※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

住田裕子の夫の職業は?息子と娘情報と弁護士を辞めた理由を調査!

弁護士の住田裕子さんは、「行列のできる法律相談所」や他の情報番組のコメンテーターを務めるなど色んな場所で活躍されていますよね♪

今回はそんな住田裕子さんについて、

  • 住田裕子の夫と子供について
  • 住田裕子は弁護士を辞めたのか
  • 住田裕子の年収
  • 住田裕子のプロフィールと学歴経歴

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

住田裕子の夫の職業


引用:https://cheerwrite.com/sumidahirokofamily/

住田裕子さんの夫は、住田郁生さんで弁護士をしています!

住田郁生さんは東京都恵比寿にある、「エビス法律事務所」に勤務しています。

実は住田裕子さんも同じ事務所に勤務されており、共同代表を務めています。

住田裕子と夫の馴れ初め

住田裕子さんと夫は、検事時代に出会いました♪

実は、住田裕子さんと夫は現在弁護士をしていますが、もともと検事でした。

そのとき、おふたりは司法研修所に所属しておりそこの同期だったそうです。

2人で弁護士になるために切磋琢磨しながらも、その姿に互いに惹かれていったのでしょうね♪

住田裕子と夫に子供は何人

住田裕子さんと夫の間には子供が2人います!

それぞれ詳しく紹介していきます!

住田裕子の娘は東大卒の美人


引用:https://cheerwrite.com/sumidahirokofamily/

住田裕子さんの娘さんは、住田蓉子さんといいます!

住田蓉子さんの年齢などは不明ですが、以前母娘で テレビに出演したことがあり、東大卒の美人ということで話題になりました。

若い頃の住田裕子さん(画像左)と同じくらい美人ですね♪

住田裕子の息子

住田裕子さんの息子の情報は不明です。

しかし、住田裕子さんも娘も東大出身なので、もしかすると息子も東大卒の秀才の可能性が高いですね。

住田裕子が弁護士を辞めた理由とは

住田裕子さんは2002年から「行列のできる法律相談所」にレギュラーとして出演していましたが、2011年に降板したことから、弁護士を辞めたという噂が広まりました。

しかし、実際には辞めておらず、現在は弁護士をしつつも自身が立ち上げたNPO法人の活動に注力しています。

番組を降板したことが、いつの間にか「弁護士を辞めた」という事にすり替わってしまったようです(-_-;)

この会は、電気や水道、郵便局などの公共財を取り扱う人たちの助けを得て、高齢者の認知症への理解を広めたりなど、ITを使って高齢な方が安心して生活できる社会を実現する活動をしています。

住田裕子の年収


引用:https://www.news-postseven.com/archives/20240117_1930841.html?DETAIL#google_vignette

住田裕子さんの年収は公開されていないため不明です。

しかし、同じ弁護士で、かつ、行列のできる法律相談所にも出演していた丸山和也さんのインタビュー記事によると、

一時はテレビ、講演、弁護士業務を合わせて5億円近くの年収があった。

しかし、それを降板してからはそのときの10分の1、20分の1ぐらいに収入が減りました。

と語っています。

そのため、住田裕子さんも現在の年収は2500〜5000万円であると考えられます。

テレビ出演の収入がいかに大きいかというのがわかりますね!

住田裕子のプロフィールと学歴経歴


引用:https://cheerwrite.com/sumidahirokofamily/

◯名前:住田 裕子(すみた ひろこ)

◯生年月日:1951年6月21日

◯年齢:73歳(2024年時点)

◯出身地:兵庫県加古川市

◯出身校:東京大学法学部

住田裕子さんは、東京大学法学部卒業後、東京地検検事任官。

それ以後は,大阪の水戸等各地の地検検事として転勤を重ね、1987年に法務省民事局付検事(女性初)として民法等の改正を担当。

1989年には法務大臣秘書官となり、その後,司法研修所教官等を経て1996年に年弁護士登録。

2011年にはNPO法人「長寿社会の安全安心な暮らしを実現する会」を設立し、この会の代表理事を務めています。

またその他、内閣府男女共同参画会議、総合科学技術会議、文部科学省、経済産業省、防衛省、茨城県原子力審議会などの審議会委員など、様々な公職・獨協大学特任教授などを歴任しています。

あわせて読みたい!

浜田敬子の旦那の職業年収は?馴れ初めと事実婚の理由や元夫も調査!

住田裕子の夫の職業は?息子と娘情報と弁護士を辞めた理由を調査!まとめ

今回は、住田裕子さんの夫子供にまつわる情報を紹介しました★

住田裕子さんの夫は、住田郁生さんで弁護士をしていました!

また、住田裕子さんが番組を降板した理由は、自身が設立したNPO団体に注力するためでした。

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights