikawa-parents/

石川祐希さんが2024年で29歳なので、25歳で出産していると考えると、母親のみどりさんは54歳ということになります。

父親の幹尚さんもそこまで年齢が離れていないと予想すると50代半ばと考えられますね!

石川祐希の両親離婚説

石川祐希さんの両親には離婚説があります。

しかし、この噂の真相は不明で、そのような情報もないためデマである可能性が高いです!

詳細が分かり次第、追記しますね!

石川祐希の両親のいる実家はどこ

石川祐希さんの両親は、実家の場所は不明です。

石川祐希さんの出身地が愛知県岡崎市なので、現在もそこに住んでいると考えられます。


引用:https://drafanclub.jp/player-yuki-ishikawa-parents/

石川祐希の兄弟

石川祐希さんには姉と妹がいます!

姉は、尚美さんといいます。


引用:https://drafanclub.jp/player-yuki-ishikawa-parents/

画像の左端が尚美さんですが、石川祐希さんは尚美さんの影響でバレーボールを始めています。

今でも実業団で活躍されているかもしれませんね!

ちなみに姉はプライベートでは、2016年10月に結婚され、現在は、2人の子を持つ母親です!

そのため、石川祐希さんは叔父さんということになりますね!

一方、妹はバレーボール選手の石川真佑さんです!

◯名前:石川 真佑(いしかわ まゆ)

◯生年月日:2000年5月14日

◯年齢:24歳(2024年時点)

◯出身地:愛知県岡崎市

◯身長:175cm

◯体重:65kg

◯血液型:AB型

妹の石川真佑さんは、兄と姉の2人共バレーボールをしていたことで始めています。

中学時代に全日本中学校バレーボール選手権大会で2回優勝。

高校時代に全日本バレーボール高等学校選手権大会で全国制覇するなど素晴らしい戦績を残されています。

2023年シーズンからは石川祐希さん同様、イタリアのセリエAのチームでプレイ、兄妹揃ってイタリアでバレーをしています。

石川祐希のプロフィールと経歴

◯名前:石川 祐希(いしかわ ゆうき)

◯生年月日:1995年12月11日

◯年齢:29歳(2024年時点)

◯出身地:愛知県岡崎市

◯最終学歴:中央大学法学部政治学科

◯身長:192cm

石川祐希さんは、実姉の影響で小学4年生からバレーボールを始めました。

星城高校では、2012年・2013年の二年連続高校三冠の原動力となりました。

高校卒業後は、中央大学に進学し、全日本代表候補入りを果たしました。

同年6月には東京オリンピックに向けた強化指定選手である「Team CORE」のメンバーに選出され、9月には韓国仁川で行われたアジア大会に出場し、シニア代表デビューを果たしました。

2014年には、イタリアのクラブセリエAのパッラヴォーロ・モデナと2014/15シーズンに契約。

大学卒業後は、Vリーグのチームに所属せず、プロバレーボール選手として活動し、2021年には全日本代表の主将に就任。

2024年にはシル・サフェーティ・ペルージャとの2年契約が発表されました。

あわせて読みたい!

髙橋藍の父親職業とお店の場所は?母親ハーフ説と兄弟いとこも調査!

石川祐希の両親の身長は?職業年齢と離婚してる説や兄弟構成を調査!まとめ

今回は石川祐希さんの実家家族について紹介しました★

石川祐希さんの両親はデンソー勤務で、しかもおふたりとも高身長でした。

また、妹も同じバレーボール選手として活躍しており、今後の活躍に期待です!

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights