※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

ムロツヨシの大学偏差値が凄い!大学中退の理由と高校時代も凄かった

ムロツヨシさんの大学偏差値が凄いと話題です!

そこで今回は、ムロツヨシさんについて、

●大学は偏差値高くて高学歴

●大学中退の理由と在学期間に衝撃

●高校時代はモテ男?

などみんなの気になる情報を紹介します!

ムロツヨシの大学はどこ?

人気俳優で演出家としても活躍しているムロツヨシさん♪

そんな、ムロツヨシさんの出身大学は、東京理科大学理学部数学科です( ゚Д゚)

コミカルなイメージのムロツヨシさんなので、ちょっと意外でしたね!

ムロツヨシは大学に一浪して入学

ムロツヨシさんは、東京理科大学へは一浪して入学しています!

横浜駅近くの河合塾で、1年間みっちりと勉強したムロツヨシさんは、その努力が実を結び、翌年見事に合格したのです♪

その毎日の猛勉強で、偏差値が20も上がり、予備校のパンフレットにも載ったほどでした( ゚Д゚)

ちなみに、ムロツヨシさんは、立教大学にも合格していますが、東京理科大学に進学を決めたのは、

「とにかく偏差値の高い学校に入りたかった」

という理由でした!

ムロツヨシの大学同級生

ムロツヨシさんの大学時代の同級生は、真鍋大度さんです♪

真鍋大度さんは、プログラマーや映像アーティストという肩書を持つ方です!

ムロツヨシさんと真鍋大度さんは、3週間毎日一緒に過ごしたほどの仲でした♪

大学後は疎遠になっていたものの、真鍋大度さんがテレビ番組「情熱大陸」に出演したのをきっかけに、ツイッターを通じて再会を果たしました!

真鍋大度の大学学部と高校偏差値が凄い!嫁はあの有名振付家って本当?

ムロツヨシの大学出身の有名人

真鍋大度さん以外の、ムロツヨシさんと同じ東京理科大学出身の有名人を見てみると、

・元総理大臣の吉田茂さん

・数学者の秋山仁さん

・ノーベル生理学・医学賞を受賞した大村智さん

・ヤフー株式会社社長の井上雅博さん

・NHKアナウンサーの土田翼さん

などが名前を連ねています( ゚Д゚)

また、芸能人では、

・タレントの楠田枝里子さん

・落語家の桂歌助さん

など、名門大学だけにそうそうたる卒業生がいます♪

ムロツヨシの大学の偏差値が凄い

ムロツヨシさんに「偏差値の高い学校に入りたかった」と言われた東京理科大学の偏差値はどのくらいなのでしょうか?

調べたところ、大学の偏差値は63となっており、やや難関です!

それにしても、素晴らしい大学に進学して凄いですよね~♪

ムロツヨシは大学中退してる

1年間、猛勉強をして入った大学でしたが、なんとムロツヨシさんは、入学後たった3週間で大学を中退してしまいます( ゚Д゚)

せっかく入った大学を中退してしまうのですから、19歳のムロツヨシ少年は、すごい決断力を持っていたんですね!

当然周りの人は止めました。

それでも、ムロツヨシさんは、周りの反対を振り切って、大学中退の道を選びました!

しかし、ムロツヨシさんは、今それを後悔している発言をしていました。

「よく考えたら学校行きながらもできるんですよ、演劇って。その考えが一切なかった。すっごいばかだったんです」

と回顧しています。。。

ムロツヨシの大学中退理由

ムロツヨシさんは大学入学後、「学びたいことがあってこの学校にきた」と語る同級生に出会っいました。

ただ偏差値の高い学校に行きたいという理由だけで、大学に入ったムロツヨシさんは、意識の高い同級生の姿に自分が恥ずかしくなってしまいました。。。

その同級生に感化され、自分も何かやりたいことはないかと真剣に考えるようになったというムロツヨシさん。

そんな時、ファンだった深津絵里さんの出演する舞台「陽だまりの樹」を観劇し、共演した段田安則さんの演技に感銘を受けたのです!

ちょうどその頃、実家の経済が悪化したこともあって、俳優になりたいと考えて大学を中退するという決断を下したのでした。

ムロツヨシの本名は卒アルで判明してる?韓国籍でハーフの噂も調査!

ムロツヨシの大学中退後のアルバイト

大学中退後は、横浜市中央卸売市場の鮮魚店で、アルバイトをしながら俳優養成所に通いました。

しかし、なかなか目が出ず、アルバイトも鮮魚店からメガネやさんやお好み焼きやさん、コンサートの設営など転々としていきました。

コンサートの設営では「SMAP」や「V6」などのジャニーズ事務所のタレントのステージを設営したこともあったといいます♪

ムロツヨシの高校鶴見高校の偏差値

ムロツヨシさんの高校は、横浜市鶴見区にある男女共学の県立鶴見高校です♪

全日制の普通科課程を設置している学校で、偏差値は57となっています!

卒業生のなかには、難関大学に進学する人もいて進学率は良好です♪

ムロツヨシの高校時代 ①部活

ムロツヨシさんは高校時代、ハンドボール部に所属していました!

しかし、ムロツヨシさんは、サッカーばかりして遊んだと語っています(-_-;)

「高校3年間はもう遊びに遊びました。部活はハンドボール部でしたけど、僕が通っていた県立鶴見高校は強豪校ではなかったので、ハンドボールもやりつつ友達とサッカーばっかりやっていましたね」

とコメントしています。

よく遊んだ楽しい高校生活だったようですね♪

ムロツヨシさんは、3年生で部活を引退した後もサッカーに夢中な生活を送りました。

その結果、成績は下がってしまいましたが、良い青春時代を過ごしたんですね♪

ムロツヨシの高校時代 ②ミスコン連覇!

ムロツヨシさんの良い高校時代の思い出はまだあります!

高校2年の時に「ミスター鶴見」に選ばれたのです♪

その栄光は3年になっても続き、連覇を達成しています( ゚Д゚)

本人曰く、お調子者で名前が知れ渡っていたための選出だったということですが、当時の写真を見るとなかなかのハンサムボーイです♪

あわせて読みたい!

ムロツヨシの年齢と結婚は?結婚観と生い立ちの関係が切なすぎる!

ムロツヨシの身長体重は?サバ読み疑惑を画像で徹底検証してみた!

ムロツヨシの大学偏差値が凄い!大学中退の理由と高校時代も凄かったまとめ

今回は、ムロツヨシさんの、大学・高校にまつわる情報を紹介しました♪

今後も、ムロツヨシさんの活躍から目が離せません!

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights