※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

鈴木亮平の大学学部学科が凄い!大学時代のアルバイトと英語力がヤバイ?

鈴木亮平の大学学部学科が凄いと話題です!

大学時代のアルバイトって?

英語力がヤバイって本当?

今回は、大人気の俳優・鈴木亮平の大学情報を調査!学部学科が超凄い!大学時代のアルバイトはNHK?話題の英語力動画や高校時代もチェック!など気になる情報を紹介します!

鈴木亮平の大学の学科・学部は?

NHK大河ドラマ「西郷どん」でも活躍した俳優・鈴木亮平さん♪

そんな鈴木亮平さんは、東京外国語大学を卒業しています!

学部は外国語学部欧米第一課程英語専攻。(現在は言語文化学部)

この外国語学部の偏差値は60から67.5の範囲ですが、鈴木亮平さんが卒業した欧米第一課程英語専攻の偏差値は67.5となっており、学部のなかでも最も高い偏差値を誇っています( ゚Д゚)

また、この学部は、国立外語大のなかでも最高峰と折り紙付で、入学する生徒も帰国子女や語学力がある人ばかりだといいます!

卒業後は、外資系商社や外務省に就職する人が多いとのこと。

それだけに、入学試験も国内の大学では超難関で、英語の試験は150分もあり、難解な英語長文や自由英作文などの出題があるというものです!

150分という長い試験時間があって、答えを出すのは大変そうですね(-_-;)

そんな大学に一発合格するのですから、鈴木亮平さんの英語力は想像もつかないほど達者なようです!

鈴木亮平さんはすっかりネイティブ英語の域に達しているようですね♪

鈴木亮平の大学を卒業している有名人は?

鈴木亮平さんと同じ東京外国語大学を卒業した有名人をご紹介します♪

・タケカワユキヒデさん

・ルーキタエさん

・芦田伸介さん

・伊藤忠太さん

・一戸友里さん

・永井荷風さん

・夏目三久さん

・亀山郁夫さん

・吉永みちこさん

・桑子真帆さん

などの方がいました!

ミュージシャンあり、俳優あり、文学者あり、アナウンサーありと多彩な方面で活躍されている方のお名前がありますね♪

鈴木亮平の大学時代は?

鈴木亮平さんがどんな大学時代を送っていたのか紹介します♪

鈴木亮平の大学時代 ①劇団サークル

高校時代から俳優になりたいと思っていた鈴木亮平さんは、大学時代は演劇サークル「劇団ダダン」に在籍しました♪

この「劇団ダダン」での舞台経験で、鈴木亮平さんは本格的に俳優になることを決意しています!

鈴木亮平さんは、このサークルの初舞台で、

「最初の公演後にお客さんを見送る時、良かったよと言ってもらえたり、なかには泣いている人がいたり。こんなに他人の気持ちに影響を与えられるんだ」

と感激し、演劇にすかっかりハマってしまってしまいました♪

鈴木亮平の大学時代 ②英検一級取得

大学進学の時から英語力のあった鈴木亮平さんは、英検1級も取得しています♪

ちなみに、英検一級の合格率は、なんと10%ほどだとか( ゚Д゚)

英語と演劇漬けの大学時代だったんですね!

鈴木亮平さんは、この頃から通訳なしで流暢な英語を話すことができたとのことです( ゚Д゚)

鈴木亮平の大学時代 ③NHKでアルバイト

鈴木亮平さんの大学時代のアルバイトは、NHKでの雑用係だったと公式ブログで明かしています( ゚Д゚)

大学での3年間、NHKで、主に報道番組のアシスタントをしていました!

ネット上で話題となっているトピックスを洗い出したり、取材に同行してサポートをする仕事もこなしていたとか( ゚Д゚)

もはや、ただの大学生のアルバイトではなくなってますね(-_-;)

このほかにも、鈴木亮平さんは、肉体労働などいろんなバイトを手あたり次第経験していました!

鈴木亮平の高校はどこ?偏差値は?

鈴木亮平さんの出身高校は、兵庫県にある芦屋南高校国際文化科です♪

この学校の偏差値は59です!

現在は、県立国際高校と呼称を変え、中高一貫教育を行う学校です。

設置されている学科は、国際科のみというこの学校は、英語教育に重点を置いています♪

鈴木亮平の高校時代!

外国映画が好きだった鈴木亮平さんは、より深く英語を学びたいとこの学校に入学しました!

高校時代の鈴木亮平さんは、バスケットボール部に所属し、センターを務めます♪

英語ばかりではなく、スポーツも得意だったんですね!

また、高校1年の時には交換留学制度を利用し、アメリカ・オクラホマへ語学留学も体験しています。

鈴木亮平さんは、この留学中に、同じ留学生だったドイツ人の女性に恋してしまい、ドイツ語を猛勉強しました!

その成果は帰国後に現れ、全国高校生ドイツ語スピーチコンテストに優勝するほど上達しました( ゚Д゚)

そんな鈴木亮平さんの高校時代のエピソードはまだまだあります!

運動会で旗を作らなければいけない時があり、誰も手をあげなかったので「ぼくがやります」と手をあげたものの、なかなか仕上がらない。。。

しかし、どうせつくるならカッコいいものをつくりたいと思った鈴木亮平さんは、運動会の前日に徹夜して旗を作り上げました!

「ボロボロになりました」と、鈴木亮平さんは当時を振り返って笑って語っています。

また、高校時代のアルバイトは、甲子園でビール売りのアルバイトをしていました!

鈴木亮平さんは、何事にも妥協しない熱い青春を送っていたんですね♪

ちなみに、鈴木亮平さんは絵もうますぎると話題です!よかったらチェックしてみてください♪

あわせて読みたい!

鈴木亮平の結婚はいつ?嫁子供の年齢と馴れ初めや画像を徹底調査!

鈴木亮平の大学学部学科が凄い!大学時代のアルバイトと英語力がヤバイ?

鈴木亮平の大学学部学科が凄い!大学時代のアルバイトと英語力がヤバイ?まとめ

今回は、鈴木亮平さんの大学・高校情報をまとめて紹介しました♪

何事にもまっすぐな鈴木亮平さんの今後の活躍からも目が離せません!

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights