※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

小泉純一郎の三男画像がソックリ?年齢や職業学歴と生き別れの理由を調査!

元・内閣総理大臣の小泉純一郎さん!

息子に俳優の小泉孝太郎さんと、同じ政治家の小泉進次郎さんがいることで有名ですよね♪

今回はそんな小泉純一郎さんについて、

  • 小泉純一郎のプロフィールと経歴
  • 小泉純一郎に子供は何人
  • 小泉純一郎には三男もいる(名前・年齢・結婚・子供など)
  • 小泉純一郎の三男の顔画像がソックリ説
  • 小泉重一郎の三男の学歴
  • 小泉純一郎の三男が一緒に暮らさなかった理由とは
  • 小泉純一郎の元嫁宮本佳代子は再婚したのか

これらの気になる情報をお伝えしていきます!(^^)!

小泉純一郎のプロフィールと経歴


引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B3%89%E7%B4%94%E4%B8%80%E9%83%8E

◯名前:小泉 純一郎(こいずみ じゅんいちろう)

◯生年月日:1942年1月8日

◯年齢:82歳(2024年時点)

◯出身地:神奈川県横須賀市

◯身長:169㎝

◯血液型:A型

1972年の衆議院議員選挙で初当選すると、1988年の竹下改造内閣では厚生大臣として初入閣を果たします。

1992年には郵政大臣に就任。

2001年4月には、自民党総裁選挙に圧勝して、同月に内閣総理大臣に就任し、翌年には郵政民営化法案を可決。

2006年9月に任期満了のため総辞職し、内閣総理大臣を退任。

2008年には政治家を引退されています。

小泉純一郎に子供は何人

小泉純一郎さんは、1978年にお見合いで知り合った宮本佳代子さんと結婚しており、息子を3人授かっています!


引用:https://snufkinheart.com/koizumikotaro-mother/amp

それぞれ紹介していきます!

小泉純一郎の長男

1978年には長男の小泉孝太郎さんが誕生しています。


引用:https://snufkinheart.com/koizumikotaro-mother/amp

小泉孝太郎さんといえば、俳優やタレントとして活躍されていますよね。

小泉孝太郎さんは2024年現在、46歳ですが、結婚しておらず独身です。

小泉純一郎の次男

1981年には次男の小泉進次郎さんが誕生しています。

小泉進次郎さんは政治家で、現在は衆議院 安全保障委員会委員長を務められています。

また、プライベートでは2019年にタレントの滝沢クリステルさんと結婚され子供が生まれています。

小泉純一郎には三男もいる

小泉純一郎さんと宮本佳代子さんは、結婚生活わずか4年の、1982年に離婚しています。

しかし、宮本佳代子さんは、小泉純一郎さんと離婚した時、実は妊娠6ヶ月で、このとき三男の宮本佳長さんを身籠っていました。

宮本佳長さんは1983年に誕生しており、2024年現在は、41歳になっていますが、職業などは不明です。

また、既に結婚されており、結婚式には小泉純一郎さん含め、兄弟の小泉孝太郎さん、進次郎さんも出席しています。

小泉純一郎の三男の顔画像がソックリ説

噂によると、小泉純一郎さんの三男の宮本佳長さんの顔は、3人の息子の中で1番小泉純一郎さんに似ていると言われています。


引用:https://xn--u9j5h1btf1ez99qnszei5c8ws.com/miyamoto-yoshinaga/

引用:https://www.asahi.com/topics/word/

ちょっと画像が荒いですが、宮本佳長さんの画像と比較してみると、目元が確かに似ていますね!

小泉純一郎の三男の学歴

三男の宮本佳長さんは京都外国語大学出身です。

小泉純一郎さんは慶應大学、小泉孝太郎さんは日本大学、小泉進次郎さんは関東学院大学と関東圏内の大学に通われていましたが、宮本佳長さんは関西なんですね。

小泉孝太郎の学歴は慶応?高校卒アル画像や中学時代の初恋を調査!

小泉純一郎の三男が一緒に暮らさなかった理由とは

宮本佳長さんは、小泉純一郎さんの三男にもかかわらず、一緒に暮らしていません。

実は、宮本佳長さんの親権は母親の宮本佳代子が獲得し、女手ひとつで育てていました。

その際、

父親が有名でも、あなたとは関係ない。あなたの母はサラリーマン。勘違いしないでいいて生きなさい

と言い聞かせていたそうです。

しかし、宮本佳長さんも成長とともに、父親に会いたいという気持ちが芽生え、連絡するも「親子関係ではない」と冷たくされ、兄弟である小泉孝太郎さんと進次郎さんとも会うことを許されませんでした。

しかし、2008年に小泉純一郎さんが政界を引退したのを機に

自分は今さら言えないが、お前たち3人は兄弟だから仲良くすればいい

と進次郎さんに告げたことがきっかけで、今では兄弟3人で会う機会も増えてきたそうです(^^)


引用:https://snufkinheart.com/koizumikotaro-mother/amp

小泉純一郎の元嫁宮本佳代子は再婚したのか


引用:https://snufkinheart.com/koizumikotaro-mother/amp

宮本佳代子さんは小泉純一郎さんとの離婚後、再婚していません。

以前、再婚について聞かれた際には、

私は結婚、出産、子育て、仕事、離婚、全てしているけどしていないのは再婚だけ

と答えています。

この言葉だけでは読み取れませんが、もしかすると結婚がトラウマになって再婚まで踏み込めないのかもしれませんね。

小泉純一郎の三男画像がソックリ?年齢や職業学歴と生き別れの理由を調査!まとめ

今回は小泉純一郎さんの三男情報を紹介しました★

小泉純一郎さんには実は三男がおり、元妻である宮本佳代子さんとの離婚後に生まれていました。

親権を宮本佳代子さんが獲得したからか、これまで小泉純一郎と会うこともありませんでしたが、政界の引退を機に関係が修復してよかったですね(*^^*)

また新しい情報がわかりましたらお知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights