※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

市川染五郎(8代目)の学校は偏差値が凄い!同級生や得意科目も調査

市川染五郎(8代目)の学校は偏差値が凄い!

同級生や得意科目も気になる!

今回は、歌舞伎界の超イケメンプリンス・市川染五郎(8代目)の学校を調査!高校の偏差値が凄すぎた!同級生はあの有名人の子供!得意不得意科目は?などみんなの気になる情報を紹介していきます!

市川染五郎の学校は青山!

歌舞伎界きってのイケメンプリンス・市川染五郎さん♪

そんな、市川染五郎(8代目)さんが通っている学校は、青山学院高等部です!

しかし、高校3年生への進級を前にして中退していたことが判明しました( ゚Д゚)

エスカレーター式で進学できるので、受験の煩わしさから解放され、歌舞伎に専念できるのものだと思っていましたが、

・多忙を極め、出席日数が足りなくて留年したこと

・もともと勉強が好きではなかったこと

・もっと歌舞伎に専念したい

などの理由が重なり、長年通った学校を中退する決意をしたとのことです!

勉強との両立も難しいですが、やめてしまうという決断をするのもかなり勇気のいることですよね!

市川染五郎(8代目)の学校偏差値が凄い!

市川染五郎(8代目)さんが通った青山学院高等部の偏差値が凄いんです!

調べてみると、偏差値はなんと72( ゚Д゚)!

やはり、学業との両立が難しく、先輩歌舞伎役者の市川海老蔵さんや中村勘九郎さんは、中退して堀越高校へ転校しています。

市川染五郎(8代目)さんは、年の近いお兄様方から、出席日数対策やテスト攻略法などを教わりながら、学業との両立をしていたとのことです!

市川染五郎(8代目)の学校に通う歌舞伎役者は?

市川染五郎(8代目)さんと同じ青山学院に通う歌舞伎役者の一人に、市川團子さんがいます!

市川團子さんは、俳優の香川照之さん(市川中車9代目)の長男です♪

市川染五郎(8代目)さんと市川團子さんは、歌舞伎のイベントにも一緒に登場しますが、学校も同じだったのですね♪

歳が近い二人はとても仲が良いそうで、市川團子さんは市川染五郎(8代目)さんのことを「いっくん」と本名で呼ぶ仲だといいます♪

そんな二人の性格は正反対で、市川染五郎さんがシャイで寡黙、一方市川團子さんは明るくておしゃべり、褒められるとすぐに調子に乗るタイプだそうです!

微笑ましい二人ですね♪

市川染五郎さんと市川團子さんは良きライバルでもあり、仲良しのお友達なのでしょう♪

今後の二人の成長が楽しみですね!

また、市川染五郎(8代目)さんは、長嶋一茂さんの双子の娘たちとも同じ学校なで、幼稚園の頃からの同級生です♪

このほか、青山学院出身の歌舞伎俳優は、

・市川團十郎さん

・市川海老蔵さん(中退)

・尾上菊之助さん

・中村勘九郎さん(中退)

などが見えます!

市川染五郎(8代目)の学校での得意・不得意の科目は?

2歳で初お目見えし、4歳で初舞台を踏んだという市川染五郎(8代目)さんは、歌舞伎が好きで、常に歌舞伎のことを考えているとのこと!

そんな市川染五郎(8代目)さんは、

「僕の頭の中の99%は歌舞伎が占めています。残り1%が学校生活やその他もろもろ」

とコメントしています♪

そんな市川染五郎(8代目)さんの目標は、祖父や父のように新作歌舞伎を作ることっです!

歌舞伎のことで頭がいっぱいの市川染五郎さんには、あまり学校の成績は気にしていないのでしょうか。

それでも学校のことについて質問を向けると、

「得意科目は国語で、苦手な科目は数学と英語」

とコメントしていました!

ちなみに、残り1%の頭の中には欅坂46のことも入っています♪

欅坂46のセンターの平手友梨奈さんの大ファンだという市川染五郎(8代目)さんは、年頃の子どもらしいところもあってかわいいですね♪

市川染五郎(8代目)の学校は偏差値が凄い!同級生や得意科目も調査まとめ

今回は、市川染五郎(8代目)さんの学校にまつわる情報を紹介しました!

今後も、市川染五郎さんの活躍から目が離せません♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights