※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

長澤まさみの父親の現在は?元サッカー日本代表選手で画像が似てる!

長澤まさみの父親の現在何してる人?

元サッカー日本代表選手で画像が似てると話題に!

今回は、国民的美人女優の長澤まさみの父親情報を調査!父親の現在の職業は何?実は元サッカー日本代表選手の凄い人!しかも親子画像が似てる!などみんなの気になる情報を紹介していきます!


 

長澤まさみの父親は現在何してるの?

国民的女優の長澤まさみさん♪

その父親について気になる人が多いようです!

長澤まさみさんの父親・長澤和明さんは、出身校の静岡県立清水東高校のサッカー部のヘッドコーチをした後、現在は、静岡県浜松市にあるサッカースクール「浜松フットボールアカデミー」で小学生や中学生を相手に指導者として活躍しています♪

指導しているチームには、小学4年生から6年生までのジュニアサッカースクールと、13歳から15歳までのジュニアユースチームがあり、父親の長澤和明さんは両方のチームの総監督をしています。

また、監督業を引退後はJリーグや地元の高校サッカーの解説もしています♪

まだまだ63歳、どこまでもサッカーに情熱をかける人なんですね♪

長澤まさみの父親の過去の職歴は?

長澤まさみさんの父親・長澤和明さんの経歴をご紹介します!

1988年 : ヤマハのコーチに就任

1991年 : ジュビロ磐田初代監督

1995年〜1996年 : 鈴与清水Fラブリーレディース監督

1997年 : 本田技研工業サッカー部監督

1999年〜2001年 :  ソニー仙台FC監督

2001年〜2007年 : 常葉学園橘高校サッカー部監督

2008年〜2012年 : 浜松大学サッカー部監督

2013年 : グランセナ新潟FC総監督

2014年 : 北越高等学校サッカー部監督

2015年〜2017年 : 清水東高等学校サッカー部ヘッドコーチ

ジュビロ磐田の監督時代の集合写真にはあの、「ゴン中山」こと中山雅史選手の姿もあります( ゚Д゚)

中山雅史選手は、長澤まさみさんの父親の指導を受けていたんですね♪


 

長澤まさみの父親はサッカー日本代表選手だった!

いろいろなサッカーチームを指導し、経歴を重ねてきた長澤まさみさんの父親・長澤和明さんは、実はサッカー日本代表選手だったのです!

父親の長澤和明さんは、サッカーの名門「静岡県立清水東高校」に進学し、高校選手権で準優勝を果たすなど、高校時代から華々しい活躍を見せ、1978年には日本代表に選出されています♪

高校卒業後は、東京農業大学に進み、卒業するとヤマハ発動機サッカー部(現ジュビロ磐田)に入部、主将としてチームを引っ張っていきました!

1982年の天皇杯全日本サッカー選手権大会では優勝、1987-88年にはJSL1で悲願の初優勝を果たしています♪

長澤まさみと父親画像は似てる?

長澤まさみさんの父親・長澤和明さんの画像を見ると、なかなかの渋い紳士という感じです♪

長澤まさみさんに似ているかと問われれば・・・・目元や顔の作りの雰囲気も似ていますね♪

美しい長澤まさみさんが誕生するはずですね♪


 

長澤まさみと父親の親子仲や親子エピソードは?

長澤まさみさんは父親とケンカしたことを明かしています!

2007年に放送された「メーテレ開局45周年記念ドラマスペシャル『 ガンジス河でバタフライ』」で主演を務めた時のこと。

このドラマの撮影で、インドのガンジス河でタイトル通りバタフライをすることになった長澤まさみさんですが、このインド行きに反対をしたのが父親の長澤和明さんです!

インドでの撮影がとても心配だった父親の長澤和明さんは「行くな!」とインド行きを止めようとしました。

長澤まさみさんは、その時のことを「親子ケンカにまで発展してしまった」と笑いながら当時のことを思い返していました♪

結果的には、インド行きを許してもらったという長澤まさみさんは、「今では自分の夢ややりたいことを応援してくれている」と語っています。

ですが、この親子ケンカも長澤まさみさんのことを心配した父親の愛情からきたものだったんですね♪

喧嘩するほど仲が良いという言葉がありますが、これは何も男女の関係ばかりではなく、仲良し親子にも通じることなのでしょう。

長澤まさみさんと父親の長澤和明さん親子はまさにそれで、親子仲はとても良いようです♪

長澤まさみの父親の現在は?元サッカー日本代表選手で画像が似てる!まとめ

今回は、長澤まさみさんの父親情報を紹介しました!

とても凄い方でしたね( ゚Д゚)

今後の長澤まさみさんの活躍からも目が離せません!

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしたいと思います♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

[ad#co-4]
 
[関連コンテンツ広告]

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights