※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

いとうあさこの学歴大学は?高校中学小学校時代のお小遣い額が衝撃!

大人気の芸人・いとうあさこさんは画面越しでも頭の良さが伝わってきますよね!

そんないとうあさこさんの学歴大学は凄いの?

高校中学小学校時代のお小遣い額とは?

という事で今回はいとうあさこさんの学歴は大学じゃない!高校中学小学校の偏差値がヤバイ!お小遣いお年玉の額が超意外!などの情報を紹介しきます!

 

いとうあさこの学歴大学ではなく専門学校!

人気お笑いタレントのいとうあさこさんは、大学には進学していません!

高校卒業してからのいとうあさこさんは、専門学校の舞台芸術学院のミュージカル別科に入学しています♪

この学校は俳優などを育成する学校で、渡辺えりさんや役所広司さん、市村正親さん、うつみ宮土理さん、などが卒業した名門校です!

ちなみに、卒業した高校で大学へ進学しなかったのは、いとうあさこさんただひとりでした( ゚Д゚)

いとうあさこさんの門学校卒業後は、ミュージカル女優を目指しましたが、芽が出ませんでした。。。

が、元々コメディー女優を志望していたこともあり、27歳の時に専門学校の同級生と「ネギねこ調査隊」というお笑いコンビを結成しました!

いとうあさこの学歴:大学へ行かなかった理由は?

いとうあさこさんが専門校に入学した理由は、幼少期からアイドルやコメディー女優になりたくて、芸能界に強い憧れを持っていたからでした♪

また、19歳の時に、シンガーソングライターの尾崎豊さんに憧れて家出をしたことも関係していました!

尾崎豊さんの歌の、

「人のいいなりではなく自分で生きる」

の歌詞に憧れて、浪人中に家を出てしまったといいます!!

家出をしてからは、家の近所にアパートを借りて、「馬車馬のようにアルバイトをして専門学校に進学する資金を貯めた」といとうあさこさんは語っています( ゚Д゚)

全日空ホテルや深夜の牛丼店などを掛け持ちし、朝6時から夜10時まで働いて月60万円も稼いでいたのだとか!

しかし、その頃交際していた彼氏に貢いでしまったりと生活は楽ではなかったといいます(-_-;)

そんな、成人式にも出ずに働きづめのいとうあさこさんに、高校時代の友人の母親が見かねて「娘の振袖だけど、せめて写真でも撮ったら?」と着物を貸してくれました!

その時、記念にと帯揚げと帯締めをくれたのですが、実はその帯揚げと帯締めはいとうあさこさんの母親が、友人の母親に託したものだったのです♪

いとうあさこさんは、その母親の愛を知ったのは20年後でした( ゚Д゚)

娘は反発していても、母親はいつでも大きな愛で愛娘を守るものなんですんね~♪


 

いとうあさこの学歴高校は偏差値が凄い!

いとうあさこさんが卒業した高校は、東京にある私立の女子校「雙葉高校」です♪

この学校は超難関校と言われており、東京大学に毎年2桁の合格者を出すほどの名門校です!

従って偏差値も高く、73となっています( ゚Д゚)

またこの学校は「お嬢様学校」としても有名な学校です♪

この学校の卒業生には、

・女優のかたせ莉乃さん

・アナウンサーで高橋英樹さんの娘の高橋真麻さん

・スポーツキャスターで王貞治さんの次女の王理恵さん

などがいます!

いとうあさこの高校時代の部活

いとうあさこさんはスポーツが好きで、高校時時代は陸上同好会に加入しています♪

また、天文部やポピュラーミュージック同好会にも入部していました!

3つの部活を掛け持ちで入るとは、青春時代を満喫していたんですね♪

いとうあさこの高校時代の好きな歌手

高校時代のいとうあさこさんが好きだった歌手は「THE ALFEE」で、その中でも特に坂崎幸之助さんの大ファンでした♪

いとうあさこの高校時代の学力は?

いとうあさこさんは、理系が好きで、「大学に行くなら宇宙物理かなと思っていた」といいます♪

いわゆるリケジョだったんですね!

ですが、当時はそんな言葉もなく、高校の途中から文系に転向した途端、勉強ができなくなったと語っています。。。

いとうあさこの高校時代の彼氏は?

いとうあさこさんは、高校時代までは家族と学校の先生以外の男の人とは話したことがありませんでした!

男女交際の経験は全くなく、高校3年生までは子供がどうやってできるのかも知らなかったといいます( ゚Д゚)

本当にお嬢様育ちなのですね♪


 

いとうあさこの学歴中学は?

いとうあさこさんの出身中学校は、私立の女子校の雙葉中学校です♪

偏差値73のつ超難関の学校で、いとうあさこさんが進学した雙葉高校とは系列校です。

いとうあさこの中学時代は?

いとうあさこさんの中学時代の部活は陸上部でした♪

運動が好きな女の子だったのですね。

運動が好きな反面、この頃のいとうあさこさんは、詩も作るなど文学少女の一面もありました♪

また、お笑いはこの頃から好きで、特にドリフターズが出演していた「8時だョ!全員集合!」の大ファンでした!

テレビで見るだけではなく、家の近くの日本青年館での生収録を何度も見に行ったほどです♪

いとうあさこの中学時代のお小遣いが超意外!

いとうあさこさんの実家は、かなり裕福でしたが、「子どもにお金は渡さない」という考え方の両親のもとで育ったために、お小遣いはなんと月300円だったといいます( ゚Д゚)

また、毎年子供が楽しみにしているお年玉も、上限が3,000円と決められいました!

しかも、両親と祖父母からしかもらえませんでした。

親戚回りをしてお年玉が何万円ともらえる家庭じゃなかったとは意外ですね( ゚Д゚)


 

いとうあさこの学歴小学校は?

いとうあさこさんの小学校は、私立の女子校の雙葉小学校です♪

この学校は前述の雙葉中学校、雙葉高校とは同系列の学校です。

いとうあさこさんはこの小学校にはお受験で入りましたが、高校までは内部進学でエスカレーター式で進学しています。

ちなみに、この雙葉小学校は上皇后の美智子さまの出身学校でもあります!

いとうあさこの小学時代は?

いとうあさこさんの小学校時時代は、ピアノや習字、水泳、フィギュアスケートなどさまざまな習い事をしていました♪

習字ぐらいなら誰でも習うかもしれませんが、お金のかかるフィギュアスケートの習い事をしていたとはやはりお嬢様ですね!

また、いとうあさこさんは子供の頃から理科が好きでした♪

そのため、小学生時代の愛読書は科学雑誌「NEWTON」だったといいます!

頭脳明晰だったことが窺えますね♪

またその一方で、ピンクレディーと近藤真彦が大好きだったという子供らしいところもありました!

こんな記事も読まれてます!

→ いとうあさこの父親は富士銀行常務!東大卒のエリートって本当?

いとうあさこの学歴大学は?高校中学小学校時代のお小遣い額が衝撃!まとめ

今回は、いとうあさこさんの学歴にまつわる情報を紹介しました!

面白いだけじゃなく才女も一面もあるいとうあさこさんの今後の活躍からも目が離せません♪

何か、新しい情報がわかりましたら、またお知らせしていきますね!

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights