※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

市川染五郎(8代目)の父親は?家系図には松たか子と海老蔵も登場!

市川染五郎(8代目)の父親は?

家系図には松たか子と海老蔵も登場して豪華!

今回は、歌舞伎界の若きイケメンプリンス・市川染五郎(8代目)の父親・家系図を調査!父親はあの松本幸四郎!家系図には松たか子と海老蔵の他にあの俳優も!など気になる情報を紹介していきます!

市川染五郎(8代目)の父親は松本幸四郎!

歌舞伎の名門・高麗屋に生まれ、歌舞伎界のホープと目される市川染五郎(8代目)さん♪

そんな、市川染五郎(8代目)の父親は、10代目松本幸四郎さんです!

2018年に襲名したばかりですので、松本幸四郎さんというよりは7代目市川染五郎さんといったほうが、まだわかりやすい人多いかもしれませんね。

父親も、端正な顔立ちがプリンスと呼ばれるのにふさわしい方で、女性人気もすごいものがあります♪

さすが、市川染五郎(8代目)さんの父親です!

市川染五郎(8代目)の父親・松本幸四郎のプロフィール

本名 : 藤間照薫(ふじま てるまさ)

生年月日 : 1973年1月8日(49歳)

出身地 : 東京

血液型 : AB型

襲名歴 : 3代目松本金太郎

7代目市川染五郎

10代目松本幸四郎

別名 : 松本錦升(舞踊)

古典から新作歌舞伎まで挑戦し、2枚目から実悪、色悪や女方まで務める幅の広い演技力が魅力の歌舞伎俳優です♪

また、歌舞伎ばかりではなく、テレビ俳優としても活躍しています!

市川染五郎(8代目)は父親をどう思っている?

市川染五郎(8代目)さんは、父親である10代目松本幸四郎さんを師匠だと語っています♪

芸の世界では、父親というよりも、師匠としての関係が深いのかもしれませんね。

「父は常に挑戦している。”挑戦”という言葉が似合う役者だなと思っています。代々挑戦している家系を受け継いでいるのはすごいと思います」

とも語っています!

新作歌舞伎に果敢に挑戦している父親を尊敬し、その姿を我が身の目標として芸の道を歩む市川染五郎(8代目)さん♪

とても素敵な親子関係ですね!

市川染五郎(8代目)の家系図が凄い!

まだ16歳にして市川染五郎という名跡を背負った市川染五郎(8代目)さん♪

襲名したのはわずか12歳のときでした!

そんな市川染五郎(8代目)さんの家系図には、豪華なメンバーが揃っています( ゚Д゚)

こちらの家系図を詳しくチェックしていきましょう♪

市川染五郎の家系図:祖父

市川染五郎(8代目)さんの祖父は、2代目松本白鸚さんです♪

現代劇やミュージカルにも活躍の場を広げ、特にミュージカルでは「ラ・マンチャの男」が有名です。

また、2代目松本白鷗さんは、文化功労者、紫綬褒章などさまざまな賞を受賞しています♪

市川染五郎(8代目)の家系図:父

父親は前述したとおり、10代目松本幸四郎さんです♪

2001年に重要無形文化財(総合認定)に認定され、伝統歌舞伎保存会会員となっています!

市川染五郎の家系図:叔母

10代目松本幸四郎さんの妹で、市川染五郎(8代目)さんの叔母といえば、女優の松たか子さんです♪

「アナと雪の女王」の吹き替えでもお馴染みですね!

シンガーソングライターとしても活躍しています。

松たか子さんは、市川染五郎(8代目)さんが生まれた時には、ミルクやおむつのお世話をしたこともあります♪

市川染五郎(8代目)さんは、松たか子さんのことを「たーたん」と呼び、松たか子さんは市川染五郎(8代目)さんのことを「いっくん」と呼んでとても可愛がっていました!

市川染五郎の家系図:伯母

市川染五郎(8代目)さんの伯母は、女優の松本紀保さんです♪

市川染五郎(8代目)さんからみると、父親の10代目松本幸四郎さんと松たか子さんの姉です。

ちなみに、伯母の松本紀保さんの夫は、俳優の河原和久さんです♪

河原和久さんは人気ドラマ「相棒」の伊丹刑事で有名な俳優さんです。

こうして調べると市川染五郎(8代目)さんの家系図がどんどん広がりますね~♪

市川染五郎(8代目)の家系図:市川海老蔵

市川染五郎(8代目)さんの家系図を広げていくと、市川海老蔵さんとも繋がりが出てきます( ゚Д゚)

市川染五郎(8代目)さんの曽祖父・初代松本白鸚さんと、11代市川海老蔵さんの祖父・11代市川団十郎さんとは兄弟の関係なのです!

市川染五郎(8代目)さんの華麗な家系図がお分かりいただけたと思います。

さらに、市川染五郎(8代目)さんの母親は、資産家のお嬢様ということで、まさに華麗なる一族です♪

市川染五郎(8代目)の父親は?家系図には松たか子と海老蔵も登場!まとめ

今回は、市川染五郎(8代目)の父親・家系図にまつわる情報を紹介しました!

市川染五郎(8代目)さんは、まだ16歳で学業と歌舞伎役者の両立を図るのも大変でしょうが、若いからこそ期待が高まります!

美少年の歌舞伎俳優としてこれからの活躍に大いに期待したいですね♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights