※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

岸田文雄裕子夫人の若い頃画像!学歴と英語力に茶道の腕前が凄い?

岸田文雄夫人の裕子さんの若い頃画像が超美人だと話題です♪

夫人の学歴がすごかった!

英語や茶道の腕前も一流?

今回は、上品な雰囲気と立ち振る舞いが素敵だと評判の岸田文雄総理の裕子夫人について調査しました!

・裕子夫人の若い頃美人画像画像

・学歴がお嬢様

・茶道の流派と腕前

などみんなの気になる情報を紹介していきます!

岸田文雄裕子夫人の若い頃画像が美人

岸田文雄総理夫人の裕子さんが美人だと評判となっています!

そんな裕子夫人の若い頃の画像を見ると、超美人だったことがわかります♪

岸田文雄総理も若い頃はかなりイケメンなのに驚きますね( ゚Д゚)

岸田文雄裕子夫人の身長プロフィール

生年月日 1964年8月15日(59歳)
出身地 広島県三次市
身 長 158~163㎝くらい
配偶者 岸田文雄
学 歴 東京女子大学、広島女学院中学校・高等学校

岸田文雄と裕子夫人は若い頃にお見合い婚

岸田文雄総理と夫人・裕子さんはお見合いで知り合いました♪

広島県出身の夫人・裕子さんとは接点がないようにも思えますが、実は岸田文雄総理は、生まれは東京ですが、本籍が広島県にあるのです!

夫人・裕子さんの実家は、岸田文雄総理の親戚にあたる宮澤喜一元首相の選挙区でもあります。

また、岸田文雄総理の祖母と、裕子夫人の祖母が、友人という関係で、昔から岸田文雄総理の家族の人柄などをよく知っていたのだとか。

本人同士は、お見合いの席で初めて知り合ったのですが、お見合いはなるべくしてなったという感じですね!

裕子夫人は、初めて会った時から「この人とは結婚するかも」と、直感が働いたといいます♪

岸田文雄総理のほうも、裕子さんに一目惚れをしてしまいました!

そして二人は、1988年、岸田文雄総理が31歳で裕子夫人が24歳の時に結婚しました♪

お見合いは大成功でしたね!

岸田文雄裕子夫人の実家は不動産経営で社長令嬢!

岸田文雄総理夫人の裕子さんの父親は、不動産会社を経営しています♪

会社名は『三次開発興業株式会社』といい、広島県ではかなり知名度の高い会社です!

岸田文雄総理夫人の裕子さんは、社長令嬢だったんですね♪

岸田文雄裕子夫人の学歴が凄い

岸田文雄総理夫人・裕子さんは学歴も凄いのです( ゚Д゚)

新しく日本のファーストレデイとなった岸田文雄総理夫人の裕子さんの学歴にもフォーカスしてみましょう!

岸田文雄裕子夫人の学歴 ①大学

岸田文雄夫人の裕子さんの出身大学は、東京女子大学文理学部(現在は現代教養学部)です♪

学科は日本文学科に在籍していました!

この大学の偏差値は45〜48となっています。

当時は、この大学は津田塾大学、日本女子大学と並び、「三大女子大」と言われ、人気の高い大学でした♪

岸田文雄総理夫人・裕子さんは、1987年3月にこの大学を卒業後、マツダに就職し社長秘書を務めました!

岸田文雄裕子夫人の学歴 ②高校

岸田文雄総理夫人・裕子さんの出身高校は、広島女学院高校で、偏差値は61とやや難関な学校です!

この高校は1886年に開校したキリスト教系のミッションスクールで、地元では「お嬢様学校」として有名な学校です♪

岸田文雄総理夫人・裕子さんは、この学校に一般受験ではなく内部進学で入学しています。

岸田文雄裕子夫人の学歴 ③中学

裕子夫人の出身中学は、広島女学院中学校です♪

偏差値62とやや難関な学校ですが、中学受験をして入学しました!

裕子夫人は、この広島女学院で、中学・高校と6年間を寮生活で過ごしています♪

岸田文雄裕子夫人の英語力が話題

岸田文雄総理夫人・裕子さんは英語もペラペラなのです♪

2016年4月10日の「G7広島外相会合配偶者プログラム」では当時外交官だった岸田文雄さんの夫人として出席。

海外の外務夫人と、高い英語力を生かしてコミュニュケーションをしている様子が話題となっています♪

岸田文雄と裕子夫人に子供は何人

岸田文雄総理と夫人の裕子さんとの間には、男の子ばかり3人の子どもがいます♪

・長男 : 岸田翔太郎(きしだ しょうたろう)31歳

・次男 : 岸田晃史郎(きしだ こうしろう)25歳

・三男: 22歳

現在、長男は議員秘書をしています!

次男は、2022年から広島の「モルテン」というゴム製品の会社に就職しました。

三男は都内の大学に通う大学生とのこと。

三男だけ名前は非公表ですが、3人とも画像は公開されていて、とてイケメンな息子さんたちです♪

岸田文雄と裕子夫人は別居歴が長い

夫婦円満に見える岸田文雄総理と夫人の裕子さん♪

実は約30年間も別居生活をしていました!

夫婦の仲はそれほど険悪なのかと思いきや、岸田文雄総理の地元での選挙活動をサポートするためだったのです♪

1993年に、岸田文雄さんが衆議院議員に初当選して以来、東京で頑張っている夫のために地元広島での地盤を守ってきたのです!

裕子夫人は、30年もの長い間、東京と広島で別居生活をしながら岸田文雄さんの右腕として選挙活動をしてきたのですね。

ですが、夫婦仲は至って円満で、岸田文雄さんは、毎日欠かさず夫人に電話をかけるのだとか♪

2021年12月からは首相公邸で一緒に住むことになった岸田文雄総理夫人・裕子さん。

別居が解消できて良かったですね♪

岸田文雄裕子夫人の茶道は裏千家

2022年5月にアメリカのバイデン大統領が来日した際、岸田文雄総理夫人・裕子さんの茶道のおもてなしが話題となりました♪

夕食会に先立ち、上品な和服姿でお茶を立て、バイデン大統領にふるまう姿に流派が気になる人が多かったようです!

そのおもてなしの様子から、岸田文雄総理夫人・裕子さんの茶道の流派は「裏千家」のようです♪

なんでも裕子夫人は、約20年茶道を学んでおり、裏千家で「宗裕」という茶名も頂いているほどの腕前なんだそう♪

ファーストレディになるべくしてなったって感じですね!

あわせて読みたい!

→ 岸田文雄の弟は会社社長で学歴経歴は?嫁はあの湖池屋の令嬢だった!

岸田文雄裕子夫人の若い頃画像!学歴と英語力に茶道の腕前が凄い?まとめ

今回は、岸田文雄総理夫人の裕子さんにまつわる情報を紹介しました!

知れば知るほど素敵な女性でしたね♪

今後も、裕子夫人の存在から目が離せません!

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights