※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

阿部寛の身長はなぜ伸びたの?体重と逆サバ疑惑の理由が意外だった!

阿部寛の身長はなぜあそこまで伸びたの?

体重はどれくらい?

逆サバ疑惑の理由がちょっと意外!

今回は、高身長俳優・阿部寛の身長はなぜあんなに伸びたのか調査!家族の身長はみんな低い!体重も結構あって逆サバをカミングアウトしていた!など気になる情報を紹介していきます!


 

阿部寛の身長体重は?

ドラマ「下町ロケット」や「ドラゴン桜」などでお馴染みの阿部寛さんは、身長が高いことでも有名ですよね♪

あまりに高身長のため、どのくらい身長があるのかと気になる人が多いようです!

そこで調べてみると、公式プロフィールでは189cmとなっています♪

体重は75kgとなっており、見かけの割には意外と体重があります!

これには高身長ということもありますが、日頃からスクワットなどで体を鍛えていることも関係していて、筋肉がついている分重いんです♪

阿部寛の身長はなぜ伸びた?

阿部寛さんは芸能界でも一際身長が高いので、出演者一同が並ぶと飛び抜けて大きくみえます!

世間では、どうしてあれほど大きくなったのかと、不思議に思う人も多いようですね。

阿部寛さんの身長が伸びたわけを調べてみました!

阿部寛の身長伸びたの理由は遺伝じゃない!?

高身長の理由として、1番に考えられるのは親の遺伝ということですが、阿部寛さんの両親は身長が高くないんです!

阿部寛さんの父親も母親も160cm前後ということで、反対に少し低めな身長ですね( ゚Д゚)

お兄さんも170cmということで、至って普通の身長です。

家族の中で阿部寛さんだけが突出して大きいんです!


 

阿部寛の身長伸びた理由は隔世遺伝?

親の遺伝ではなくても、隔世遺伝ということもあります!

父親に似ていなくても祖父に似ているといこともありますよね。

阿部寛さんの高身長も隔世遺伝だと考えれられなくもないですね。

何代も前の先祖に高身長の人がいて、その遺伝子が阿部寛さんに現れたとも考えられます♪

家族の中で、阿部寛さんだけが濃い顔をしているのもひょっとしたら先祖に西洋人の方がいるせいかもしれません。

自分でも知らない遠い先祖からもらった遺伝子が、阿部寛さんに現れたと思うと、人類のロマンを感じますね♪

余談ですが、あのデヴィ夫人のハーフ顔も隔世遺伝だと言われています!

阿部寛の身長伸びた理由 ③幼いころからの環境

阿部寛さんは、子供の頃から早寝早起きの習慣がありました♪

小学生の時には、朝の3時に起きて、クワガタ採りをやったこともあったといいます!

また、運動もよくしていました♪

朝の3時は少し早すぎますが、早寝早起きは、成長にも良い結果を生み出したとも考えられます!

ということで、阿部寛さんの身長があそこまで伸びた理由は、隔世遺伝や子供の頃の良い習慣など、色々な要素が組み合わさって、すくすく育ったと考えられます♪


 

阿部寛の身長逆サバ説は本当だった!

芸能人には、身長をサバ読みする人が多くいるようですが、阿部寛さんの場合は、逆サバ説が流れていました!

実はこの逆サバ説は本当のことだったんです( ゚Д゚)

阿部寛さんは、過去にテレビ番組「笑っていいとも!」で逆サバを告白しているんです!

タモリさんが「身長は?」と聞いたところ、阿部寛さんはこう答えたのです。

「189cm・・・。実は190cmです。今までずっとごまかしていましたけど、ちょっと90を超えているんんです」

このコメントに阿部寛さんは「低い方にサバ読む人はあんまいないよ」とタモリさんに笑われていました(-_-;)

しかし、この話には後があって、阿部寛さんは、午前中は192cmですが、午後になると189cmに戻ると話していました( ゚Д゚)

嘘のような話ですが、人間の背骨は時間帯によって伸び縮みするとのこと!

なので、阿部寛さんの身長189cmというプロフィールは、サバ読みしてるとは言い切れないようです。

阿部寛が身長を逆サバしていた理由とは?

ちなみに、阿部寛さんが身長を逆サバ読みしていたのは、ブレイク前のことです!

ブレイク前には、高身長がネックとなって、ドラマの役が決まっても、共演する女優との身長差で役を降ろされるということが度々あったとか(-_-;)

当時の阿部寛さんは、役をもらうためには、少しでも身長を低く見せなければなりませんでした。

背が高くて羨ましいと思いますが、あまり身長が高すぎても悩みの種となるのですね。。。


 

阿部寛の身長逆サバテクニックとは?

逆サバ読みだけでなく、阿部寛さんは、身長を低く見せる技を持っているのだといいます!

テレビ番組「TOKIOカケル」で、阿部寛さんは、実際にその技を披露しました♪

その技とは、体のいろいろなところを曲げるというもので、例えば足を曲げて重心を別の足に乗せるというもの!

阿部寛さんは、この方法で、

「5センチくらいは多分変わると思う。それだけで全然変わる」

と話しています( ゚Д゚)

それにしても、身長を低く見せる技まで編み出すとは、阿部寛さんも身長にはずいぶん悩んだことが伺えますね!

阿部寛の身長はなぜ伸びたの?体重と逆サバ疑惑の理由が意外だった!まとめ

今回は、阿部寛さんの身長にまつわる情報を紹介しました!

やっぱり高身長な阿部寛さんは、カッコイイですよね♪

今後の活躍にも注目です!

何か、新しい情報がわかり次第、お知らせしたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

[ad#co-4]
 
[関連コンテンツ広告]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights