※当サイトは記事内に広告が含まれる場合があります。

熊元プロレスの本名と芸名の由来は?学歴と元相方がゆりやん説も調査!

インパクトのある衣装で登場する紅しょうが熊元プロレスさん!

ネタは女子の恋愛を元に繰り広げられ、多くの女性ファンを釘付けにしています♪

そんな熊元プロレスさんの

・本名と身長プロフィールと経歴

・芸名の由来

・元相方はゆりやんレトリィバア

・学歴

・浜崎あゆみの関係

について調べてみました!

熊元プロレスの本名と身長プロフィールと経歴

【芸名】熊元プロレス

【本名】熊元侑里恵(くまもと ゆりえ)

【生年月日】1990年11月30日

【出身地】兵庫県神戸市

【血液型】B型

【趣味】パチンコ、カラオケ、ウクレレ

【コンビ名】紅しょうが

フリーターとして働いていた熊元プロレスさんですが、NSC大阪校の35期生として入学!

他の人とコンビを組んでいましたが、すぐに解散してしまいます。。。

しかし、同時期に解散した現相方の稲田美紀さんと2014年10月7日にコンビを組み、10月16日に初舞台を踏みました!

劇場で経験を積みながらテレビでの出演も増えていた頃、2018年の『女芸人No.1決定戦 THE W』に出場しさらに人気が増したのです。

『女芸人No.1決定戦 THE W』の成績は、

・2020年 準優勝

・2021年 1stステージ敗退

・2022年 3位

でした。

そして2023年、1stステージの3回戦とも満場一致で相手を下し最終決戦に進出。

最終決戦では、審査員から過半数の票を獲得し悲願の初優勝を果たしたのです( ;∀;)

熊元プロレスの芸名の由来

熊元プロレスさんの芸名に、なぜ“プロレス”がついているのか気になりますよね(>_<)

熊元プロレスさんにプロレスの経験があるのかと思いましたが、その経験は全くありませんでした!

芸名の由来は、「他の芸人になめられないように」とのこと(^^)

インパクトもあり、熊元プロレスさんのファッションと相まって強烈なインパクトを受けますね♪

ちなみに名付けた人は、NSC同期のつみきさん(村上ジョージさんの娘)が命名したのだとか!

つみきさんは、熊元プロレスさんが現在売れていることを喜んでいることでしょう♪

熊元プロレスの元相方はゆりやんレトリィバア

熊元プロレスさんはNSC在籍時、同期のゆりやんレトリィバァさんと見た目が似ているという理由でコンビを組んでいました。

2人の解散理由は、なんとスケジュールが合わなかったから( ゚Д゚)

ネタ合わせのためスケジュール調整をしようとした際、お互いの日程が合わなかったのだとか。。。

不仲ではないので今でも仲が良く、お互いに話題に出して話しています♪

ゆりやんレトリィバァさんも『THE W』で優勝していますし、実力者の2人がコンビ組んだままだったらどんなネタが見られたのか想像してしまいますね(^^♪

熊元プロレスの学歴

熊元プロレスさんがNSCに入る前、実は大学に通っていました(>_<)

学歴をチェックしていきましょう!

熊元プロレスの高校

熊元プロレスさんが通っていた高校は、地元の神戸市立須磨高校です!

高校時代は、ハンドボール部に所属し打ち込んでいました。

しかし現在は、廃校してしまっています。

卒業生には、ガガガSPの桑原康伸さんや田嶋悟士さん、サッカー選手の飯尾竜太朗さんなどがいます!

熊元プロレスの大学と中退理由

熊元プロレスさんは高校卒業後、神戸女子大学に進学しました。

しかし2年で中退(>_<)

熊元プロレスさんが中退した理由は、学芸員の資格を取りたかったのですが競争率が高く、歴史は趣味で究めようと考えたからです。

さらに学園祭でお笑い芸人を見て、芸人を目指したいと思うようになり、中退しフリーターで学費を稼いだのでしょう!

やりたいことを見つけ、それに向かって一直線に進む姿はかっこいいですね☆

熊元プロレスと浜崎あゆみの関係

ステージの登場曲を浜崎あゆみさんの曲にしている熊元プロレスさん!

浜崎あゆみさんの大ファンを公言しており、番組をきっかけに浜崎あゆみさんのPVに出演しました(*^^*)

それだけでは終わらずさらに親交を深め、なんと『女芸人No.1決定戦 THE W』で優勝した際にはお祝いをしてもらったのだとか!

熊元プロレスさんや誕生日だったかまいたち・山内健司さんをデコレーションし、披露したネタの衣装のモチーフを添えた大きな四角いケーキを用意されていました♪


引用元:https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12252-2749990/

あわせて読みたい!

ヒコロヒーの実家住所は愛媛の住友財閥で金持ち?両親兄弟も調査!

ガンバレルーヤよしこの子供時代が衝撃!スナック時代は可愛くて美人?

熊元プロレスの本名と芸名の由来は?学歴と元相方がゆりやん説も調査!まとめ

今回は熊元プロレスさんの本名や学歴にまつわる情報を紹介しました。

『女芸人No.1決定戦 THE W』で悲願の優勝を果たした紅しょうが・熊元プロレスさん!

その勢いのまま、『M-1グランプリ』での優勝も目指してほしいですね(^^♪

その時には、浜崎あゆみさんはからもっとすごいケーキでお祝いされることでしょう!

これからも熊元プロレスさんの活躍に注目です。

また何か新しい情報がわかり次第お知らせしていきますね。

最後までお読みいただきありがとうございました♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Verified by MonsterInsights