※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

岸田文雄の弟は会社社長で学歴経歴は?嫁はあの湖池屋の令嬢だった!

岸田文雄首相の弟は会社社長でやっぱりエリート!

学歴経歴も凄い?

弟嫁はあの湖池屋の令嬢って本当!?

今回は、岸田文雄首相の弟について、

●社長を務める会社はどこ

●弟の会社のための政策で税金横流し?なんて噂も!

●弟の学歴経歴はやっぱり優秀

●弟嫁はあの湖池屋創業者の長女だった!

など気になる情報を紹介していきます!

岸田文雄弟の会社はどこ

岸田文雄首相には3歳下の岸田武雄さんという弟がいます♪

弟の岸田武雄さんは、2009年に「Feel Japan with K」という会社を立ち上げ、現在もその会社の代表取締役社長を務めています。

事業内容は、

・旅行代理店(東南アジア/中東からの訪日旅行を企画・運営)

・特定技能制度 外国人採用支援(特定技能制度を活用したインドネシア人の国内就労を支援

と、なっています。

元々は旅行会社でしたが、2019年に特定技能制度ができてから外国人採用支援を始めました!


岸田文雄の弟会社のための政策とは

2022年8月29日、岸田文雄首相は、年間30万人の外国人留学生の受け入れ目指す政府の目標を抜本的に見直し、さらに増員させる新計画を策定するように指示しました!

また、9月7日からは新型コロナの水際対策として、1日2万人としていた入国者数の上限を5万人に引き上げることも発表しました。

そんな岸田文雄首相の「外国人にやさしい政策」が、弟の岸田武雄さんの会社の利益誘導になるのではないかと世間では話題となっています( ゚Д゚)

弟の岸田武雄さんの会社の業務内容を見ると、外国人留学生や技能実習生が増えればそれだけ事業は伸びていきます。

弟の岸田武雄さんの会社「Feel Japan with K」の担当者によれば、

「総理にお願いしたことはない」

「社長は岸田総理の弟という立場を利用することを嫌う」

ということですが・・・。

まさか一国の総理大臣が、身内の利益を考えて政策を打ち出すということはしないでしょうが、ネットでは岸田政権の政策と弟の岸田武雄さんの会社との関係を指摘する声が数多く上がっています(-_-;)

先ほどの「Feel Japan with K」の担当者は、

「スタッフは本当に数名で弱小で、ツイッターでつぶやかれる程の影響力はまったくないです。特定技能は、枠を増やしたからといって、ポンと一つの企業が儲かるなんて簡単な仕組みじゃないんです」

と否定しています!

この疑惑を解消するには、岸田文雄首相自身が、みんなの納得のいく説明をすることが必要になってきますよね。。。

岸田文雄弟の学歴経歴

岸田文雄首相の弟の岸田武雄さんの最終学歴は、慶應義塾大学法学部となっています!

岸田文雄の弟の経歴

・1985年 三菱商事株式会社に入社、エネルギー事業部に配属

・1969年〜2000年 三菱商事クアラルンプール駐在員に配属

潤滑油チームリーダー、産業燃料チームリーダーを歴任

・2007年〜2009年 ペトロダイヤモンドジャパン株式会社(三菱商事100%子会社)取締役

就任

・2009年 「Feel Japan with K」を立ち上げ、代表取締役社長に就任

・2010年 ムスリムの受け入れ開始

岸田文雄の弟プロフィール

名前 : 岸田武雄(きしだ たけお)

生年月日 : 1960年6月17日(62歳)

最終学歴 : 慶應義塾大学法学部

職業 : 実業家、一般社団法人日本登録支援機関協会理事

祖父は元自由民主党の衆議院議員の岸田正記氏、父は元通産官僚で元自由民主党の衆議院議員を務めた岸田文武氏です!

また母親は元日東製粉社長の次女で、兄は第100・101代内閣総理大臣の岸田文雄氏という華麗なる一族に生まれています♪

岸田文雄の弟嫁は社長令嬢

岸田文雄首相の弟・岸田武雄さんの嫁の名前は岸田篤子さんといいます♪

旧姓は小池篤子さんといい、「湖池屋」の創業者・小池和夫さんの長女です!

「湖池屋」といえば、誰でも知っているあの有名なポテトチップスの会社ですよね♪

それまで、小規模にしか流通させられなかったポテトチップスの量産化に初めて成功した会社だといいます!

今では「カルビー」に次いで、業界第2位のシェアを誇っている「湖池屋」の創業者の長女ともなればやはりお嬢様ですね♪

岸田文雄の妻の実家

ちなみに、岸田文雄首相の妻・裕子夫人の実家の父親は、「三次開発興行株式会社」の代表取締役です。

こちらの会社は、ビル・事務所・土地などの不動産賃貸業をしています。

また、裕子夫人の実家は、代々酒造業や銀行業を営んできた旧家でもあります。

岸田文雄首相の妻・裕子夫人も相当なお嬢様なんですね♪

あわせて読みたい!

 岸田文雄裕子夫人の若い頃画像!学歴と英語力に茶道の腕前が凄い?

岸田文雄の弟は会社社長で学歴経歴は?嫁はあの湖池屋の令嬢だった!まとめ

今回は、岸田文雄首相の弟にまつわる情報を紹介しました!

また、何か、新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights